Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記34 出すぎだぞ、自重せよ。

ども、気付けば10月に入ってからゲーセンに行ってない日がない(=三国志大戦をやっていない日がない)ボクです。

ダメ人間化してしまうのか、兵糧が尽きるのが先か(恐らく後者w)

しかたねぇだ、今日は元から行くと決めてたんだぁよw

10月5日(木)Fromミリアンパークネクサス

君主:桜ノ羽ことみ

○○××○○××○×



いつものようにツンデレ人馬を使いこなせるように練習中。

ってか本日も制圧失敗。3戦目~7戦目までが制圧戦。そしていつものパターン。。

制圧失敗→失敗後さらに1敗後連勝で制圧戦突入→制圧戦2勝3敗で制圧失敗→・・・・の繰り返し。(これを幾度となく繰り返しているw)
しかし、その繰り返しの流れを本日最終戦で、自爆にて変えてしまった。。。


vs涼蜀 バトー、胡車児、李儒、R姜維、蜀R馬超 ○

開幕で馬岱が胡車児に一騎打ちで勝ったのが出だしの流れを良くした。李儒の毒も逃げ切ることが出来、何より撤退数4(うち西方1)で守りながら攻められたのが大きい。
向こうのバトーには西方をされる間を与えず、胡車児の卑屈は実に良いタイミングでやられた気がしたが、結果は完封落城勝利。上手く各個が機能した。

vs涼 UC陳宮、R呂布、李儒、呂姫、馬岱 ○ 董白・撃破1 vs馬岱×

李儒毒×4。。。どうやったかな?序盤押されて、陳宮に一発喰らいながらも後半に「退路遮断&人馬の大号令&神速の大攻勢」の超絶コンボが決まり、毒をかけられながらも圧した感じ。ニンジン3回使ってるw
董白が馬岱に一騎打ちで負けてしまった。。。「負けちゃった、お爺様に言いつけてやるんだから!」
あ、そんなわけで商人から馬岱の「不屈盾」ゲット☆

vs他呉 帯来洞主、UC韓当、金環三結、R甘寧、張任、張梁 × 董白・撃破2

開幕で結局5割持ってかれた。5割で防げたんだからまぁ良しとするが、人馬で突っ込んだりしても、数と、攻城力の無さに泣かされる結果に。

vs蜀 UC張飛、SR孔明、R姜維、SR趙雲 ×

蜀なんて嫌いだぁ。
開幕で馬岱が攻城するも、前線はいかがなものか。。。
人馬遮断をするも、孔明様と大車輪の前に屈してしまいました。

vs蜀涼 ゾウ覇、R来来、UC陳宮、銀ちゃん、SR馬超 ○ 董白・撃破2

基本は陳宮→馬超が強化→銀ちゃんの目醒め。
うちは攻めと守りで、人馬を1回ずつ使用。銀ちゃんは車輪状態なのが厄介ながら、、、そして高武力の馬超がいるのが厄介ながら、周りの戦力をそぎ、被害を少なくすることに徹し、城門に張り付いていた銀ちゃんに結局攻城を許さず、攻城自体はお互いに騎馬が一発。
陳宮分で勝利させていただきました。
リスクもでかいがこういうデッキは好きよ☆これの高順董白バージョンでもやってみようかしらw

vs呉涼 Rカク、SR孫堅、李儒、UC韓当、孫桓、UCスウ ○

スウちゃん、そして流行っている、屍パパ。
もうスウが踊るのを前提で動きました。とりあえず開幕で、パパと孫桓に張り付いて、集中突撃。パパは計略を使ってでも速攻で落とす。
ツンデレラがその分活躍を見せる。久々に遮断もしっかり決まって、全滅させて、最後は全員で攻城です。

vs蜀 月姫、UC張飛、R姜維、銀ちゃん、SR大徳劉備 × 董白・撃破1

俺が張飛だ。貴様ら死にたいか。
もぅこの台詞聞きたくないです。。。
大事な戦いになるとこういうのと当たる。。。
人馬遮断→大徳。。。武力差でいじめられる。姜維に呼び出されるし。。。

vs蜀 UC翼徳、LE孔明、LE子龍、SR玄徳 ×

もう蜀ヤダwなんとなくみんな字で表記。
孔明は有名だけど、ほかはみんなわかるかな?
人馬遮断→大徳大車輪。。。やめてくださいw

vs呉涼 Rカク、UC韓当、SR孫堅、孫桓、李儒、UCスウ ○ 董白・撃破1

ええ3戦くらい前に対戦したお方です。
やはり李儒の毒が主の戦い。。。まぁそれが狙いの部分もあったり、、、確かに犠牲も出るが、そのあと攻勢には転じさせませんvとりあえずこちらから攻勢を仕掛けてるうちは有利と、こちらは呂姫が暴れるが主。
スウが踊っているので、孫桓は火計が出来ない、ただの武3の槍でしかないので、まぁおそるるに足りない。なので、人馬が封じられているものの、スウは放置で。という状態で勝利。。

vs呉 旧R孫権、SR孫堅、UC韓当、R甘寧、孫桓 ×

序盤1回目の人馬に遮断を絡めて、全滅に追い込み3割を削る。
50カウントくらいでこの状態で、士気にも余裕がある。全軍残ってる。次に攻めて来たら決着と。。。。思って、5人いっぺんに出した矢先・・・・

「西方の乱」

っぅ・・・・・・

や、やっちまった。。。若き王の手腕で攻撃力の上がった皆様にことごとくやられていく。。。。

計略の誤爆で敗退です。。。。


今日の一言
張飛なんて嫌いだああぁぁぁぁぁ~~~~!!!!

車輪・・天敵やな。

引きは、R司馬イ、R孫堅

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
