Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大会は30戦参加。

 というわけで、久々にダラダラと。

あ、同人三国志大戦抱きまくら予約受付してまーす。
ココ!

と、ちゃんと宣伝しておいて、大戦近況をフラフラと。


 4月はPS3三国無双6(戦国無双3Zもw)をついに買ってしまったので、大戦は週1やったかどうかくらいでう。(いや郭淮かわいいよ、郭淮)
 一度、丞相に降格したものの、(およそ)5日後に覇者復帰。その時の連勝のあおりを受けて昇格後は再びマッチングに苦しめられて、早くも降格リーチ、も20戦で10勝なので次もマッチングは厳しそう。んで上がり下がりしない大会で勝率下がればいいやな、と思ったら、最後は4連勝で締めてしまい、20戦11勝(ぁw
 次に大戦行くときは芳しくない状況が待っていると思われまする。

 それにしてもデッキが組みやすくて、色々試してみた士気12大会でした。
いやはや、馬鈞+R献帝なんて士気12+士気12の気持ち悪いコンボやられるとは思っていなかったけどもw
正直、献帝の計略効果なんて知らなかったぜ。。。

 というわけで、追記に大会使用デッキ晒しておきます。


張家神速 ○×××○○×○○
2SR張遼、2SR張飛、UC張承、R張バク、R張曼成、軍師張春華、張昭

 張曼成はもっと短いと思ってた。神速はなんだかんだあんまし使ってないw
張遼は地味に3のカードを持ってないんですw蒼天版はEX楽進とかと一緒に大会参加賞デッキごとなくしたしw
張飛はスペックは似てるけど、互換しないカードですぜ。
こんなデッキを使ったおかげで、軍師張春華マスターしました♪

時限式粘り遮断 ○××
UC董白、R高順、C王累、UC蒋欽、SR甘寧、軍師李儒、張昭

 勝てなくはない、お嬢も見せ場だし、何より低士気がプレイヤースキルにかみ合っている。
・・・のだけども、他のデッキの方が確実性がある印象。
安定しないデッキは嫌いじゃないから、大会が1週間とかだったらまた使ったかもw
王累自爆数6、撃破数3。お嬢様一騎打ち1勝(VS張奐)w

5色6枚車輪 ○○○×××
C郭淮、C王平、C全ソウ、UC楽就、UC劉備、UC法正、軍師黄月英、李儒

 1.5コスト槍は各国優秀なので、なかなか面白い完成度。はまればかなりの破壊力がありますぜ。
今回の選定は武力5以上>特技復活>計略の順に選定。柵がもう1枚くらいあっても良かったな?w
看破も火計も車輪デッキにいると心強いのな、本当に。
後は槍が減るけど、公孫サンを突っ込んで白馬槍部隊の編成も夢見たり。。。

名君車輪 ×○×
UC法正、C程遠志、C全ソウ、R孫策、SR孫権、軍師黄月英、王異

 車輪デッキに不足気味の爆発力と(大徳以外の)二の手を加えたもの。
車輪+名君、雄飛+車輪はお強いかなぁ、と思ってw
まぁ悪くなかったよ。号令とダメ計慣れしてないだけで。
あとは証100超えの君主にこれで当たってしまったのが痛かった。。。

天人陥陣営 ○○×××○○○○
R王悦、R高順、C陳蘭、R華雄、SRホウ統、軍師李儒、馬謖(張春華)

 大会告知後、最初に組んでたデッキ。号令→王悦でも全員いれば回る。
無理に城ダメージを受ける必要もないし、ダメージが欲しければ華雄もいる。
華雄の爆発力がデメリット含めて無駄にならず、士気12も活かせる。
陳蘭の枠はもともと張姫を予定していたのだが、他の攻城力の高い部隊(高順や華雄など)にも部隊を裂くことから攻城も決まり、結果陳蘭が活きたのではないか、と思う。
まぁ騎馬1の機動力の低さは命取りにもなったのだけれどもw
どっしりと構えられたデッキでした。

魏はいいところ 結局未使用
UC劉禅、R典韋、R郭淮、R丁夫人、SR張コウ、軍師未定(黄月英、法正、文姫、田豊など?)

 これも2色リスクから普段不人気なデッキ。ロケテの劉禅様を宝物として持っているほどの阿斗様ファンとしては使ってみたかったデッキ。
 ・・・ただ安定する気がしなかったw
 三国無双6に出てくる劉禅様、あれがだいぶ自分の中にある劉禅様像に近かったので、無茶苦茶夢中なんですって、いや本当に。


 ・・・といった感じでした。
しつこいようですが、抱きまくrうごぉっ・・・

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
