Entries



-件のコメント

[C20] 12

12州にまで行ったなんて(´∀`;)ちょっとビックリw

7連勝中の方に勝ったり、上品で5連勝を達成したなんて・・・覇者も遠くないんじゃないかい♪

そういえば小田急の件だけど、トラックに乗っていた人が軽症だけですんだらしいよ♪それと最近三国志に目覚めたA君が蜀をサブにして、メインを弓兵メインの呉に変えたらしいです。

[C21] MIYAくんコメントどーも

わざわざ、無記名なことをご連絡どーも。
ボクも正直ビックリだったよwあの連勝中に2回くらい、他の人の砦戦を邪魔してしまったよ。戦国乱世しかたないことだが。。。
その分ボクは上を目指します!

A君は呉に行ったか・・・最初はやりやすいしね。なんか譲ってあげれば~w
  • 2006-10-20
  • ありす@董白管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記43 小田急運休・・・

いやはや2日間続けて更新休んでしまい申し訳ない。
火曜日はネット環境のない友人宅へのお泊り(=携帯での更新は苦手なので)
水曜日は小田急線が止まちゃって、その影響をもろに受け、おうちに帰ってこれませんでした。(=このことについてはメグルのブログでもう少し詳しく触れていそうです)

というわけで、もぅ大戦4回分溜ってるのか・・・今回の記事は早く告知したかったのに残念。。。

10月15日(日)十時 Fromミリアンパークネクサス

君主:桜ノ羽ことみ

○××○○○○○×





確変中のツンデレ人馬w
ええ、ここにきて前の記事から4連勝&5連勝。。。


vs他蜀 帯来洞主、UC張飛、R徐庶、董ト那、UC姜維 ○ 董白・撃破2 董白vs姜維○、董白vs董ト那×
最近、妙にスガイ・ディノス○○って場所の対戦相手に当たる。気になって調べてみたら、北海道の至る所と、大阪に1件のアミューズメント複合施設(ボーリング、映画など)で関東以北最大のアミューズメントらしい・・・(ついでに日ハムのスポンサーでもあるW)
さて、対戦の内容はというと、バトーの城門攻城により判定勝ち。
高武力で危険性の高い張飛を中心に各個撃破を心がけて、お得意の人馬を交え、40カウントで再起を誘う。序盤で董白が一騎打ちを制したのも大きかった☆
士気が貯まるとウキツ落雷が作動。ここで士気を使っていただけていたので、気兼ねなく戦えた部分があるかも。。。徐庶3回。
最後の猛攻にも、人馬&西方で何とかわずかなリードを守りぬく、怖かったよぉ~。象さんが城門が張り付いたときなんかは。。。

vs蜀 LE関羽(横山)、SR孔明、魏延、R趙雲 ×
50カウントくらいで落城しました。孔明も車輪も嫌いだぁw

vs袁 R袁紹、UC張コウ、UC劉備、R田豊、顔良 × 董白vs顔良×
35.9-66.2
だから、苦手なんだってぇ~。だいぶ抵抗はできるようにはなってきたけど、現状のデッキで対応策を模索中。

vs魏袁 UC蔡文姫、楽進、陳琳、顔良、UC許チョ、逢紀 ○ 董白・撃破2
トータルで撤退1!!飛天陳琳相手にこれなら優秀。
しかしまさか陳琳ひとりのために車輪の大攻勢とは・・・。ハヤり?
・人馬→檄文→車輪!?
集団の武力により陳琳倒れる。
・人馬→檄文×2→神速!?
早くぶつかり集団の・・・(略)
逢紀の自爆に巻き込まれたのは2回ともバトー、、しかも落ちず。。多少乱戦したあとの知力5でも落ちないくらいの威力なんだ。。。
「強くしてあげる♪」はワンテンポあけて、一気に突っ込んだカナ?

vs魏 曹植、典イ、UC夏侯淵、曹昴、李典、楊阜 ○ 董白vs夏侯淵×
お、溝ノ口だw3連勝で8000ということは昇格したばかりかな?
典イを中心に落としていきますよぉ。あとは昴。
人馬よりも、天下無双・改が活躍!誰かを張り付かせて、典イを倒すというやり方ですね。おかげさまでツンデレラは撃破7。
李典を先頭に全軍出てきた時はこちらもお爺さまを中心に横一列だったから、そこで、入城→端から登場→人馬突撃。という冷静な判断が出来たのが良かったよ。
アト楊阜3度がけは驚いたがなw(「あ、弱体化の計か。。。連環だと思ったよw」)
なんだかんだで曹植に1発入れられながらも逃げ切り。

制圧戦1vs呉 呉夫人、呉景、R孫堅、R甘寧、陸遜 ○
お、大野の宝島!・・・というわけで勢いに乗って制圧戦に入ります。
呉夫人→天啓とつながれるとやばいので、とりあえずやられる前にやる。呉夫人の強化だけなら突撃で何とかなるので、そして陸遜を使われたら、それはそれで成功。。。いかにバラけるかで。人馬2回、西方2回、ノーダメージに押さえて何とか勝利。

制圧戦2vs呉他 SR孫堅、刑道栄、忙牙長、周姫、金環三結、C周倉 ○ 董白・撃破1
72.1-68.2
序盤リードも忙牙長に入れられて、「どっちやー?」ってなった戦い。
屍は「やられても最小限に」という方針で展開。個々は1コスト勢なので、人馬や呂姫で殲滅して、周姫へ持っていかせる。。士気をそちらで使わせて・・・・3回で4名撤退しながら、人馬と西方で接戦を制する。

制圧戦3vs蜀呉 月姫、UC韓当、リョウ化、銀ちゃん、魏延、SR孫堅 ○ 董白・撃破2
7連勝中のお方と当たりました。。。連勝すると、こんなんだよなぁwしかも制圧戦・3戦続けて呉のパパ(R、SR問わず)がいた。
やはりお強い。。戦い方はさっきと同じ。というわけで、序盤は魏延以外を殲滅して、神速で勝負をかけるも、そこで再起の法を使用される。その後も満遍なくみんなの計略を使う戦い方にて勝利。董白5回攻城(4割分)

アレ?あんなに10→11の制圧戦は苦戦したのに?5連勝にて12州へ。

11州制圧


vs蜀呉 魏延、SR孫堅、銀ちゃん、月姫、リョウ化、UC韓当 ×
↑と同じ人です。
屍で防ぎ、屍で攻められる。そして女の子二人になぶり殺しにww

引きはR黄忠。。。
早くも12州になりました

ってか董白の一騎打ち多すぎたw1勝3敗か・・・

2件のコメント

[C20] 12

12州にまで行ったなんて(´∀`;)ちょっとビックリw

7連勝中の方に勝ったり、上品で5連勝を達成したなんて・・・覇者も遠くないんじゃないかい♪

そういえば小田急の件だけど、トラックに乗っていた人が軽症だけですんだらしいよ♪それと最近三国志に目覚めたA君が蜀をサブにして、メインを弓兵メインの呉に変えたらしいです。

[C21] MIYAくんコメントどーも

わざわざ、無記名なことをご連絡どーも。
ボクも正直ビックリだったよwあの連勝中に2回くらい、他の人の砦戦を邪魔してしまったよ。戦国乱世しかたないことだが。。。
その分ボクは上を目指します!

A君は呉に行ったか・・・最初はやりやすいしね。なんか譲ってあげれば~w
  • 2006-10-20
  • ありす@董白管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
