Entries



-件のコメント

[C496]

司空昇格おめでとうございます~♪

英知号令は「現在の知力-4」が武力上昇分です(上限+8)。
  • 2010-03-25
  • ブレイズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

司馬イは自分が範囲に入るようになっちゃったから、2連続で使えない

ことに気づかず、全突にやられたボクです。
味方にかけた後に、相手にもかけて雲散しようとしたんですよw・・・出来ないんだね。
使い慣れない計略はわからんぜよ


そういうわけで、火曜日の三国志大戦に触れてみましょうw
全国7戦と演習4戦。

・演習試用デッキ1
魏単
3.5SR曹操、SR司馬イ、SRトウガイ、UC程イク、軍師=張春華、ジュンユウ

・演習試用デッキ2
群雄+漢
2UC董白、UCスウ、Rゴツ突骨、R華雄、C許ショウ、軍師=蔡文姫、ダ思大王


基本が対戦した人とかのを参考に組んでみた感が強いんだけどw
この検証を含め、追記に色々・・・

全国→×○○○○×○

・・・ぁ

3勝1敗じゃき



ぼやけた。。。
写真ボヤけた、、、、、、



850001人
初めて一品になってからおよそ1年。
その間に太尉が規制緩和されたのもあり、太尉昇格後2ヶ月でストレートに司空に。

本気を出せばこんなものです(ぁ

とりあえず一区切りということで、このブログを覗いてくださっている皆様に、どうもありがとうございます。と。

ここまでの戦績は、
984勝1179敗32分 勝率45.5%

結構やった割りにヘタクソやw

思えば徐庶とか周ユにいじめられてきたゲームですね。あと呂布か。

まぁやめるわけではないので、次は司空として証を稼いでいけるかどうかというところですね。
次の報告が「太尉になりました~」にならないように心がけますw


さてさて、では火曜の対戦。

1戦目× 0<>5.9 30c UC張昭、R周ユ、SR小虎、R孫権、R小喬、R呉国太 軍師諸葛キン 諸刃劣陣
2戦目○ 20.9<>18.8 SR孫権、R周ユ、R甘寧、UC張コウ、C歩シツ 軍師魯粛 再起興軍
3戦目○ 34.4<>0 24c SR馬超、SR祝融、UCホウ徳、C梁興、Cハイ元紹 軍師李儒 未使用
4戦目○ 31.5<>0 24c C歩シツ、UC吾サン、R陸遜、R孫策、C太史享 軍師魯粛 再起興軍
5戦目○ 23.2<>0 32c UC蔡文姫、Rジュンユウ、SR張コウ、UC夏侯惇、UC李通 軍師郭嘉 再起興軍
6戦目× 45.9<>76.5 R孫策、R周姫、C歩シツ、R陸遜、UC吾サン 軍師諸葛キン 未使用
7戦目○ 33.5<>31.2 SR呂蒙、R徐盛、UC諸葛キン、Cショウ済、C劉ヨウ 軍師魯粛 再起興軍

初戦こそ、城ゲージの計算を間違えて厳氏による自城落城負けをしてしまったものの、そこからは苦手成分の薄いデッキが続き、連勝で司空昇格戦に挑戦することが出来たおかげで余裕を持って昇格することが出来ました。
7戦目の麻痺矢デッキは証10の司空の方で、相手の方も証獲得がかかっていたため、非常に難しい戦いでした。
麻痺矢号令は2回打たれたものの、1回目は陥陣営を懸念してか舞っている厳氏を倒し少ない攻城で下がっていったので、再度厳氏が舞いつつ高順たちで逆転。ここで再起興軍を使ってしまい、2回目の麻痺矢に襲われるwこのとき魏延で厳氏を切ったところを雲散され、雲散を使わせることが出来、最後は高順で守りきった。目測だとギリギリだったが、勝ちをもぎ取ることが出来てなんとか昇格ッス。


・お試しデッキ1
魏単
3.5SR曹操、SR司馬イ、SRトウガイ、UC程イク、軍師=張春華、ジュンユウ

1戦目× 65.3<>67.4 Rホウ統、UC張昭、UC張姫、R張ホウ、SR孫コウ、UC甘皇后 軍師黄月英 再起興軍
2戦目× 44.7<>76.8 UC張宝、UCホウ徳、UC韓遂、2SR馬超、UC董白 軍師張角 太平要術

1戦目は攻め続け有利に進めるも、0cで攻城されてしまい、逆転負け。
2戦目もリードを奪うも、タイトルの「司馬イは連続で使えない」状態で襲撃されて敢え無く敗退。
知力10で武力+6か。。。操作次第かねw

・お試しデッキ2
群雄+漢
2UC董白、UCスウ、Rゴツ突骨、R華雄、C許ショウ、軍師=蔡文姫、ダ思大王

1戦目○ 56.2<>19.4 C劉ヨウ、3.0SR王異、3.0SR曹操、C曹植、R張コウ 軍師陸抗 英魂嗣攻
2戦目○ 14.7<>0 41c R文醜、SR皇甫嵩、R曹操、SR曹皇后、UC皇甫レキ 軍師ソ授 再起興軍

1戦目はこのデッキでしたいことを全部出来たような戦い。終始攻め続け、ゴツ突&華雄が攻めつつスウが敵城前で舞い、衝軍戦攻を発動して締めには退路遮断。理想的な攻めが出来ました。
2戦目は開幕から攻め続ける展開。曹皇后の討伐令を悪鬼で跳ね返しながら攻めてそのまま押し込む展開。
意外と可能性があると思ってしまったのはボクだけか。。。ただとりあえずダメ計には弱いんだろうなぁ・・・


というわけで長くだらだらと失礼致しました。

1件のコメント

[C496]

司空昇格おめでとうございます~♪

英知号令は「現在の知力-4」が武力上昇分です(上限+8)。
  • 2010-03-25
  • ブレイズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
