Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

北海道はでっかいどうっ!

 ・・・ってなんの宣伝の文句だっけか?

 どうも、抱きまくらの受付と問い合わせが終了して落ち着いたので、遠征報告を。
なんか電化製品の購入特典の抽選に当たったとかで、6月の真ん中に札幌へ行って参りました。
DVC00169a.jpg  DVC00170a.jpg

 メロンパンのような形をした札幌ドーム(どこもドームはそうか、札幌Dはクリスピータイプっぽいよね)。
プロ野球の日ハム×横浜ベイ戦の観戦というのがツアーの一環でした。
だったら試合前に着いとけって話だけど、1回表すでにウルフ投手が投げておりましたよ。
 限定品の目当てがあったのですぐに行ってみたけど、ちょうど物販は終了したところ。。。ダメじゃん。
 久々の一軍戦、今年はまだ1軍に昇格していない筒香選手のビジユニ着て、ちょっと本気ファンっぽくアウェイ感を楽しんできました。

 ホテルに荷物を置いて、一息ついてから夜の札幌徘徊w
DVC00171a.jpg  DVC00173a.jpg
 観光地?のテレビ塔とSTV、テレビ局ですね。神奈川でもSTVのバラエティが半年~1年ぐらい遅れてやっているので、とりあえず撮影。北海道は主要放送局の系列局は網羅されているのね。

 さてそろそろ三国志の話をしないと、なんのブログだかわかんなくなるわね。

DVC00172a.jpg
 「ディノスパーク札幌中央」と全国対戦のとき表記されるお店。若干名前違うわね。
今はゲオ系列になってこんな名前になったけど、旧「スガイ パワープラント プルプル」
プルプル。気になっていたのよね~。
 札幌の歓楽街、すすきのに位置するのかな? 都内で言うと、「新宿スポーツランド本館」のような印象の位置取り。 稼動4台は半額。50円玉だっけな?椅子の高さが合わなくて合わなくて(笑
 とりあえず、初戦から地元・厚木のイミグラと当たって泣けてきたw
2勝1敗で、証を獲得。35に。

 んで翌日北海道ランキング確認したら、305だか6だかで、かろうじてPCで確認できる300位入りできず。。。

DVC00175a.jpg
 札幌駅、やたら前の広場が広い。ビックカメラだけ覗いて地下鉄を二駅北進。

DVC00177a.jpg  DVC00178a.jpg
 弟から頼まれていた何の変哲もないビル。まぁ知る人ぞ知るメーカーなんですが、深くは話さないでおきます。
ボクの探しているほうは、詳細の住所が掴めなかったので諦めました。

DVC00179a.jpg  DVC00182a.jpg
 そこから程近い石狩街道を挟んだ奥に見えるラウンドワン。ココにも三国志大戦はあったけど、あまりお得感がなかったのでやめました。 ・・・も1個のは、、、思わず撮影(苦笑

DVC00183a.jpg
 そして札幌駅前に戻り、数多の三国志大戦初期の頃から北海道ランカーを生み出し続けた「マキシム・ヒーロー」に到着。
 ホントに高架下のお店ね。1台が排出なしの300円6クレ、3台が排出ありの400円6クレ。
排出なし台で、証36を狙うも撃沈。サブでも1セットやるとまたもや地元・厚木のパームトップスの方と。。。そんなサブは司空昇格戦に入りました。

 そのあとは雪印パーラー本店でパフェ食ったり(5000円クラスはひとりでいけそうな気がした)、狸小路をふらりとして終了、と。

 過ごしやすい気候だったけど、時給の相場やそれに伴う生活費を計算するとなかなか大変そうなんだと、ちと考えてしまった、北海道遠征でした。
 ・・・飛行機は頭が痛くなるわね。



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
