Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記23 “美しく生きたい”と思う日々。。。

いや、知らない人は知らなくていいんです、こんなタイトル。。。
20日からDAMで歌えますw 知ってる人には吉報だねv

それともうひとつ・・・
恋姫@カード!?

※素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。
素材元LINK
以前の関係記事

えーーっと・・・なんて言っていいか、ついに作ってしまったようで。。。今度はっつけて戦場へ出ようかと・・・対戦相手にはわからんが、店の中では色んな意味で目立つ。。。。。。


というわけで、新しいデッキを試してきました。

・実践例1「遮断麻痺矢デッキ」
UC董白、SR周姫、UC陳宮、UC韓当、C魏続、SR呂蒙

序盤で守り、前線をあげたところで、麻痺矢。逃げていこうとする敵兵をあの広範囲の退路遮断を決行。一網打尽にするというデッキである。

1戦1敗。。。つぅ・・・
R曹操とゾウさんというデッキを相手にしてたんですが、、、運用が難しいw周姫を入れたポディションに虞翻、孫桓など別の火計もありか?


・実践例2「董甘ごり押しデッキ」
UC甘皇后、SR董卓、R華雄、C蔡ヨウ、UC張飛

董卓軍に甘ちゃんを招いた(絵柄だけ見れば普段のメインデッキと大差ない)デッキ。西涼の高武力を戦場で生かすことが出来る。ダメ計には蔡ヨウ。

12戦9勝3敗。4州の時に当たった相手と、40分後5州で再会・・・wなんてことがありました。4州時は孔明、5州時は求心と。。。
勝率は.750と悪くないので、今度はメインICで挑戦してみようと思案中。

3敗は、流星、魏蜀ジュンユウ、来来神速ジュンユウ、の3戦。ダメ系はアラカタ防いだのだが・・・・序盤押されると危険。。。

そうなんです、このデッキ、開幕を防ぎ、舞姫を舞わせればかなり有利に。。。(マイムデッキでは当然だが・・・)開幕で多少のダメージは仕方ないものだと諦めます。当然守れる限りは守るが、、、
9勝のしたうちの半分以上は逆転勝利だと思われます。そのぐらい必死になれるデッキです。

まぁこれ以上自分で自分の弱点を晒すのもなんなので。。。
とにかく一度舞ってしまえば、主力3人はナカナカ落ちません。7と8と8。暴虐でも、大車輪でも、悪鬼でも。。。爆発力を駆使して敵兵を殲滅します。

コレも結構、運用が疲れるデッキゆえ使い手は選びますが・・・

まぁそんな実験をしたところで、引きはR姜維とR司馬徽。MIYAに董白を一枚頂きました。サブICは5州に。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
