Entries



-件のコメント

[C26]

うおーめっちゃ面白そうな縛り大会!
あうう、行きたかったよぅ・・・。
また来月やってください♪(何)

[C27]

いやはや、突然の用事、長を務める人間は仕方ないです。
来月は年末(=コミケもあるしw)なんで、どうなってしまうか分からないですけど、また実施しようとしていますよ☆すると次は1月かなぁww次はぜひ。
  • 2006-11-13
  • ありす@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記65 「張繍は馬である」これ今日の教訓。

※タイトル誤字ゆえ修正(11日17時)
ごきげんよう。ホウ徳就任が内定したありすです。(すまん意味わからんw

まずはリンク追加のご紹介。

奈良県に出現される覇王サマ小陳羣さんのブログ
王異??小さぃ方が陳軍」です。
サブサブICまで覇者とは、僕には真似の出来ない芸当のことをされているお方です。共々よろしくお願いいたします。


そういうわけで、最近色々な方のブログを覗かせていただいているんですが、
「董白と会話しているものが(ちょっとだけど)ある」ことが少し気になりました。
誤解を招かないように敢えて言っておきますが、決して悪いと言うわけではありません。
むしろ凄いなぁ。。。なんて感心させられるわけです。ボクはそういうのあんまり得意じゃないんで。。。
話を考えるのは好きなんですが、掛け合いって、苦手。先日言ってたシナリオにもちょっとだけ、掛け合いがあるのですが、自分の中で満足いくものに仕上がらなくて。。。

さてさて、そんなぼやきが始まりましたが、今回の大戦記事は昨日の集会の模様と、その時の全国対戦のことです。


11月11日(土) From神奈川レジャーランド厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

×○×



まず巻頭は集会のこと。以前参加した即売会で出会ったメンバーと久々に集まりました。※過去記事参照のこと

参加メンバーは、
魔法士錬さん、詩音さん、士奨さんの3名と、ボクの合計4名で集会は行われました。
月本氏は残念ながら、直前に用事が入ってしまい、欠席。(次の機会にね☆

先鋒部隊の魔法士さんと詩音さんに場所取りをお願いしていて、あとから合流したボクと士奨さんはとりあえず全国に出て、肩を温める。

そのあとはしばらく、縛り対決を実施。
ルールは「廃止UC,Cカード」を自分と自分以外の3人で1枚ずつランダムに引き、それで決まった4枚は固定で、デッキを構成して対決というもの。奇跡的にほぼガチデッキが組めるような組み合わせを引き当てたり、ボクの初戦みたいに、劉禅と十常侍と流星大喬を同時に引き当てたりするようなこともあり、白熱した。ボクは1勝1敗1分と可もなく不可もなく、な戦績を残した。
あとは、メインデッキを用いた対決も繰り広げられた。その戦いも交えて、全国3戦と店内戦(vs詩音覇者)の内容をお届けします。

なお、集会の内容の続きは、後日お送りする後編に続く。



↑全国1戦目使用。vs詩音覇者戦では董卓→馬超で挑んだ。



↑全国2戦目、3戦目使用。久々の2色でダメ計を加えた。


vs詩音覇者=魏 SR曹操(求心)、SRホウ徳、楽進、R曹仁、UC蔡文姫
城ゲージ=0:100 8c ×
一騎打ち=董白vs曹仁 ×
使用兵法=神速53c先/連環53c後
使用計略=遮断×1、無双×1、全突×2/求心×2、刹那×1、飛天×1
撃墜王=董白、呂姫、馬トウ、徐栄・1体
董白=撃破1
撃破4、撤退11

全突は、前線を下げることにより、防がれた。
飛天を舞った状態では手がつけられない。
求心の武力が高めなうえに、刹那を掛けたところで手が出せなくなった。

董白が曹仁に負けた。。。

以上箇条書き。


vs蜀 夏侯月姫、魏延、関銀ペイ、SR馬超、LE劉備(本宮)
城ゲージ=0:84.4 36c ×
一騎打ち=呂姫vs馬超 △
使用兵法=神速37c/増援未
使用計略=無双×1、人馬×1/目醒×1、大徳×2
撃墜王=呂姫・2体
董白=なし
撃破4、撤退7

人馬→大徳→目醒・・・ここで、神速を使っておくべきだったと心底反省。。。
あと一騎打ち。通常状態ならまだしも、呂姫は無双状態だった。引き分けかぁ・・・


vsvs呉 孫桓、黄蓋、R孫堅、UC韓当、程普、呉夫人
城ゲージ=100:0 11c ○
一騎打ち=董卓vs韓当 ○
使用兵法=神速24c先?/連環24c後?
使用計略=遮断×1、神速×1、水計×2/天啓×1
撃墜王=陳宮・5体
董白=撃破1
撃破9、撤退5

水計は予想以上に範囲が大きい。
撃破数が示すように、水計が活躍した1戦。落とせなくても人数を巻き込むことが出来たのが良し。人馬と水計の2択が出来た。
攻め手にも、徐晃が新しい選択肢をくれた。(徐晃は戦器がありましたw)


砦戦vs魏呉 曹植、楽進、R曹仁、孫桓、UC韓当、SR孫堅
城ゲージ=45.9:84.4 ×
一騎打ち=なし
使用兵法=神速21c先?/連環21c後?
使用計略=遮断×2、人馬×2、西方×1/刹那×2、火計×1、屍×2
撃墜王=董卓、徐晃・3体
董白=なし
撃破7、撤退11

水計を意識しすぎて、重要なカードを落としすぎてしまった。まだ久々に使ったダメ計には慣れていないようだ。ただまぁ好感触。
ながらも、砦戦は失敗、と。

引きはトータルでだけど、R呂布とR陳琳。
無限収集カードの引渡しも行われ、董白は2枚入手。その他R、SR多少入手。(ありがとうございました。)

2件のコメント

[C26]

うおーめっちゃ面白そうな縛り大会!
あうう、行きたかったよぅ・・・。
また来月やってください♪(何)

[C27]

いやはや、突然の用事、長を務める人間は仕方ないです。
来月は年末(=コミケもあるしw)なんで、どうなってしまうか分からないですけど、また実施しようとしていますよ☆すると次は1月かなぁww次はぜひ。
  • 2006-11-13
  • ありす@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
