Entries



-件のコメント

[C24] こんばんわ

はじめまして、訪問、コメントありがとうございました
相互リンクしておきますね
今まで何度かきて頂いたのに、
こちらから行かずにもうしわけない^^;
ほんとにダメダメなブログですが、また来て下さい
これからもよろしくお願いします
中身はまだちゃんと読んでないので
これから読みますw

[C25] どもども

こんばんわです。こちらこそコメントどーもです。
いえいえ、こちらこそ、何度か足を運んだ中で、今頃やっとのコメントですからw
ありがとうございました。私もちょこちょこと見させていただきますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記64 AAA

①あわわ、ヤバイ、ヤバイ。ヤフーで「董白」って検索すると、うちのブログが筆頭で出てくるよぉ・・・董白押しでブログやってる方って意外に多くないのかしらw?それとも単なる更新頻度か。。。(グーグルでも5番目w)

②あ、しばらく三国志Ⅸのレビューやってない。。。董卓死んじゃったからあんまりやる気しないのと、コンシューマゲームのプレイ頻度が極端に減ったからかな。。。覇者になってからだな、董白メインで改めてやり直すだよ。(昨日いろいろ閲覧してたら、6月にまんまそれを実行していた人のブログあったよw)とりあえず、中国の9割強を支配した孫策に統一させるのが優先だな。

③あとね、今日の記事に出てくる、9日の1戦目(vs呂布、張遼、曹仁、陳宮)、勝手ながらシナリオ化したので、今度大戦のプレイ日記がないときに、掲載を予定いたします。(当日の記憶を基にして即席で作った、粗い出来ですがご勘弁を)歴史の忠実よりもカードのイメージを重視いたしました。


ではプレイ日記をば、


11月8,9日(水、木) Fromシルクハット本厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

(8日)××/(9日)○×





ツンデレ人馬in徐栄。そろそろメインデッキ昇格か!?


☆8日☆
vs魏 程イク、楽進、SR曹操(魏武)、SRホウ徳、張春華
城ゲージ=29.1:67.6 ×
一騎打ち=徐栄vs楽進 ○ 徐栄vsホウ徳 ×
使用兵法=神速47c後?/増援47c先?
使用計略=遮断×1、無双×2、人馬×1、西方×1、悪逆×1/魏武(号令)×2、雲散×2
撃墜王=呂姫・5体
董白=撃破なし
撃破12、撤退11

人馬の強化を上手く消されたのが敗因か。魏武の長さは短縮されはしたがいやらしい。
孫尚香(2枚目)引いた☆


vs蜀 魏延、UC張飛、LE諸葛亮、リョウ化、R趙雲
城ゲージ=0:100 81c ×
一騎打ち=なし
使用兵法=連環未/増援84c
使用計略=未/未
撃墜王=なし
董白=撃破なし
撃破0、撤退4

中央左右に障害物のあるステージ。戦場から相性から腕の差まで、全部が悪かった。開幕から何もさせてもらえず。落ちる落ちる。。。結局、こちらはなすすべなく、敗退。18c乙。


☆9日☆
vs魏涼 SR張遼、SR呂布、C陳宮、R曹仁
城ゲージ=83.2:81.2 ○
一騎打ち=呂姫vs呂布 × 董白vs呂布 ○
使用兵法=連環38c/再起11c
使用計略=人馬×1、西方×4/無双×2、水計×1
撃墜王=董卓・4体
董白=撃破・2
撃破6、撤退15

序盤、いきなり、父上に落とされたこともあり、押され気味。序盤から西方が活躍することとなる。その後もしばし攻勢を掛けるが、攻めあぐねていた。そうこうしている間に曹仁に先制攻城を許す。
残り40cをきったところで、全軍出陣から人馬を掛けるが、固まっている状態のうちに陳宮の水計。。。相手も固まっていたことから連環の法を使用して、水計に巻き込まれなかったバトーが壁攻城に疾走。見事に決めてくれる。
しかし、その後はこちら陣内で守る戦いとなり、また曹仁に一発。3体は落としたが肝心の呂布が残ってしまう。こちらはバトーと瀕死の呂姫と徐栄が戦場にいた。バトーを走らせ、西方では董白が復活。
徐栄、呂姫を落とした呂布が追撃しようとするのを止めにいった董白と・・・一騎打ち発生

無双、檄、無双、檄、無双!!
呂布相手にどんな結果が・・・

○○○×△

「あなたごときが近づけると思った?」

見事にお爺様の仇をとらせていただきました。
董白の期待以上の大活躍により、バトーは攻城に成功し、見事に逆転に次ぐ逆転での勝利。


vs呉 周泰、R孫堅、ハンショウ、虞翻、R甘寧
城ゲージ=0:65.0 3c ×
一騎打ち=なし
使用兵法=神速未/再起7c
使用計略=無双×2、人馬×1、西方×1/天啓×1、火計×2
撃墜王=呂姫・6体
董白=撃破・1
撃破10、撤退14

最後の前までイーブンやや有利で進めた。最後の攻勢で、周泰、甘寧、ハンショウか虞翻の3名に張り付かれ、孫堅にマウント取られら時に、無双の呂姫と、西方の徐栄が攻城を止めにかかったところ、ここで、神速を使えれば・・・(という「れば」な話)または徐栄が悪逆を使っても良かったかもしれない。バトーが孫堅に落とされていたのがまずかった。

というわけで、2日分の4戦でした。

2件のコメント

[C24] こんばんわ

はじめまして、訪問、コメントありがとうございました
相互リンクしておきますね
今まで何度かきて頂いたのに、
こちらから行かずにもうしわけない^^;
ほんとにダメダメなブログですが、また来て下さい
これからもよろしくお願いします
中身はまだちゃんと読んでないので
これから読みますw

[C25] どもども

こんばんわです。こちらこそコメントどーもです。
いえいえ、こちらこそ、何度か足を運んだ中で、今頃やっとのコメントですからw
ありがとうございました。私もちょこちょこと見させていただきますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
