Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記44 董白vs皇甫嵩

急ぎ足で突っ走っていくわけです、うん。
あと3回分消費しなきゃあいけないのさw

17日の記録。シルクハットでバッタリ、詩音さんと会ったりしたw
英傑号令(9/10)以来の再会、まぁ本厚木が地元とおっしゃっておりましたからねぇ

10月17日(火) Fromシルクハット本厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

○×




人馬は世間的に見ればどうなのか。。。やはりいけないデッキなのか。。。今まで西涼でやってきたわけじゃない人がいきなり西涼になったら、それは確かにそうだが。1の終わりのころから西涼でやっているボクだったらどういった扱いなのだろうか。。。(1=厳氏毒、2=暴虐、2.01=人馬)

さて、ちょっと自分のあり方で悩んだところで、2戦分のレビュー。


vs魏 R曹仁、R張コウ、ジュンユウ、楽進、SRホウ徳 ○ 董白・撃破1
大水計は2回4部隊の被害。
やはり人馬をきっかけにした攻城しか出来ていないが、それを守り抜くのも、中の人のスキルだと思う。


vs呉他 R魯粛、R孫堅、祖茂、皇甫嵩(義真)、公孫サン(伯珪) ○ 董白・撃破1 董白vs皇甫嵩=○
董白愛のボクと、皇甫嵩愛の対戦相手。開幕直後の董白vs皇甫嵩の一騎打ちは色んな意味でアツかった。
34.1-65.3
序盤に4回の攻城でリードするも、槍の3回の攻城でここまでの差が。。。
魯粛で士気の最大値をあげて、白馬(4)→賊軍(5)のコンボで迫ってくる。。人馬で抵抗も押し切られました。
士気9で、移動速度は12.5cの間1.7倍、武力+5(うちが全員出てた場合)が8cってどうなのだろうか。それと槍兵の移動速度1.7倍は迎撃されないらしい。


そのあと、詩音覇者の魏他の飛天呂布の恐ろしさを見せていただきました。僅差で負けてはしまわれましたが惜しかったです。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
