Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

不敗の吉川軍団、その真骨頂を見せてやるぜ!

 
↑月曜日


 まず月曜日、島津義弘に2度ぬか喜びしたボクですwまさか同じ筐体で、10枚そこらで大名義弘を2枚引くとは・・・そもそも島津の大名は義久だと思ってたわけなのさ。(義弘が当主だったか否かは諸説あり)
 まぁそれでもSR吉川を引いたのは嬉しかったさ。交代制でたまたま1回座っただけの席だったし。それ以外にも正木とか今後パーツとして考えるカードを引けたのも良かった。



 しかし火曜日1発目・・・


↑火曜日

 連日同じ引きですか。
・・・いやまぁ新カードのSRというだけで大きいのだけども、ねぇ(苦笑)計略単体がけで武力18の攻城騎馬は素敵だけど、士気6には重い計略。少しでもいいから移動速度とか上げてやればよかったのにw
 ちなみに毛利家のR佐田とUC志道も引いたけど、毛利家を使いたいという友人に今まで引いた分を含め貸し出したため、写真には割愛しました。
 あ、小雀も実は初引きです♪


 そういえばEXシカノスケのスペックが公式で出ましたよ。
2.5コスト・槍・9/2・気合・計略/カン難辛苦(士気5)
SRと計略が違うので純粋にスリム版とは言わないものの、計略も名前から察するに同じような効果じゃないかと。。。(いや、違う可能性もあるけど。

 追記に新カード含めたデッキの試運転レポート



1
弓 上044SR華姫:2/2
槍 SS044SS直江兼続:8/8
槍 SS027SS鬼小島弥太郎:8/2
騎 上040R上杉景勝:7/5
足 上032UC中条藤資:5/4
※華姫、中条 → SS上杉謙信(車掛り)も運用。
 勝率3~4割くらいかな?20戦程度起用して。決して直江は悪い計略ではないものの、後半は使うことが少なかった気がする。
 ただ上杉では貴重な高コスト高統率槍なので、上杉を使うなら選択肢に入りうる一枚。

2
鉄 島022SR島津歳久:5/9
槍 島029R東郷重位:9/1
弓 島009UC樺山善久:5/6
鉄 島004UC伊集院忠棟:5/6
鉄 島027C種子島久時:6/2
※東郷 → 島津家久 も運用。
 車撃ちはもともと足が遅くない鉄砲隊には有効な特技。移動しながら撃ちまくりますw
以前触れたかもしれないけど、歳久の計略で迎撃はされてしまうので、他の選択肢がこのデッキには欲しかった。
東郷は上手く使いこなせなかった(チャージ計略が苦手なありすさんw)ので、東郷→家久、樺山→島津忠隣で。
 同じ島津家との戦いに苦戦しました。

3
足 本024SR本願寺顕如:8/10
足 本027R本願寺准如:5/7
足 本023C本願寺教如:5/7
鉄 本018R土橋守重:9/4
鉄 本019C鶴首:2/2
 (不人気新Rの)准如、教如兄弟を併用。20戦程度で1度しか准如の計略を使わなかった。ぶっちゃけこういう変則デッキを使ってると准如を使うなら他の計略に回すわね。他に頼廉みたいに鉄砲の上昇値が高かったり、射程や弾数なんかの付加効果があれば違ったのかしらね。「突撃されてもキャンセルされない」だけじゃあねぇ・・・

4
弓 SS040SS古田織部:4/4
槍 織060SR前田慶次:10/2
槍 織031R平手政秀:3/9
槍 織041C山内一豊:3/3
騎 織015UC佐久間盛政:7/5
 慶次が前線で暴れた末に撤退→守備の政秀が兵力ミリで切腹→織部が慶次を復活→慶次が傾く→以降繰り返し。 が理想なものの、とりあえず脆い。10戦程度で1,2勝。ホントは慶次を勝家に代えたいものの持ってないので仕方ない。


5
騎 毛008SR吉川元春:9/8
騎 武049R山県昌景:8/7
槍 武028R内藤昌豊:8/9
弓 毛003C市川経好:2/4
 武田家に攻城魅力持ち騎馬と1コスト柵持ちを派遣。1勝2敗と奮戦はした。
内藤は持っていない穂井田の代役ながらも純粋な強化として一番使ってた。ただSR鬼小島に2回当たるなど、相手に恵まれなかった節も。。。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
