Entries



私が光秀を2枚引いたとき、私は守護大名になった。

 デビュー3ヵ月半で守護大名まで辿りつきました。まぁ勝率5割きっているんで威張れるほどのことじゃないんだけども。
その日はタイトル通り、SRの明智光秀を2枚引きました。。。殺し間なら試しに使ってみたかった。

 それから電撃決戦は691位。なんか面白くもつまんなくもない順位。ボクらしいっちゃボクらしいわね。


 んで、今回のキャンペーンのデッキケース。あ、左側は4,5年くらい使っているメッシのデッキケース。なんかのスポーツ雑誌の付録をコンビニバイトの頃貰ったヤツですね。何故か戦国でメインに使っているデッキケース。そろそろ交代時期かしらね。

 そして全国も1000戦を越えてしまいました。1000戦=守護大名はどうなんじゃろね。

そんなわけで内容の統制されていない更新でした。

球春開幕。

 プロ野球開幕です。去年は震災がなければ開幕を仙台まで観に行く予定だったものの、今年は野球を観に行くタイミングがありますかねぇ。交流戦とか観に行きたいです。(パが好きなんだけどどこも本拠地が遠いのよ)
 順位予想とか戦力分析とかやってもいいけど、ココ見る人は喜ばないよね。セはスワローズ、パはライオンズかな?とだけ。

 さて先日の大戦国。
日曜の朝に800位~1500位だったら行かないとなぁ、、、と思ったら1400位台とかイヤラシイことになっていたので、友人に誘われたこともあり、レジャランで10戦程度。
まぁ10戦程度しか出来なかったので、結局1700位程度でしたとさ。欲しかったなぁ「策士」。。。

 それからは最近続いた悪天候に振り回されながらも、8連勝とか6連勝とか、連勝が続けば、4,5連敗がザラに発生する。。。結局は5割キープと言ったところでしょうかね。

120404_184625.jpg
 思わずクスッとした今日の引き・・・
まさか磯野と中島を続けて引くとは。
S○GA側の陰謀じゃないよなぁ。。。

董白サマをお迎えに行こうと思いまして・・・

 董白お嬢スペックの騎馬が戦国にいたら優秀なんだろうなぁ、、、なんておもう今日この頃。
・・・ってわけでお嬢、戦国に来ませんか?。。。って言ったらギロっと睨まれるんだろうなぁ、、、それはそれで。

 ぁ、どうもボクです。1コスト騎馬って居ないけど、居たらどうなんだろうねぇ。
他軍に吉岡妙林なんてどうでっしゃろ?1コス2/5魅力騎馬、、、じゃ強すぎるから2/4か2/3くらいでも。
 現実的なのは1.5コス4/6魅力防柵騎馬、罠計略。。。かな。あ、大友だから柵より制圧か。

 次は思いっきり飛ばさない限り1580年とかで、追加される可能性のある女の子はガラシャとか、京極竜子とかだから、騎馬って感じじゃないし。さっきの大友だと奈多夫人?・・・も騎馬じゃないなぁ。もし徳川を分けるなら、築山殿・・・は瀬名で今川に出てるけど。騎馬になってもおかしくはないのは稲姫ですかね、戦国無双のイメージで弓のが有力だろうけど。柴田の嫁版お市の方なんてのは出ないよな。。。他にもマイナーな奥様方は沢山居るから、1コスト魅力騎馬(SRとかになりそうだけど)に少しだけ期待。


 と、残念な妄想をした後は、残念な戦績だった大戦国。1セット誤爆で全国を3連敗した後、21戦で7勝14敗。
R彦鶴姫、C蒲生賢秀、C梶原政景、SR龍造寺隆信、SR山中鹿之助
R斎藤義龍、R伊勢龍姫、SR龍造寺隆信、SR山中鹿之助
C蒲生賢秀、R宇喜多直家、SR龍造寺隆信、SR山中鹿之助


 とりあえず伊勢龍姫を熟練度1まで。他は1セットずつ、それが終わったら一昨日試したデッキで何戦か。

 次は混色かな。明日行く必要がありそうなら行くけど、どうかしらね。


追記にコメントレス。

追記を表示

♪ある~ひ、もりのな~か、くまさん~に、であ~った。

 人が勝てない熊さんを引きましたぜ。クカカカ!
・・・やっぱり交代制の方が引きは良いですね。確実性は薄いけど、爆発力がある。15戦でSR2枚R3枚とか。

 というわけで今日の大戦国に使用してきました。自分が戦国を始めてからの大戦国は、それ専用のデッキを組む、ということがあまり少ない大会ばかりで、過去の攻め手か守り手かでオッズがある大戦国とかやってみたいですね。
 今回は結局、 犬童、宇喜多弟、龍造寺、鹿之助 と今後全国でも使っていくことを見越したデッキで参加。天道陣のR石宗があれば入れたかったものの、お店で見ても500円したので(ちょっと前は300円だったのに・・・)今回は見送ってみました。

