Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記50 日ハム44年ぶり日本一!! 「Chercher」

え、1.5コスト大会のデッキ案?(誰も言っていない。

そりゃあ、獲得称号が「白馬将軍」なんだから、公孫サン伯珪サマを使わないといけないんじゃないでしょうか?

きっと、紫の国のあの人や、赤の国のあの人が活躍すると思いますが。。。w
刹那の人は持ってないw

で、まぁうちの方針を守るとしたら、、、他涼?

公孫サン4、董白2、ダ思大王4、皇甫嵩5、馬トウ4、厳氏5

総武24、総知32、魅力4、伏兵1、勇猛1、防柵1、右数字=必要士気
騎馬3、槍1、弓1、象1

・・・絶対扱えないw士気の運用が上手く出来ないと思います。
攻めの士気9は賊軍白馬。
守りの士気9は毒泉遮断w・・1待てばバトーも打てる。
厳氏ではなく蔡ヨウなんかの方がいいか。。。
どちらにしろ弱点ありすぎ。。。まぁ大会でないしw

ってか昔やってた6枚流星ならすでに条件を満たしておりますがw
UC小喬、UC朱然、UC程普、UC孫権、UC韓当、UC孫桓(オールUCというのも売りw)


・・・え?5枚限定?知らなかったw今まで1回も大会出たことないしw(27日0時半追記)


というわけで、日ハム戦をテレビ観戦しながら、KOTOKOさんの新曲を聴いて更新してる、50回記念。


10月25日(水) Fromシルクハット本厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

×

「50回の節目だからせめて勝っとけよ」って言わないでw



馬岱→閻行
閻行


とりあえず戦器を取るまでは続行。ツンデレ人馬Ver閻行。


vs蜀 R姜維、R黄忠、LE孔明、SR馬超 × 董白vs馬超×

開幕。閻行は迎撃を喰らい、董卓は伏兵、董白は乱戦によりダメージが多く、全軍を一度引く。閻行と呂姫と馬トウは守りに入り、槍と弓と騎馬の攻撃により撤退。対するは攻城準備中の孔明。防衛するは董家の2名。

挑発。

ぴきーん!!人馬、ぽちっとなw

ワンテンポ遅く、ミリ残った孔明が城門攻城。だがしかし、破壊神と化した魔王とその孫は、姜維を皮切りに孔明、黄忠を撃破。柵や見張り台を破壊した後、二人で攻城に入り、董卓が壁攻城→逃亡。

さて、全員が迫ってきたので、馬超が見張り台にぶつかるタイミングを計って、全軍出発→人馬→挑発→兵法・神速wここで相手を全滅に追い込んだものの、もう少しダメージを抑える戦い方をするべき。

ここで、再起。董卓城門、閻行、董白壁にそれぞれ攻城を成功し逆転するも、帰りそびれ、3人が落ちる。再起の法の効果をなめていたよw

孔明3人がけで攻めあがる相手に対し、馬トウ、呂姫を出陣させるが、呂姫(通常)vs馬超(八罫)・・・orz。バトーの西方。董白登場。董白(西方)vs馬超(八罫)・・・やめてくださいw

1無双、3檄、1強。。。
1○、2△、2×。
惜しいなぁw

落城負けです。


先日に続き、良い対戦相手の方とめぐり合えた気がします。最近は割りとそういう意味では真剣に面白い戦いが出来て嬉しいです♪

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
