Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プリキュアのガチャガチャで3連続コフレとか・・・

久々にガチャガチャに熱を入れてみたら、3連続で同じ「コフレ」という精霊的なものを引いたボクです。
3にんはぷりきゅあ
(プリキュアのどっちかを引いたらやめるつもりだったのに  なんだいこりゃ)

木曜日・・・11勝14敗。

前半・×○○×○○××○×××○××××

後半・○×○○×○○×

交代制の席でシールを引いて無制限の席へ移動しようとした瞬間に他の人がその席に座ったり、 移動し損ねて続けることになったその交代制の席の隣の席でランカーがプレイしていたり、ついにICが21代目になったり、 結構にぎやかだった1日。
21代目
前半最後の4連敗で降格危機を迎えるも、後半1戦目で間一髪踏みとどまる。
証9・声望値75%でこの日は終了。
ちなみにこの日は相方の分を含めて総計で5枚のシールを獲得。
SRは皇甫嵩(前半)、英知曹操(後半・相方)。


いつもただ羅列してばっかりなので、今回は自分のデッキ解析的なものを入れてみる。。。

改良を加えた末、昨年夏頃(3.51a)から使用している陥陣営。
R王悦、SR魏延、UC厳氏、R高順、C張梁、軍師=R姜維、SR諸葛亮
使用カード群
薦めてみても断られる、そんなデッキです。
正直、昨日の今日ですぐ使えるようになるデッキではないと思いますぜ。
ダメージ計算が難しいから、どれだけの城ダメージを食らっても大丈夫かが計算しづらい。未だに計算をミスって落城されたり・・・(笑
全員がちゃんと仕事をするデッキではあるのだけれも主力ははっきりしているので、絶好の徐庶の的w・・・なので最近は徐庶対策を兼ねて軍師を入れ替え、SR李儒とC陳宮にて参戦中。
→知略昇陣で兵力満タンの高順が単体落雷で落ちなくなった!

品の頃だとわからん殺しというか、削りすぎ→武力30の高順の独壇場→落城、ということが出来たのだけど、太尉や司空相手だとなかなか思うようにさせてくれない。
ただ珍しいほうのデッキだから、どう立ち振る舞っていいかわからず戸惑う相手の方も数知れず、、、
そんな運にも任せているようなデッキで、これからも上を目指して立ち向かっていくのですね(笑

おまけは軍師たちを晒してみる。
・SR諸葛亮 LV15
七星祈祷 兵書同盟締結 / 精兵集陣 兵書横幅拡大
・R姜維 LV19
質実健攻 兵書兵力増援 / 兵軍連環 兵書兵力増援
・C陳宮 LV15
再起興軍 兵書士気上昇 / 知略昇陣 兵書攻城強化
・SR李儒 LV17
兵力増援 兵書士気上昇 / 兵軍連環 兵書効果延長


追記はコメントレス。


ブレイズさん>どもども。。。ってそれは昇格って言いませんよ~(笑
結局は上がれず、まだ同じ称号にはなれなさそうです。

次行く時は英知号令も使ってみるでしょうしねぇw

というわけでコメントありがとうございました。


0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
