Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

魏単用サブIC再発行。。。

 半年以上前に無くしたサブICを再発行してきました。
大会予選に参加した時のデッキケースごとなくしたので、SR曹操、関羽、軍師司馬イ、LE張遼などetc・・・
ことごとく無くしてたんだわさ。

300戦くらいで勝率5割ちょいの二品魏単(結構たくさんいるわねw)がいたらもしかしたらボクかもです(汗
2の程イクを使っているのが今のところ目印です♪

 今回の雑談は飲み物のご紹介ww
しゅー&かすたーど
リプトンのミルクティー「香るシュー&カスタード」

主な飲み物がマックスコーヒー小岩井ミルクコーヒーなボクですから、こういう甘ったるそうな飲み物を見つけちゃうとついつい買っちゃうんですねw
ところがこの甘ったるいパッケージや雰囲気に関わらず、この飲み物、味はそこまで甘くない。
いやホントにw 確かに比較的って部分はあるんだろうけど。
イメージとしてはミルクセーキの紅茶割り

・・・そこ。やっぱり甘そう、とか言わない!

だからまぁ甘くて飲みづらい飲み物に紅茶の渋みを足して飲みやすくした感じですかね。
とりあえずボクが見つけたのは秦野のイオン(ジャスコ)で118円。イオン系列のお店になら入荷している可能性もあるので、ご興味のある方は是非お試しあれ♪


 さてそれでは金曜日の大戦を振り返ってみましょう☆
コメントレスも追記に♪

メイン → ○×○×○○××○
演習 → ○×××○○
サブ → ○○××○○○○

とりあえずメインICは司空キープっス。証10の声望値は78%。
サブICは再発行の為三品からスタートし、魏単英知4枚デッキで昇格戦と昇格入れ替え戦を連敗しつつも次の連勝で二品返り咲き。

やはり司空になると、リプレイがセンターモニターに晒されることも増えるんでしょうね、、、気づいたら「店内頂上」、「大逆転」、「大激戦」でリプレイが流れていたとか。。。目立つのは嫌いじゃないけど、やはりリプレイをみられていたりするのは緊張しますね(汗

 今回は演習から5戦目の対司空戦を特集。
結果→ 27.1<>1.5 ○

使用デッキ→2UC董白、UCスウ、Rゴツ突骨、R華雄、C許ショウ、軍師=蔡文姫、ダ思大王(使用=蔡文姫「再起興軍」16c)
相手デッキ→3.5SR劉備、3.5SR趙雲、R馬超、3.0R張飛、軍師=黄月英、ホウ統(使用=ホウ統「鉄鎖連環」36c)

 伏兵のいないデッキはこのデッキとしてはとてもやりやすいのだけども、どうしても五虎将を復活させる劉備は苦手だったりしますわw玄人向けで一般的に流行らないのがせめてもの救い。。。
 さて序盤・・・がいまいち思い出せないのだけども、数の攻勢で攻め続け城門を殴り優勢に進める。
ただし怖いのがやはり五虎将のやつで、中盤、ぶつかりあいからお互いに部隊の数が減った状態で使われる。
 こちらは戦場のド真ん中に華雄、そしてもう一部隊が相手の城付近にいる状態。その中腹の華雄の近くに馬超と張飛、こちらからみて真ん中右側に趙雲がいる配置で、すぐに馬超と張飛に華雄が乱戦。華雄がすり潰されるのは防御ラインの決壊を表すわけで。。。悪鬼を使用し、武力20で二つの部隊を迎え撃つ。一方の趙雲はこちらの城に近づいてきて壁に張り付く。壁に攻城をもらうも、ゴツ突骨の乱戦で2発目以降は防ぎつつ相手の効果が終わり、華雄とゴツ突骨で主力3部隊を落とし華雄とスウが攻撃に向かう。そこで2人が敵城付近の鉄鎖連環の範囲内に入れられてしまったので、煙が出てきたところでスウが舞い、華雄は範囲を抜け出し攻城体制に入る。
 投げ車輪などを駆使し、妖毒と合わせて攻め抜く。あと一発まで削るも、そこで攻めの部隊が落とされて再起。董白で城を削ろうとするがさせてもらえず、そのまま逃げ切り勝ち。

・・・そんなとこでしょうか。。。
おもしろいよ、このデッキw使い手こそ選ぶけど、決して弱くは無い・・・はず。
華雄とゴツ突骨が堅い堅い♪


コメントレス

ブレイズさん>どもども、ありがとうございます。なんとか司空になることが出来ました。
英知曹操はちゃんと調べてからいけ、って話ですね。一応サブの二品ICで6勝2敗、使いこなせてるんでしょうかね。。。曹操以外の面子もあまり使い慣れないメンバーなんで使っていて面白い部分があります。士気5、6が主力って難しいですね(笑

コメントありがとうございました。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
