Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記56 三群雄ここに集う

スターターのカードって、あの存在の微妙さから積極的に収集はしてなかったけど、ついに昨日3人が揃いました。

3群雄


劉備と曹操に関しては、桃園も魏武も持ってないので、群雄伝に目覚めてもこれで安心。今日入手したのは曹操でした。

Ver1.1のころに引退された職場の君主サマ(※プレイ日記45参照)が、やや復活されて、スターターを買ったらボクの持ってない曹操スターターだったのです。呉使いらしいので、R孫堅ほか何枚かあげたら、頂いちゃいました。

その君主サマ、ボクの知らないところで少しやったらしいのですよ。そしたら・・・・500円でLE張飛(本宮)R陳琳という強引き。。。(流石、1万を越えた1.1の頃にSR蔡文姫を引いたお方だ。。。)

そういうわけで、一昨日またもや、キリ番を踏んでしまったボクのプレイ記録でも・・・
4444



11月1日(水) Fromシルクハット本厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

○×




両隣が3人ほどの団体さんで入りづらかったものの、お兄さんの怪しい気(なんだソレ? を出して着席して、こんな異様なデッキ(董白はオリカだしw)を出すもんだから、また視線が気になるわww(けど嫌じゃないボクは変態さんか。。。。。


vs呉 孫桓、程普、UC韓当、R甘寧、R孫権、UC大喬
城ゲージ=100:77.4 ○
一騎打ち=なし
使用兵法=神速68c後/連環68c先
使用計略=遮断×1、人馬×1、西方×2/麻痺矢×1手腕×3
撃墜王=呂姫・4体
董白=撃破3
撃破12、撤退10

3回手腕はきついなぁ。。。たくさんの弓に射られてる。。。(董白は5回撤退w)
このデッキのスタイルですから序盤から圧しにかかるのです。孫桓だけ意識して・・・というわけにも行かず、右から左から攻勢をかけるスタイル。弓、気持ち強くなったねという逃げなまとめ。。。


制圧戦1vs蜀 R劉備、Rホウ統、SR趙雲、関銀ペイ、R馬超
城ゲージ=24.7:82.6 ×
一騎打ち=董卓vs劉備 ○
使用兵法=神速53c先/蜀軍53c後
使用計略=無双×2、人馬×2/桃園×1、神速×1、目醒×2、一騎×1
撃墜王=董卓・5体
董白=なし
撃破11、撤退7

どうしても開幕不利になる蜀軍戦。単にプレイスキル不足なのだが、、、
それでも呂姫の殲滅劇があり、先制はこちらが壁2発。しかし、まぁ桃園→人馬→目醒→神速→蜀軍と、こちらのやること全てが後手後手にまわり、結局20オーバーの車輪銀ペイなんて相手に出来ないので引きこもり、その間に逆転され、そこからはダメージを与えることも出来ず。。。張飛、孔明など苦手カードがいない中の敗退。。。


訪れた制圧戦1戦目は黒星に終わった。。。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
