Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記61 おっと、気付けば5000越えw

不定期更新でスミマセン。(大体毎日更新はしてるんだけどね。。。)

最近、大戦のプレイの度に、西涼の馬玩を引くありすです。(本日引きはSR“呉から来た劉備の嫁”と馬玩)

今日も2戦2敗。。。といいとこなし。

「いよいよ、壁か!?」
と思ったら、風邪気味。。。発熱も(微熱だが)してた。

もし今日、ボクを見かけた人、、不機嫌そうだなぁぁ、なんて思ったなら、「単なる体調不良が原因です」とだけ。

というわけで、コピー本の製本の作業後、シルクへ(ぉぃw


11月4日(土) Fromシルクハット本厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

○○○


アレ?3連勝?





人馬♪人馬♪人馬~ぁ♪(←バカw


vs呉 虞翻、SR呂蒙、R孫策(騎馬)、UC韓当、UC程普
城ゲージ=100:0 1c ○
一騎打ち=なし
使用兵法=神速69c/再起63c
使用計略=遮断×2、人馬×2/火計×1、蛮勇×2
撃墜王=徐栄・6体
董白=撃破2
撃破13、撤退3

基本的なことだけど、撤退数を少なく抑えられた戦いは有利に進められる。逃げにも攻めにも騎馬はやはり強い。。扱いが難しいんだけどね。
蛮勇2回にも、孫策に撃破された部隊は0。1回は人馬→神速でつないだかな?とにかく、相手主力を抑え込めたことが何よりも勝因かと。


vs蜀 Rホウ統、UC姜維、R黄忠、甘皇后、UC張飛、リョウ化
城ゲージ=90.6:30.6 ○
一騎打ち=徐栄vsリョウ化 ○
使用兵法=連環24c/連環33c
使用計略=遮断×1、無双×1、人馬×2、悪逆×1/回復×2、車輪×2、憤激×1
撃墜王=徐栄・6体
董白=撃破1
撃破15、撤退5

舞っては潰す、舞っては潰す、連環を絡めて、車輪張飛の動きを封じるという手で。張飛はそうやり過ごすのがいい。
最後は敵城前で、リョウ化が1体のみで憤激戦法を使用したので、うちはそれを遮断ww


vs呉涼 R魯粛、R周泰、SR周ユ、SRチョウセン
城ゲージ=11.8:0 14c ○
一騎打ち=呂姫vs周ユ △ 呂姫vs周泰 ○
使用兵法=再起未/連環42c
使用計略=無双×1、人馬×2/業炎×1、傾国×2
撃墜王=呂姫・2体
董白=撃破1
撃破5、撤退5

たっからじま~、たっからじま~♪相模大野の宝島の君主との対決。
舞ったチョウセンを、業炎と二つの槍で守りきるみたいだね。
業炎を多少喰らいつつも、、、
傾国を10回で88.2、部隊数で押し、バトーが9回、舞っているのと反対の端で攻城、それ以外にもちょこちょこと攻城をいれ、チョウセンも良いタイミングで落とせたらしく、なんとか勝利。シュウユとの立ち振る舞いは、前回の戦いの失敗の教訓を生かせた。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
