Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記41 10月22日・・・

22日は、三国志大戦2の全国大会。同名カード30枚でなんか抽選があったり、見に行くだけでもいろいろあるみたいだけどねぇw

そして22日は、シルクハット本厚木店でも店舗大会。なんでかぶせた?w

はたまた22日は、地元では補選が行われます。初めて選挙権を持って迎えた選挙の日ですが・・・どうだろな?w


まぁどれに顔出すかわからないし、どれにも顔出さないかもしれないし。
何故かプレイ日記が3回分も溜まっておりますが、とりあえずおひとつどうぞ。


10月14日(土)Fromミリアンパークネクサス

君主:桜ノ羽ことみ

×△×○×○××




レッツツンデレ!w・・・じゃなくて、1戦目は馬岱とツンデレラを除いて、華雄と蔡ヨウを投入したデッキで侵攻。

☆vs蜀 SR馬超、SR大徳劉備、SR孫尚香、Rホウ統、UC姜維 ×
ごめんグダグダだわ。。。1発与えるのがやっと。
こっちのダメージも1発は1発だが、劉備の1発と、悪鬼2回分ww

続いては、現役(1徳)覇者・MIYAとの店内対決。
ここからはメインデッキ起用です。

☆vsMIYA 魏 春華、楽進、SRホウ徳、R曹仁、SR張遼 △ 連環:再起
お互いに攻めてに欠けて引き分け~
中々人馬に持っていくことが出来ず、呂姫vs刹那といった感じ。
1回目の人馬は春華に主力2名を消される結果。
城門前で刹那をやられたときは連環の法で対応。
西方の乱を用いて敵を殲滅したものの、、、再起の法を使用。
最後は神速vs人馬でぶつかり合うものの勝敗はつかず、無血引分。

以下全国対戦。

☆vs蜀涼 趙累、法正、UC馬岱、西涼SR呂布、ビ夫人 △ 董白・撃破2
赤兎ピンボール×3 身代わり×2
人馬で殲滅を図っても殲滅できず・・・
1回目はこちらの人馬に対して咆哮。
2回目は城門前にて咆哮も、連環の法で防ぐ。
そこで攻守が逆転し、攻めてきた軍勢に対して、呂姫が「天下無双・改」したものの、呂布(親父)を追撃中に一騎打ちで負けてしまい、逃げられてしまった。。。。これが痛かった。。。
3回目も守備の時、これは止められず、お互いに結局攻め手に欠けて、引き分け。

☆vs蜀 R馬超、R姜維、魏延、R劉備、Rホウ統 × 董白・撃破1
馬岱とバトーの攻城力が変わらない。。。そういうこともあるのかw
桃園を連環の法で防ごうとしたがダメだった。。。。。圧し負けたぁよ。
ほとぼりの冷めたところで攻め立てるも無理でした。
人馬は使わず、呂姫、バトー頼りだなぁ。。。。

あ、西涼のパパが息子に一騎打ちで2回負けたよ。。。

☆vs呉 幼平、UC孫権、赤壁シューユ、UC小喬、孫桓 ○メインIC全国100勝目

遮断人馬×2(連環には神速で対応)
シューユに2回、最後には流星も登場w
シューユの被害を最小限に留められたことが、勝機を呼んだ。
殲滅後、完封落城。満足のいく形で100勝目を迎えました。

☆vs魏 陳グン、R曹仁、SR求心曹操、R張コウ、李通 × 董白・撃破2
いやぁ、硬かったわぁ。。。張コウ硬いよぅ。
張コウに、城門に入れられたのが痛かったねぇ。

☆vs涼 R董卓、蔡ヨウ、華雄、バトー、侯成 ○ 董白・撃破3
人馬対決ダヨ!! こちらは連環、相手さんは神速という兵法w
とりあえず、やられる前にやる!!ということで士気が7溜まってすぐに、第1回人馬。お互いにバトーが城内に帰るw
→終了後、バトーの西方の乱で侯成復活!前線を乱されます。董卓が1撃。
第2回人馬は、互いの人馬が接触。守勢に回るも、相手さんを瀕死に追い込む。ここで逃がすまいと連環、しかし神速で回避される。
第3回は最後の守勢、互いに接触。城へ返してあったバトーが西方の乱で窮地を救う。
そんなこんなで人馬対決を制した。

☆vs呉 R赤壁シューユ、孫桓、UC韓当、幼平、R孫策(馬) ×
先制したものの、中盤に攻城されて、焦って燃やされました。

☆vs呉 R孫堅、陸遜、R赤壁シューユ、幼平 ×
うん、燃されたよ。
そのため攻められないw
馬岱の壁攻城vs孫堅の城門攻城という差。

最後は董白だけを自城の前に置いて、投了。。。

というわけで、引きはスーパー太くんこと、SR太史慈

そして董白嬢を1枚自引。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
