Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記54 林檎にはドリアン

えぇ、孟優の戦器獲得しました。どうもボクです。
ちょっと孟優は使ってみたい子ですが、如何せん、ボクのこだわりとは相性が悪い。。。

と言うわけで昨日の続き、今度は全国対戦編です。日付は変わっていますが、昨日の続きです。


10月30日(月) From神奈川レジャーランド厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

○×○×○×



画像アップ~☆
1~4戦目は、UC董白、SR呂姫、R董卓、UC馬騰、廃止UC徐栄


5,6戦目は、UC董白、SR呂姫、R董卓、R馬岱、UC馬騰

という編成で討伐へ。


vs他呉 C周倉、呂範、丁奉、張梁、R太史慈、黄蓋 ○
董白・撃破1

お、開幕型でした。董白に攻城に行かせて、あとは防衛、、、だっけか?
とりあえず攻城を許さない突撃で完封。呂姫は8体を撃破。


vs他蜀 SR呂布、LE趙雲、SR馬超 ×

徐栄が2回、一騎打ち負けたよぉ。。。まぁ仕方ない。
というわけで、ミリアンパークネクサスの人との対戦。
呂姫が6体撃破と奮闘も、74.7-82.4と僅差で負けました。


vs呉蜀 SR甘寧、R太史慈、呂範、Rホウ統、R黄忠 ○

んっ?甘寧だねぇwやはり開幕から端攻めで圧してくるので、董白、城門へGO!!
しっかり数をつぶして、、董卓が6体、そして徐栄が5体撃破と、やっとこさ存在をアピール。
結局、董白のみが攻城する形となり、城門6回、城壁2回の8発ダメージで93.8%ダメージ。
しかし呂範は董白が相当お嫌いらしく、2回燃やされました(しかも1回は単独だし)。


vs呉 呉夫人、ハンショウ、丁奉、孫桓、R孫堅、R孫権 × 董白・撃破1

呉夫人→天啓。。。それにうまく対処できず、1.5%残して耐えたが、敗退。


vs涼 李儒、華雄、馬騰、R董卓、ゾウ覇 ○ 董白・撃破1

くけーっ(ぇ? 人馬対決だヨ!
しかし、流石に戦器なし人馬に負けるわけにはいかないだろな。
侯成、蔡ヨウ枠に、李儒、ゾウ覇を投入されたデッキ。うちの変則人馬とはまた違う毒を混ぜた人馬ですね。
開始半分のころ、こちら人馬、あちら人馬、呂姫が天下無双・改、あちらから連環され、こちらは神速を発動。

よって武力20が、人馬+神速+無双-連環の速さで、縦横無尽に駆け巡り相手を殲滅にもっていく。悪鬼で華雄に粘られながら死闘を繰り広げ、最後は5割近く削り、0封勝ち。


vs他 金環三結、張梁、C周倉、張角、王允、SR呂布 × 董白・撃破1 董白vs呂布×

61.2-73.5
王允いっぱい使われたなぁ。。。キーの王允、呂布が落とせず守りぬかれた形。
くそーあの一騎打ち、呂布に勝ちたかったぜぃ! 1○ 4× こちらは西方状態だったので勝ち目はあったはず。。。

と言うわけで、三国志のお話のとおり、王允に唆された呂布に攻め込まれ、敗れ去りました、と。


引きはSR張春華(トータル3枚目)
変わりばんこでやっていたMIYAはRカク、Rジュンイク様。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
