Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記57 月夜の舞踏会

↑KOTOKOさんの6thのカップリングです。。。ども、I'veとV系(あと一部の電波)のサウンドに頭がやられっぱなしのボクです。

本職ブログ「メグルセカイ」の方では言ってますが、今週末に「ARIA」という漫画作品オンリーの同人誌即売会に出てきます。「同人誌とはなんや?」「即売会とはなんや?」・・・知らない人はそのまま知らないままのが幸せでいられるかもなぁ。。。w

三国志大戦ネタは考えていないこともないのですが、如何せん、うちの絵描きが三国志を知らないもので(ぇ?

やっぱり募集してみようかなぁ・・・(笑)

というわけで、この週末は大戦出来ない予定なんで、2日に纏めて。。。


11月2日(木)午前の部 Fromミリアンパークネクサス

君主:桜ノ羽ことみ

○×○×(○×○○○)

まずは前半4戦をお送りします。





すでにこのデッキが定番になりつつあるのが怖いわぁww
ツンデレ人馬行くでぃ!!☆


制圧戦2vs袁魏 UC田豊、顔良、逢紀、UC蔡文姫、SRホウ徳、陳琳
城ゲージ=60.9:48.8 ○
一騎打ち=なし
使用兵法=神速60c後/連環60c先
使用計略=無双×1、人馬×2/先陣×1、飛天×2、檄文×2
撃墜王=董白、董卓、徐栄・3体
董白=撃破3
撃破13、撤退6

飛天陳琳は人馬で上手く潰せますとも。確かに攻城兵とか怖いけどw


制圧戦3vs袁 文醜、UC張コウ、R袁紹、UC劉備、R田豊
城ゲージ=47.6:69.1 ×
一騎打ち=徐栄vs文醜 ×
使用兵法=連環9c/増援43c
使用計略=無双×1、人馬×2、西方×1/栄光×2、転進×1
撃墜王=なし
董白=撃破なし
撃破0、撤退6

隙なき栄光はダメだってぇ~!!
ってか撃破なしで、どうやって攻城したのかしら?自分。


制圧戦4vs袁 R田豊、陳琳、SRシン洛、UC淳ウケイ、UC劉備、R袁紹
城ゲージ=100:0.0 42c ○
一騎打ち=なし
使用兵法=神速55c後?/連環55c先?
使用計略=遮断×2、人馬×1/隙なき×2、檄文×1、浄化×1
撃墜王=董卓・5体
董白=撃破4
撃破13、撤退4

遮断が相手を苦しめた。。。人馬→連環・神速→遮断→浄化→遮断♪
「退路無き恐怖、あなたにも味わってもらう」(あ)


制圧戦5vs袁 R袁紹、UC田豊、UC張コウ、顔良、文醜
城ゲージ=90.3:92.4 ×
一騎打ち=董白vs文醜 ×
使用兵法=連環52c/再起30c
使用計略=無双×1、人馬×1、西方×3/栄光×1、水計×2、先陣×1
撃墜王=呂姫、徐栄・4体
董白=撃破2
撃破15、撤退16

董白で隙を縫っての先制攻城も、文醜に逆転の攻城を許す。
最後の殲滅劇から、生き残りの董白が攻城準備に入るも、ゲージが半分強貯まったところで時間切れ。あと1cあれば勝てたが惜しかった。。。。。

というわけで、まず4戦で制圧失敗です。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
