Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2日で88戦。。。。。。。

いや、後悔はしていない。反省はしているけども(苦笑)

とりあえず集めたシールは12枚。
春華お姉様  嫁ケース


とりあえず魏と群雄は獲得しました。
1日目は2台を連続で掘ったので、それなりに安定したペースでシールを獲得。
2日目は開店時間に行ったのに無制限台が取れず、交代制でうまくシールを取り逃したりとかw

今回は(店舗によって違うかもしれないが)各勢力50個ずつ用意しているようなので、前みたいな状況にはならないかと・・・


それとこのあいた期間中の報告といえば・・・
戦極姫2  仮装カク
戦極姫2の購入 と、 仮装兵カク。

戦極姫は正直、今まで出た2作と大きく変わらない。一部キャラクターデザインの変更と追加(一部減少)くらいかね。
ボクとしてはノンリスクで自由にリストラできるようになったのがでかいかと。
有名なバグはいくらか無くなったのか、とは思うけど気づいていないだけかもしれない。

仮装兵は相変わらず、だよね。今回は投資額をだいぶ減らせたと思うよ。5個の龍玉を6戦で埋めたっけかなw


さてさて追記は、今回の知勇一転大会とコメントレスっす。


・知勇一転大会。


SR劉備、R馬ショク、UC馬岱、UC馬良、UC法正
軍師=諸葛亮、徐庶(ビ竺が見つからなかったw)


LE郭嘉、R曹ヒ、R羊コ、C楊修、C郭ワイ
軍師=張春華、ジュンイク

呂布
LE呂布、SR左慈、R劉エン、C王累
軍師=蔡文姫、李儒


これが独断と偏見でオリジナルで組んでみたデッキ。
大体、大会で流行っているデッキと似通っていますね。


土曜日の10時きっかりくらいに参加したのが蜀デッキ。

83.5<>86.2 ×

R周ユ、C陳ケイ&陳登、SR3.0諸葛亮、UC馬良、SR孫権
軍師=陸遜、馬ショク

とりあえず出し惜しみも無く戦えた気はする。
やっぱり奮陣が強いよね、という再認識をした戦い。
孔明に2発入れられたが、こちらは騎馬が城門と壁に1発ずつしか入れられず、惜敗。

続けて戦った群蜀の孟獲入りデッキには勝ったものの、蜀デッキは入れ替え。
馬ショク→C陳ケイ&陳登、軍師徐庶→軍師馬ショク
(孟獲起用は少しボクも考えたw)

続いて使った魏デッキでは2連勝と1敗。
証30の覇者に競り勝つなど、こういう大会でしか出来ない経験をする。

しかし呂布デッキでは2連敗。
武力19の呂布が長時間移動速度3倍というのはものすごくおいしかったものの、そのほかの立ち振る舞いが難しかった。漢の2人を、旧SR黄月英とR姜維なんかに変えればもう少し戦いやすかったかも。。。

そしてそのままの調子を引きずってか、魏のデッキでも連敗を重ね、蜀デッキで再開。
デッキ内容を入れ替えた途端3連勝。呂布デッキの時に配下になってしまった状況から独立を果たす。

ここでこの日の最低目標の3枚のシールを集めてデッキケースを獲得。

待ちがいたので席を替わり、30分のブランクで再開。
また魏では2連敗。軍師春華お姉様だけが成長していくw

そして蜀に戻し、1敗1勝を重ね、またデッキをいじる。
前の台で引いた蒼天諸葛亮を投入。

というわけで、ここから最後まで使ったデッキ、

SR劉備、LE諸葛亮、UC馬良、UC法正、C陳ケイ&陳登
軍師=R馬ショク、R姜維


が完成。

○×○○△×○○×
格上とあたることが比較的多かったものの、5割以上をキープ。
途中で群雄戦にも勝ち、配下から入った分も含め、玉璽52個で終了。
今日この後行かなければ、このままですね。

この日のシールはトータル40戦で5枚。
個人的な分析ではカード7枚に対しシール1枚くらいなので、少し足らない感じ。
やはりあの取り逃した1枚が痛かった。


続けてコメントレス

ブレイズさん>
合わせて40戦。やはり40戦は大変ですよねw え、さすがに連戦じゃないですよね、、、
英知号令はやばいですね。多分ボクじゃ号令までの立ち振る舞いが出来なさそうなんだけど、あれが出来るなら相当な強さを誇りますね。軍師春華さんとも相性が良いので、今使ってみたいカードの1枚ですね。

コメントありがとうございました。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