 士気上昇はどんぐらい早いんだろ。。。1.1~1.2倍くらいかな?大筒は25で威力は20%
やたらと格上が続いた6連敗を挟んで6勝9敗。まぁ初めて熊さんを使った割には戦えたんではないかと。
ただ鉄砲主体の島津SR鬼小島への対策をなんとかしないといけないね。

 もう1,2回は大戦国をやりに行くつもり。デッキはもう少し構想だけど、もうひとつ手がほしいわね。R相良?絶望陣?(どっちも持ってないけども、、、


追記にコメントレス。

追記を表示

ぽけもん ぷらす のぶながのやぼう

 ↑買ったよ(ぁ
いや、まだ届いてないけどね。19日到着予定。
ギリギリまで「海賊無双」とどちらを買うか悩んだわ(笑
きっと戦国にお金を使うから、2本買うのは良くないだろうと。

 ちなみにポケモンはゲームボーイの赤と緑以来w


120318_035926.jpg
・・・というわけで話が変わりまして金曜日に下間仲孝が熟練度1になって、本願寺カラーの鎧武者を獲得w
SSがない勢力だから20/28制覇ですね。

木曜日8勝7敗。金曜日3勝12敗。
 折角返し始めていた借金を増やす結果に。
まだ鹿之助でギリギリの戦いに勝てないのよねぇ。
木曜は、晴久、彦鶴姫、梶原、正木兄、鹿之助
金曜は、晴久、犬童、甲斐、鹿之助
でそれぞれアゲアゲを試してみるものの、上手に費用対効果があげられないというか、トータルゲームを制することが出来ないというのが現状で。

 ただ勝率が悪かったかわりにこんなもの引きました。
120318_042006.jpg
 鹿之助と道雪と、あと2.5コスでケニア・・・ですかね。
あ、でも今回の1.20Bで道雪は弱くなったと聞くけど、どうなん?
2.5コスは(持ってないけど)龍造寺にすると槍単で恐ろしく機動力が低くなるしw
騎馬といってもR陶やR太田は持ってないし、ましてやギンチヨなんてw
 2色だと、真っ先に村上義清という無難なカードが浮かんでしまったんだけど、
飯富だと機動力を補いつつ状況によってはひとりで殲滅も可能なカード。何気についてる攻城も嬉しい。
高坂は好きな武将だし、鹿之助の機動力の弱点も補える。
 ただ2色なら道雪が邪魔にならない?って言われそうw


 あ、前回の記事にコメントをいただいた方ありがとうございます。コメントは直接、同じ記事のコメントで返しております。
引き続き信忠を引き取ってくれる方探してます。
しっかしなんで同じSRばかり引くんでしょうねぇ。。。

月よ、見たか! この鹿之助の勝利を!

 尼子さんちの鹿之助くんはかわいいと思います、ホントに。
どうも、ボクです。

↓Before
月曜日 6勝12敗

↓After
水曜日 12勝9敗(内 7勝5敗)

 まぁ勝率が悪かったからマッチングがマシになったのもあるでしょうけど、
C鳥屋尾、R宇喜多、SR上泉、SR鹿之助
のデッキでどうにかこうにか戦ってまいりました。

 最初の2セットは調子に乗って攻めすぎたりなど、不用意な逆転負けとかで終始優勢だったゲームを落としたりとかあったものの、3連勝など良い回転を見せることが出来たので、このまま鹿之助にウェイトを置いて戦ってみようと思っております。

 あ、ねぇ誰か織田信忠いらないかね?今日も引いて、1.2になってから3枚目とかなんだけども(苦笑
 同じ織田の帰蝶が第1希望だけど、持ってないSRなら基本的に何でも。
もし興味を持ってくださったら、追記も覗いてくださいませ。

追記を表示

勝てないぜ、3月。

 だから武力依存は嫌いなんだ、と。

 3月に入ってから勝てない、勝てないw
三国の時も武力依存のダメージが上がったときに苦しんだんだけど、それが再来している感じ。。。
5割近くあった勝率は、毎日3割程度が続いてとりあえず5%ほど低下。

水曜日→7勝17敗。新R香沼姫、成松、旧R細川、ねね。
木曜日→7勝17敗。SS古田織部(2枚目)、R大道寺、幻庵。
金曜日→7勝11敗。新R里見、SR柴田、R虎御前、義昭。
土曜日→3勝6敗。新R絶姫、SR半兵衛。

 流石にここまで続くと、なにか手を打たないといけない、と。
ちなみにEX鹿之助は買ってないです。計略がR忠勝の統率追加で長時間&上昇緩やかになったものだったので。
 いや、上杉との混成でUC伊勢姫からの鹿之助で、効果が統率×2c程度上がるらしいので通常よりおよそ+20cされた鹿之助が山吉の回復で前線に居座り続けられるのはかなりきつかったですよ、うん。

 EX鹿之助は買ってないですけど、代わりにSR鹿之助を買いました(笑
しばらくは鹿之助をメインにデッキの構成を考えていこうかと思っています。
が、車撃ちが幅利かせてしてるんですよねぇ・・・。。。他軍単色と北条との混成とで考えています。
 まぁしばらくは色々と相性を試す時期。。。もうしばらくは勝率が安定しない日が続くでしょうよ。

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
