Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C563]

両軍の条件が違う大戦国はクソゲーだった記憶しかないですねw
全国の環境も相まって今回のは楽しいですよね。

クマと鹿共存ならやっぱアゲアゲ安定だと思います。
案外鹿とアゲアゲよりクマとアゲアゲの方が相性良かったりしますよ。
鹿、熊、上げ、2コス騎馬で安定かと。
  • 2012-03-24
  • ズレ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

♪ある~ひ、もりのな~か、くまさん~に、であ~った。

 人が勝てない熊さんを引きましたぜ。クカカカ!
・・・やっぱり交代制の方が引きは良いですね。確実性は薄いけど、爆発力がある。15戦でSR2枚R3枚とか。

 というわけで今日の大戦国に使用してきました。自分が戦国を始めてからの大戦国は、それ専用のデッキを組む、ということがあまり少ない大会ばかりで、過去の攻め手か守り手かでオッズがある大戦国とかやってみたいですね。
 今回は結局、 犬童、宇喜多弟、龍造寺、鹿之助 と今後全国でも使っていくことを見越したデッキで参加。天道陣のR石宗があれば入れたかったものの、お店で見ても500円したので(ちょっと前は300円だったのに・・・)今回は見送ってみました。

 士気上昇はどんぐらい早いんだろ。。。1.1~1.2倍くらいかな?大筒は25で威力は20%
やたらと格上が続いた6連敗を挟んで6勝9敗。まぁ初めて熊さんを使った割には戦えたんではないかと。
ただ鉄砲主体の島津SR鬼小島への対策をなんとかしないといけないね。

 もう1,2回は大戦国をやりに行くつもり。デッキはもう少し構想だけど、もうひとつ手がほしいわね。R相良?絶望陣?(どっちも持ってないけども、、、


追記にコメントレス。


・コメントレス

ブレイズさん>
 遅くなりました。最近はPCよりポケモンで(苦笑
いやボクも二度見を越して何度見返したか。
シュミレーションRPGみたいなマス目状のフィールドで6対6のポケモンバトルですね。

 彦鶴姫は、、、3戦しか使ってないのでなんとも言えませんが、
カウントが短いのも然ることながら、範囲が小さいので、姫に近づかれやすくカウント分も効果が発揮出来ないことも多いですね。回復量も少ないので、勢力にこだわらないなら武力上昇や範囲に制約がない分、ホロ衆のが実用的かと。
 ただまぁ趣味では断然、うさみみ姫ですわね。もう少し今のデッキに組み込めないかは考えてみるつもりです。

コメントどうもでした。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C563]

両軍の条件が違う大戦国はクソゲーだった記憶しかないですねw
全国の環境も相まって今回のは楽しいですよね。

クマと鹿共存ならやっぱアゲアゲ安定だと思います。
案外鹿とアゲアゲよりクマとアゲアゲの方が相性良かったりしますよ。
鹿、熊、上げ、2コス騎馬で安定かと。
  • 2012-03-24
  • ズレ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
