Entries



-件のコメント

[C501]

先日のコメントへのレス有り難う御座います!
今まさに董白嬢と呂布様を入れたデッキでの立ち回りに苦労してまして…今回の記事はとても参考になります!
残りの4コス分、公孫サンの登用は頭に無かったので今度試してみたいと思います。

自分みたいな初心者で宜しければ是非末席に加えて戴きたいです!
以前からチームに所属している方を見掛ける度に羨ましく思っていましたので!
  • 2010-06-10
  • 東雲
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コメントレス&白馬呂布検証。

 いやまぁ検証ってほどはやっていませんが、龍玉獲得ついでに白馬呂布でやってきただよ。

軍師蔡文姫
3.5の最後は蔡文姫ということで。。。これは周姫兵や春華兵にも期待ですね、みなさん。


 というわけで、今回試したのは、

董白、公孫サン、高順、呂布、軍師=王異、陳宮
と言う組み合わせ。武25+、知16

当初は高順のところに馬超とか、公孫サンのところに李儒とかカクとか考えていたんですが、士気重い連中ばかりだと使いこなせないので、普段からお世話になっている高順さんを投入しました。
操作性的にも騎馬3槍1よりも操作はしやすい、はず。だが相手次第ではきつくなるので、気合と計略でカバー。

 ・展開
 序盤は士気をためつつも、必要なときには公孫サンを効果的にうてれば上々。相手の足並みを崩し先制を狙う。全体を通していえることだけど、くれぐれも呂布を落とさない。これは白馬を使ってでも逃げること。
 中盤は呂布で暴れてもいいし、白馬で振り回してもいい。出来る限り戦線を上げて士気を使い損にさせるか、部隊を揃わなくさせられれば嬉しい。高武力が2隊いるので遮断や白馬など低士気計略だけででもで翻弄できれば。
 終盤、速軍侵攻や知略昇陣はここまでとっておきたい。ダメ計がいたら呂布と高順は一緒にいれられないように振る舞い、周瑜相手には再起興軍で万全を喫するのもありかと。
 全体的に機動力の高さで翻弄できれば勝機は見える。あくまで攻城力を補うためとストッパーの為の陥陣営なので、火事場効果は積極的に狙わず予備の計略として。無傷でも士気3で武力+3に攻城力アップ、柵一発破壊など使えなくはないはず。
 攻城力は低めなので、手札は少ないが完封するのが目標。


追記にコメントレス。

コメントレス

「コミケ」

東雲さん> どうもはじめまして。そして祝いのお言葉ありがとうございます。
実力と言うよりは時間をかけてゆっくりと上げてきたような身なので、参考になるような内容かどうかはあやしいですが、また訪ねてくださると嬉しいです。

 董白様好きでしたら、もしまだチームが決まっていないならうちのチームはいかがですか?なんて誘ってみたりw


けーじぇいさん> どもども、ありがとうございます。そしてコメント500番のキリ番ゲットおめでとうございます。
いや特になにもありませんがね(w

 あれやこれやお願いしてしまっているので、これからしばらくご負担を強いてしまうことになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 一蓮托生の思いでいますので、董白祭を一緒に盛り上げていきましょう。


・・・というわけで、コメントありがとうございました。

1件のコメント

[C501]

先日のコメントへのレス有り難う御座います!
今まさに董白嬢と呂布様を入れたデッキでの立ち回りに苦労してまして…今回の記事はとても参考になります!
残りの4コス分、公孫サンの登用は頭に無かったので今度試してみたいと思います。

自分みたいな初心者で宜しければ是非末席に加えて戴きたいです!
以前からチームに所属している方を見掛ける度に羨ましく思っていましたので!
  • 2010-06-10
  • 東雲
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
