Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なぜか観るもの観るもの総集編。

 2クールアニメの2クール目に入ったばかりの回だったらわかるけど、リアルタイムじゃないものも総集編。
どうも久しぶりのボクです。

 またかなり空いてしまった。。。
その間にブログ編集のトップ画面、操作しづらくなっているし。 火狐だけですかね?IE消しちゃったよwおかげで不要なコメントが消せません。(←あれやこれやで消せました。

 というわけで、

★今年も大阪に行ってきました。

★いよいよ戦国恋姫ですか。

★戦国大戦近況。今回の大会に出るだけの技量に達すれるのか。

・・・の3本です。


★今年も大阪に行ってきました。

DSC_0171a.jpg
(十数年ぶりの大阪城)

 10月12~14日。
今年も東方紅楼夢の季節がやってきて、
今年も新大阪に、天満に、住吉に、なんばに、新世界に、インテックスに、日本橋に、
、、、現れてまいりました。

 1日目は珍しく観光らしいこともして、夜から翌朝にかけてはまさかの突発コピー本作りw

 2日目は紅楼夢当日。新刊完売御礼。 夜は飲み会→カラオケで朝に。(宿とってるのにねw

 3日目、大阪の電気街、日本橋で散財。 大阪の祖父地図だからか?
PCゲームコーナーのメーカー別の特設棚が「アリスソフト」と「ビジュアルアーツ」と「ネクストン」 
と大阪本社のメーカーだらけw
 お、戦国恋姫出るじゃんか。


★いよいよ戦国恋姫ですか。

 全然情報入れてなくてサーセン。
大阪まで気付いてませんでしたが、12月、いよいよ戦国恋姫が出るようです。
歴代の恋姫に引き続き、応援バナー貼らせて頂くつもりッス。

 お、15禁。助平なシーンはなくてもいいけど、あの寸止め感は、ちーっと苦手かも。

syou_01.jpg
 曹操様の時と違って一発で「この娘っ!」って子が決められないボク。
基本戦国モノはレオ様(蒲生)信者なので、忠三郎賦秀をば、
この後サイドに貼っておきます。


 ただ12月、1月は戦国界隈が忙しい。
・信長の野望
・戦極姫
・戦国恋姫
・戦国BASARA

 ボクの買う買わないの天秤にかけるだけでこんだけ新作が出る(苦笑
多分発売に合わせて買うのは戦国恋姫とせいぜい戦国BASARAだけど、まだちゃんとは決めてない。

 んでまぁ、当然冬コミがきっとそれなりにお金が出て行くし、
恐らく春までには戦国大戦もカード追加の話が出てくるだろうし。

 年明けにまた遠征の話もちらほらと出てるし、
後回しにしている無駄遣いも沢山あるし。


★戦国大戦近況。今回の大会に出るだけの技量に達すれるのか。

 別に勝ち残るとかじゃなくて、自分で納得のいく動きが出来ているかどうか、って話ね。

 近況としては前回の七領国から
伊達・長宗我部 → 伊達 → 伊達・本願寺 → 本願寺・徳川 → 徳川・豊臣(←イマココ・九領国)

 ようやく最近新カードの引きもマシになってきましてね。徳川が組めるようになりましたわ。
伊達4をしばらくやっていたんだけども、バージョンアップで乗崩の武力↑効果時間↓で使いづらくなって。
本願寺は足2鉄3の昔ながらの顕如デッキで落とすか落とされるかの醍醐味を味わった後、
SR酒井を(弱体化してから)引いたので、酒井ワラを始め、そこからR井伊に代え、騎馬1足1槍4の徳川。
そして今度は宴・三の丸+蒲生を使ってみようと、試行錯誤を始めた途中。
 ただSR直虎をひいたので、今川家も候補に上がりつつある今日この頃です。
年内に「征」は付くでしょうか・・・

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
