Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かくていしんこく。

 場に書類を出し忘れていた関係もあって、初めての確定申告をしてきました。
伊勢原から平塚へは行きづらいのぅw
ちゃっかり平塚駅前のゲーセンで大戦をやっているのはお約束ということで(苦笑

 回はちょっと同人活動について触れておきます。
とりあえず今年1年が勝負だとは思っているのだけどもね。。。もう少ししっかりしないと・・・

とりあえず無事にコミケは申し込みました。あとはちゃんと受かるかどうかです。

年間予定としては、
5月-ローゼンオンリー・まきまき。友人サークル援軍
5月-東方オンリー。
5月-三国志オンリー・交地。
8月-コミケ。三国志大戦で申し込み済。受かれば董白祭
11月-三国志オンリー・交地。
12月-コミケ。

気まぐれで他にも入ってくるかも・・・・

とりあえず今回は、、、でかいことがやりたいです。
すでに企画として走り出しているのが、董白祭。夏コミは董白お嬢メインで頒布物を作ります♪

その一環で董白サマを描いていただける方を募集しております。イラストでも漫画でもなんでも。
もちろん、イラストシールのイラストも募集しておりますのでどちらも随時お声をおかけくださいませ。

と散々宣伝したりなんだりw


 とは1ヶ月間知らなかったのですが、「戦国大戦」は今年稼動予定なんですねww
2月のゲームショウで少し公開されたとかで、、、セガもブームに乗っかろうと急いでいるのでしょう(笑)

時期的に間に合えば、三国志大戦と一緒に扱ってみたいですわね。
情報はファミ通だかのページに出ています♪


 てさて肝心の三国志大戦ですが、今日でシールは合計18枚(内、1枚デザイン違う)
3つ目
周姫・・・カード欲しいなぁ・・・

 記には今日の大戦をチラホラ。。。


今日は、証5・声望値92%からスタート
メインデッキの
R王悦、SR魏延、EXUC厳氏、R高順、C張梁

そして軍師を入れ替え、李儒、陳宮にして開始。

××○○×○×○

負け越し。。。だけど、6戦目で証が上がって、証6・声望値46%で終了。

1戦目× 0<>82.4 31c R馬岱、UC成公英、R呂姫、3.5SR呂布、C張魯 軍師カク 未使用
2戦目× 7.9<>33.2 Cカン沢、3.0SR呂布、UC張コウ、SR孫コウ、C張魯 軍師陳宮 知略昇陣

ダメージ計略対策の軍師にした途端、ダメ計と当たらないでやんのw
いや、嫌いだから当たらない方がいいんだけどさ(汗

3戦目○ 44.1<>0 20c SRトウガイ、SRカ南風、C周旨、SR張遼、C孟達 軍師郭嘉 再起興軍
4戦目○ 13.5<>0 25c UC呂蒙、R文オウ、R呉夫人、R孫策 軍師諸葛キン 集中増援

4戦目は一品の方との戦いだったので、残念ながら証獲得できず。。。

5戦目× 0<>76.5 45c 2R小喬、R周ユ、3.5SR孫策、UC張コウ、C呂岱 軍師周姫 再起興軍
6戦目○ 23.2<>0 31c SR陸遜、C歩シツ、R孫策、UC韓当、R呉夫人 軍師張昭 未使用

この勝利でようやく昇格。肝心のダメ計戦では知略昇陣を張る前に合計2発赤壁を打たれて撃沈w

7戦目× 0<>31.8 9c R呂布、SR張遼、3.0R夏侯惇 軍師張角 未使用
8戦目○ 30.3<>0 3c R関羽、R顔良、3.0SR呂布 軍師逢紀 集中増援
9戦目× 24.7<>36.2 LE蒼天張飛、LE蒼天馬超、R徐庶、3.0SR諸葛亮 軍師黄月英 再起興軍

見返すとどれも一進一退過ぎて、負けてても勝っててもおかしくないと思うのですよ。
知略陥陣営は9戦目にして成立。知力7の高順は単体落雷でも3分の1残りましたぜ☆
少しながら効果時間が続くのも、昇陣の効果時間の長さも魅力的。
結果的には負けたけれども、その場面では、落雷を2回使わせることに成功しました♪


といったわけで、明日からまた長期日程の龍玉ですね。期間が長いということは仮装兵は女の子の方が可能性が高いと思うのだけど、誰が来るでしょうかね、、、
個人的にはR呂姫かSR張春華とでも予想しときますか。

ではでは失礼致しました~~

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
