Entries



なぜか観るもの観るもの総集編。

 2クールアニメの2クール目に入ったばかりの回だったらわかるけど、リアルタイムじゃないものも総集編。
どうも久しぶりのボクです。

 またかなり空いてしまった。。。
その間にブログ編集のトップ画面、操作しづらくなっているし。 火狐だけですかね?IE消しちゃったよwおかげで不要なコメントが消せません。(←あれやこれやで消せました。

 というわけで、

★今年も大阪に行ってきました。

★いよいよ戦国恋姫ですか。

★戦国大戦近況。今回の大会に出るだけの技量に達すれるのか。

・・・の3本です。

追記を表示

交代制のが引くワナ。

 どうも、久々です。七領国のありすです。山陰地方制圧中。

 EXはどうやら取れなかったようです。まぁ1ヶ月近くやってなかったから、仕方ないっちゃ仕方ない。
ボクよりプレイ数の少ない友人は当たりましたがw

 新バージョンになってからは週2、週3、週4とペースを上げて、週3~4平均くらいで3,4セットやっています。
7月の1週目に平日休みが取れたんで籠もったものの、69戦で新SR2枚、旧SR2枚、BSS2枚だったわけで。カードは買ったほうが安い状況w
 そしてその後も引きが悪く1週間以上SRは引かず・・・久しぶりに交代制で交代しながら12戦やってSR2枚。まぁそういうもんですよね。
しかもまぁどっちもダブりなわけで。


新バージョン引き。
SR真田昌幸
SR北条氏政×2
SR伊達政宗×2

(2.0SR)朝倉宗滴、鈴木重朝、豊臣秀吉、片倉小十郎

BSS竹林院、真壁直隆

R斎藤朝信、岡部元信、亜久姫、北条氏邦、後藤又兵衛×3、森長可、
R西郷局、香宗我部親泰、祥鳳×2、長宗我部信親、長宗我部元親×2、福留親政×2、吉田重俊

(2.0R)10枚くらい。


 Rは若干見所もあるが、タチが悪いくらい重複してらぁ。。。
徳川のキーカード下さい(笑

 というわけで、最近は新SR政宗中心の伊達4竜騎馬単かR元親の長宗我部5枚バラで遊んでおります。
なんか地味に今川が苦手・・・(笑 いや武田や島津も苦手だけどw

巨人とレッズと東京優駿と千秋楽と

 そして例大祭と。まずは例大祭お疲れっした。
帰りの新宿駅がやたらとごった返していると思ったら、、スポーツイベントが目白押しだったわけですわ。
ボクが認知しているだけで大きいのがそんなにあったので、先発のみならず次発の待ち列ですら混んでいたり、
特急券購入列で待った挙句特急券が取れなくて駅員に突っかかるおっちゃんがいたり、賑やかな駅構内でした。

 特急使ったのなんて久しぶりだわ。良く寝れたw


 ・・・というわけで、上井取ったぜいw
6つ目の箱だって確認してなかったので、写真撮る準備してなくて写真はなし。
国数はようやく31に。蝦夷へ上陸です。

上井、なんて破廉恥な格好させられてんだ。

 上井が、オトコノコとして遊ばれすぎ、なのは仕方ないとして。どうも、30国です。
全然行けていないので、全然上がりません。EX三成は気になるものの、基本は次バージョンまで温存でしょうか。

とりあえず上井は取りに行きます


 さて、久々に宣伝。
130526.jpg

 今週末の例大祭に出ます。
ぬ53abで缶バッジ(画像左列)と枕カバー(画像右列)+αくらいを取り扱う予定でし。
 枕カバーは関東では最終頒布の予定なので、興味のある方は是非。
抱きまくらサイズではないけど、一応その世界では評判の高い素材使っていますw


 さてさて、それではまだ見ぬ出会いを求めて・・・ではでは。

4月一発目

 4月更新してませんでしたね。どうも、ありすです。
お鍋だけとってそこから10日くらい行ってないのですわ。

 ・・・んで、何かと思えば2.01Cになるようで。
ローテの出来、不出来で勝敗の決まるボクにはどう影響するのか気になる修正ですが、まぁ極論は・・・

「もっと号令使えよ」

ってことですね。修正内容は流し見しかしてないけど。
高士気の計略を使いこなせない人なので心配です。
修正前後には少しくらい行ってきます。
最近物事に執着がないので分かりませんがねw


 さて、アニメの「宇宙戦艦ヤマト」を観たばっかなので、なんとなく感想をば、
一応追記にしときます。


 ・・・と、思って書き出したのですが、やたらと長くなった割にはマイナスな意見が多くなってしまったので、集約して一言だけ。

「作り手は豪華なのに熱くなれない」

 まだ観てないけど、「革命機」はどうなんでしょうね。

29の日

 球春開幕。どうも、ボクです。

 プレイ回数が減っているのもあるけど、最近は国数が増えないです。
順位も2000位台から6000位台まで降格中。。。

 デッキも巡り巡って、元に戻しました。
途中途中で上手くいってても、トータルゲームで負けてしまうというのが続きまして、、、
これほど「虎口いらない」、と思った時期も初めてw

 いや弱体化してしまったけど、九鬼様は偉大です。


 はい、というわけで29日だからなのか、総武力29のデッキと5連戦しましたw
そして大戦国はいっていません。単純に組んでいくのを忘れてたからなんだけども、今回もスルーするっぽいね。


 以上。今回の宴千代をスタンプ貯まるまで妊婦さんだと思っていたボクでした。
(計略名「賢妻の将来設計」やゲームモニター画像だと粗めな上に文字がかかっていたのでw)

虎鉄さんの女の子っていくない?いいよねぇ?

 って、いきなり愚痴でスマンが、しばらく使っているエレ○ムのマウスの左クリックの調子が物凄く悪いw
(今もいきなり記事を保存しやがったw→一度なのに連打扱いされた)

 なので、予備のマウスとうじょ~ぉ。

DSC_0116a.jpg
でん。
アストンマーチン、だっけかな。外車はあまり詳しくないですとたい。
結構前に見つけて気になっていたんだけど、年末頃みたら安くなってたので、思わず購入。
 分かりにくいけど接続するとライトが光りますw


 さぁ脱線したぞ。あとはサクサクと。


 というわけで、試してきました。宴の「池田せん」軸に考えてたんだけど、蘭丸を貸し出していたので、思い通り組めず。

①SR蒲生、SR紹運、R阿南、UC黒田
・・・年末にやっていた馬単の変化型。
1勝2敗。
打つ手のないときが多すぎた(苦笑)

②UC甘粕、UC荒川、R柿崎暴威、宴SR謙信
・・・やっぱり騎馬単。
三国のときから一応「騎馬の人」で通っているのでw
宴謙信強いな、おい(笑
4勝5敗。
無駄を減らしていけば、もう少し勝ち星を取れそう。。。かなぁ?

 けどやっぱり号令入りデッキの士気管理が上手くできないわ。

 とりあえず格上の阿南相手に4回計略を使われて32回突撃されながら、撃破数0で収めて勝てたのは、ちょっとだけ自信に。

 もう少し使ってみないと分かりませんね、結局。

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
