Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

市川・立川 遠征。

埼玉と静岡に顔を出したのに続き、今週は千葉県市川市と東京都立川市に現れてまいりました。
前回の2ヶ所は他の用事で出かけたついでだったのですが、今回はどちらも「人」に会いに行ってきたわけでございます。

埼玉県入間市・アッシュール入間店(1プレイ300円)では5勝2敗。
静岡県三島市・ジョイランランドアミューズみしま(1プレイ300円)では1勝1敗。

さて千葉県市川市・ゲームフジ市川店(1プレイ150円・カード排出なし)では・・・
まずは会いに行ったチームメンバーと店対12連戦。。。4勝8敗。一介の太尉じゃ司空サマには敵いませんぜw
お互いに次から次にデッキを変えてやってましたw
そのあとボクは演習中心に1勝3敗。食事をした後さらに1勝3敗した後、流れていた店対がお互いにグダグダしていたので、最後に真剣勝負で、、、

ボクはいつもの、
R王悦、SR魏延、EXUC厳氏、R高順、C張梁・軍師=姜維、諸葛亮

チームトップの司空サマは、
3.5SR孫策、SR孫コウ、SR小虎、UCソウ謙、UC徐夫人・軍師=諸葛キン、周姫

11.2<>28.5 ×

開幕をやりすごし序盤士気がたまるといつもどおり厳氏を舞わせる。
だけどこの日1戦目で、舞を守り隙を見て攻城1発で勝った辛い試合の教訓からか、すぐに舞をつぶされ、あまり思うように城ゲージを減らしていけない。
順調にこちらの軍勢は孫策や孫コウに食われ、中盤から後半にかけて城がいい具合に削られていく。
終盤に勝負をかけるも、実はメイン計略の英魂の命令に守られ、最後は戻ってきた孫策にやられ万事休す。。。
・・・(孫策対策で)甘く城に差し込んでいた王悦の攻城ゲージが誤って消えていなかったら・・・というのは言い訳ですね。。。。

排出なしなので引きはないものの、司空サマに軍師春華お姉様を恵んでいただきました。ホントありがとうございます。


そして翌日は東京都立川市・CLUBSEGA立川店(300円投入で+2クレジット)。
なんでここは隣とか向かいとかで大戦のあるゲーセンが3つも密集しているのかwボクが知っている密集区の本厚木や町田でももう少し離れているよw
そこではイラストシールや発行誌の挿絵などでお世話になっている方々と久々にお会いしてまいりました。
店対はお二方と、合わせて8戦と連戦に次ぐ連戦。5勝2敗1分と、とりあえずこの中では一番階級が上という意味では面目が保てた形と相成りました。
お二方とも騎馬単(ざっくりいえば神速と全突)だったので、ボクも何戦か全突や刹那神速を使いましたが、いやはやうまく使いこなせねぇでやんのwwでもだって、春華お姉様の神速闘攻を使ってみたかったのですもの(笑)

この日からは初戦の対4枚変則型神速をご紹介。

ボクはやっぱりいつもの、
R王悦、SR魏延、EXUC厳氏、R高順、C張梁・軍師=姜維、諸葛亮

対するは、
UCシン皇后、Rホウ徳、R特攻夏侯淵、SR張遼・軍師=郭嘉、司馬イ

11.5<>0.0 24c ○

開幕は引き気味に守り、舞へ持っていくも数発で落とされ、2回目も然り。そこで41.2%しか自城を削れていない。張梁が壁を叩いていたのでリードをしていたものの、騎馬単の勢いに押され気味の状況。
そこで引いたところを狙われ、城門にホウ徳が単体特攻をかけ、明らかにフォローが間に合わない。1発なら凌げると計算にあったものの。ここで、、、、
「全軍特攻」
城門1発で50%近く持っていかれた(これは単体だけかな?号令もかかってたのかな?)ものの、ここで身動きが取れない部隊に対し高順が対応し、陥陣営(この計略も昔は強制前進だったよなぁ・・・)。そこでシン皇后以外を落とし、なんとか落城勝ち。
どちらも落とすか落とされるかのデッキだったの熱く幕あけた1戦目でした。

全国にも出陣し、1勝1敗。呂布に負け、傾国にはなんとか勝った。
傾国はね、相性どうなんだろうねwお互いに嫌だよね、多分。
傾国舞われる前に、城門に陥陣営3発を入れることが出来たのが大きかったわねw
店内頂上に恥ずかしい戦いは載せられないからね~w

引きはクラウザー様に始まり、(UCだがw)王桃、王悦、王異(軍師)。。。

王異!?

ついに自引きで初のSR女性軍師を引いたんス♪
春華お姉様をいただいたことで運が向いてきたんでしょうか。。。


追記にはコメントレスっす。

★コメントレス

ブレイズさん>ども、大変ご無沙汰させていただいております。。

董白服は是が非でも取らないと漢(オトコ)が廃るというもので。。。
ボクも意地でとってきました。
でもこれでも割とスムーズにいったほうで良かったですよ。

司空。。。見えてくるんでしょうかねぇw


カインさん>ホントご無沙汰しておりまして、申し訳ないです。

そうですね、やはり上は目指したいですね。順調にあがれればいいですが、2でも徳7で終わってしまいましたしw

董白服は8個の数字を自引きして、その8個目を取った時のもう1戦で重複ゲージが満タンになって9個目が出る、という引きです。あれはズルいですねw


ストラウスさん>どもども。ホントお待たせしすぎて。。。(苦笑

その意見には同感です。ボクはあの兵士の喋りに違和感を。敬語は無いな、ってw
(「軍師カードを配置してください」など)
まぁでも使わないのも変かと使っています。

携帯クイズのゴスロリ兵とか、ネットショップ10000pt(笑)で売っている豪華女性兵とか、
っていう手もアリかと思いますよ♪


皆様ありがとうございます。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
