Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記40 Red-reduction division-

やった14日中に公開にこぎつけたよ♪

「歌のタイトル」シリーズ再び。40回記念ですw
「カノギ」サントラについては、本職ブログで触れています。
↑涼月と董白はやはり近いものがあるのだろうか。。。。(当然どちらも大好きですがw)

さてそんな変態発言で、気分を害されたなら申し訳ありません。深く謝罪しつつ、プレイ日記に移ります☆

10月13日(金)Fromシルクハット本厚木店&ミリアンパークネクサス

君主:桜ノ羽ことみ

○× ×○○×○×○×




えぇ決死の覚悟で挑んでまいります。ツンデレ人馬、今日も出陣。

シルクでの2戦。

vs蜀 R馬超、SR劉備、R黄忠、ビ夫人、銀ちゃん ○ 董白・撃破2

自分史上初、「3回」人馬発動。攻めに人馬、守りに人馬。。。

vs蜀 R馬超、夏侯月姫、UC張飛、張累、SR劉備 ×

完璧にやられた感じ、、、大徳より、大車輪にけちょんけちょんにされました。。。


その2時間後、ミリアンにて。

vs魏 楽進、UC許チョ、蔡ボウ、R司馬イ、R張コウ ×

司馬イに知力もってかれて、計略を使うタイミングを見失った。。。。もう少しダメージ受けてでも、もう少し待とうや。

vs呉 R赤壁シュウユ、R孫策(槍)、甘寧、R孫堅 ○

シューユしばらく戦線に出さず。
天啓もさせる間を与えず。
使用された計略は甘寧の麻痺矢のみで防げたことが勝因。

制圧戦1 vs涼 董白、バトー、華雄、李儒、R呂布 ○ 董白・撃破1 vsバトー×

人馬→連環→神速 で気付けば先制しリード。
しかし、西方→悪鬼→飛将で武力32呂布が戦場に現れ、一度部隊を引かせる。他の面子と共に攻め寄せる。。
呂布のほとぼりが冷めかけた頃に、自軍が登場。守りつつ董卓が城門に攻城を成功し、何とか勝利。

制圧戦2 vs袁 R田豊、UC劉備、顔良、R袁紹、UC張コウ ×

ものごっつぅ苦手です。。。。
何とか中盤まで凌いだものの、栄光→隙無きのコンボの前に敗れる。

・・・蔡ヨウ入れようかな?w

制圧戦3 vs涼袁 顔良、SR董卓、UC張コウ、審配、UC陳宮 ○ 董白vs董卓△

各個撃破、各個撃破、を心がけ、董卓を使用する間を与えず。。
陳宮2度がけなどで対抗され、顔良が強くなり、怖いよぅぅ。

攻城に張り付いていた董卓と、襲い掛かってくる敵を撃墜していた呂姫が、董卓の城門攻城寸前に、残っていた審配による「外堀決壊」の餌食になった。。。。。。

とか言いつつ、なんだかんだ言って、勝利。制圧リーチ♪

制圧戦4 vs蜀 R姜維、SR月英、LE劉備(横山)、R関羽 ×

リーチのかかったこの4戦目に、どんな相手と当たるかと思いきや。。。
横山光輝、CLAMP、川原正敏の豪華競演!!!

正直な話、「圧せる!!」と思いましたが・・・・


開幕は上手くバラけて制し、董白が壁攻城で3割削る。

再起で仕切りなおし。
ここからがミスばかりでお恥ずかしい。。。

復活した全員が一斉に接近。
こちらが全員出城を機に関羽が車輪を発動。
その状況に戸惑い、計略が後手後手に。
黄月英(武1)が城門に張り付き攻城し(6割5分削っ)て落城。

近づく前に出て行くことが必要。そして近づけてしまったら全員出さないで、ある程度の被害を覚悟した上で、防ぐ。士気12をバタバタして何にも使用できなかった。そして黄月英だけでも撃破することが出来れば、また違った展開が広がった。。。

見慣れたカードには、まだある程度対応策を考えることが出来るものの、なかなか見ないカードに関しては、あっけにとられたというか、対応できず、どうしていいかわからなくなった。。。という状況。痛切に力不足、知識不足を感じた一戦でした。


制圧戦5 vs呉 幼平、R伯符(槍)、周姫、R興覇、呉夫人 ○

開幕は牽制から。良い具合に士気が貯まり、人馬発動。
呉夫人が賢母で応戦してくるものの、一応遮断。
戦場に残っていたものを殲滅して、壁に董白が攻城。
幼平が意地で暴れたので、我が軍は逃げ帰る。

今度は攻勢しようとして迫ってきて、甘寧が張り付く、後ろからは周姫、呉夫人に撃たれているのもあり、馬岱、馬トウが交代で出てきて、甘寧を止めている、呂姫を出し、天下無双・改を発動。ここで連環をされながらも、攻城を防いで、呂姫が暴れる。甘寧を撤退させたあたりで、呂姫が戒めを準備。帰れないと判断した呂姫を残し我が軍は戦場にいない。

終盤は攻めあがっていた我が軍に対し、復活した甘寧が現れ、双弓麻痺矢発動。ここで神速での対処。不様にはやられないさ。そして全員生きて帰ったところで、残りが10カウントと少し。

相手が動かず降参を示したようだったので、董白を相手城門まで、勧告の使者(?)として伺わせたところで終了。

危ない戦いながらも無事に勝利。良い戦いをありがとうございました。

10州制圧


長かった(少なくとも50戦はしたはず)の10州を抜けて、十一州・車騎将軍に。

vs UC張飛、SR孔明、SR劉備、SR馬超 × 董白・撃破1

ふふふっ、燃え尽きたぜ。。。
孔明、玄徳、翼徳・・・・ムリです。

引きはR大喬、R徐晃でした。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
