Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記32 きっとそれが運命だったんだ

はい、意味わかりませんがw

今度は久々に平日昼君主に。

10月3日(火)Fromミリアンパークネクサス

君主:桜ノ羽ことみ

○○○×○××




7戦とも使用デッキは上記の“ツンデレ人馬デッキ”w
UC董白、SR呂姫、R董卓、R馬岱、UC馬騰

☆vs呉 赤壁コウキン、黄蓋、旧R孫権、R太史慈、UC韓当 ○ 董白・撃破1

黄蓋、そしてシューユ様をどれだけ防ぐがか重要なお相手。馬岱が一発入れて、それを人馬と西方を駆使して守り抜く戦い。西方のバトーが何故か撃破数1位w

☆vs呉 SR太史慈、UC韓当、UC大喬、赤壁コウキン、UC程普 ○ 董白・撃破2

またまたシューユ様wこちらも赤壁と、太史慈をいかに防ぐかが鍵。こちらから頻度に攻撃を仕掛ければ、大喬はこわくない。
太史慈が計略を使う時には誰かがくっつく、などと基本に忠実に。人馬を2回使用(1回は攻撃、1回は守り・・・だったかな?)し、3回分の攻城を守りぬく形で勝利。

☆vs蜀 甘皇后、UC黄月英、LE孔明、R馬超、UC張飛 ○

甘ちゃん登場♪と。開幕で柵壊し。無理せずに戻り、態勢を整えてからお爺さま&遮断だったかな?そこから適度にダメージを与えて、戻り、再び人馬を仕掛けた頃には、一度は甘ちゃんが舞い、月英が回復となかなか落とせないながら、甘ちゃんを落とし、主力張飛を落とし、ピンチから一気にカウンター。
3連勝。3戦ノーダメージ!!神掛かったw

☆vs呉 孫桓、UC韓当、R甘寧、幼平、赤壁コウキン × 董白・撃破2

またまたシューユ様。ダメ計嫌いだってw
孫桓こそ上手くあしらえたものの、幼平、コウキン、興覇を落とそうと必死になって返り討ち、、、みたいな状態。大事なところで大事な人を落とされる展開で、

いやぁ、参りましたな。

☆vs呉 UC程普、朱然、UC孫権、R孫策(槍)、UC小喬 ○ 董白・撃破1

流星だぁ♪ ただ旦那ほか燃やす人たちが居ないのが救い。
序盤に色々と攻めて、雄飛にやられたり、守成だったり、それでも20カウントをきるくらいまでノーダメージでリードを保ち、いよいよ流星儀式。
必死で動くは我らが部隊。高武力で徐々に削っていく。雄飛も間一髪突撃で、阻止。しかし無情にも流星は発動。。。
しかし、我らはまだ終わらなかった。バトーがひとり攻城に走っていた。全軍を挙げて必死に流星姫を守っていらっしゃった部隊を、多勢の壁でバトーのもとに行かせまいと防ぎ、攻城!!
流星の22.1%ダメージに対し、こちらはトータル27.4%のダメージを与え、辛くも勝利。悔しいだろうなぁ・・・ボクも経験あるし。。。
良い戦いをありがとうございました!!

☆vs呉 1戦目のお相手 × 董白・撃破1

1戦目の方と再戦です。3連勝されていて、同じ制圧戦の身。今度は前の戦いと違い、殴り合いの一戦。撤退数が明らかに多くなってしまった。。シューユにもいいところを焼かれてしまい、見事敗北。制圧リーチから逆リーチに。。。。

☆vs蜀涼 蜀R馬超、SRチョウ蝉、R黄忠、王平、侯成 × 董白・撃破1

あわわ、、、ご主人様、チョウ蝉ですぅ

・・・・すいません、取り乱しました。
王平が別の国の姫を守るデッキ。序盤は王平こそ防いだものの、柵2枚に黄忠はイヤらしい。。。チョウ蝉に舞われたら最後、6割持っていかれた。。。人馬で2度暴れるものの、結果は散々。2回目の人馬の時、王平の大車輪は刺さらないものの、突撃ダメージもないわけで、、、減らない減らない。。柵にも守られた軍勢には4分の1程度与えるのがやっと。。。柵なんて嫌いだぁ~!

というわけなのですが、兵法を考えよう。再起を使わない戦いも出てきましたし、もう少し逃げ方を覚えたら、神速でも良いし。1回だけ連環から逃げるのに、人馬を使った戦いがあったよw人馬は連環で突撃は出来なくならないが、神速を使えたらやはりいいよな、うん。
人馬の使い方ももう少し考えなあかんな。ミスって1人入れられなかったとかいうケアレスは、なかったからよかった。
細かい変なミスは目立たなかったからこそ今日は勝ちに結びついた。。あとは戦略、そして大局眼。

というわけで、10州の壁は相変わらず越えられず、、、何回目の失敗だろう?
カードは甘ちゃん、董白と、レアは華雄をゲットです。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
