Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C460]

恋姫無双、私も暇をみてやってますよ~♪
蜀ルートやってますが、俺の嫁は雛里一択で☆

今、R周喩のイラスト描いてるんですが、wolfina絵、難しいです・・・。
色塗って完成したら、やっとこさ見せられるといいな~とか思ってます(ぉ。
まあ、いろんな意味で期待はせずに(苦笑)
  • 2009-02-19
  • ブレイズ
  • URL
  • 編集

[C461]

バージョンアップをしてから、柵だらけ引き篭もり流星が流行っているみたいだね。

ラグはさらに悪化して大戦にならないレベルになることもあるそうだ…
全国をやっていないから、なんとも言えないんだけどさ

EXキャンペーンに関しては発送が大幅に遅れているし…
大戦人気の低下が止まりませんなぁ~
(-_-;)
  • 2009-02-25
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記081 義兄弟の方と全国で対戦するって、レアな体験よね?w

全国でも22人しか居ない称号ですしw


さて。
というわけで嫁を部屋に呼んでみる。(←駄目人間発言。


午前0時頃の管理人部屋

董白「・・・」
ありす「・・・」
董白「・・・・・・」
ありす「・・・・・・」

いかにも不機嫌そうな董白様「・・・で?」
バツの悪そうなありす「は はぁ・・・」

董白「はぁ じゃないわよ とりあえず 今日はなんで呼んだの?」
ありす「いや 最近 あまり顔をあわせてないなぁ と思って。。。」
董白「そうね」
ありす「うん」
董白「あとは?」
ありす「あ あとって」
董白「そんなことだけで私を呼び出したわけじゃないでしょ?」
ありす「え」
董白「・・・・・・」
ありす「い いや それだけ」
董白「はぁっ!?」
ありす「な なにさ?」
董白「あんたねぇ 私だってあんたみたいに暇人なわけじゃないのよ」
ありす「あ うん わかってるつもりだよ」
董白「わかってるつもりって・・・」

(ギャルゲの主人公風)ありす「ボクは董白に会いたかった それだけじゃ駄目かな?」
董白「・・・ / / /」
董白「あ あんた 女の子みんなにそういうことを言ってるの?」
ありす「え 何それ?」
董白「どうなのよ・・・」
ありす「い 言ってるかもしれない。。。」
董白「・・・そうよね」
ありす「でも 今のは董白が相手じゃなきゃ出てこなかった言葉だと思う」
董白「な なによそれ? 矛盾している」
ありす「今この瞬間 この世界中で一番 董白に会いたい  その感情に嘘はない」
董白「ふ ふん わかったわよ」
董白「(散々放置した挙句 急に呼び出したから 私に飽きたとか 今のデッキを解散する とか言い出すと思ったけどそうじゃないのね)」
ありす「ん?」
董白「なんでもないわよっ!」


ありす「というわけで今日は恋姫の話をちょっとと 追記にver.up前の大戦話」
董白「ちょっと ここで他の女の子の話!?」


・・・なんだこの漫談?自己満にもほどがあると思いつつ、間をつなぐのに使ってみる。

タイトルのとおり先週、「義兄弟」の称号を保有する方と刃を交えました。
大戦関連のイベントでも優遇されるんだろ?確か義兄弟って。

あとは「RED CLIFF」のDVDを初回版で予約。。。
元々買うか悩んでたところ、「EX/LE周ユ」が特典で付くという報を聞き、思わず決意。
トニーレオン周ユがR周ユのコンパチで「赤壁(RED CLIFF)の大火」という計略持ち。
とにーれおん

http://mv.avex.jp/redcliff/

無双関連特典も付くとのこと。。。avexは商売が上手いというか、大胆不敵というか。
まぁ客層を把握していらっしゃるみたいねw

大戦に勢いがあったら、パート2にはEX金城孔明なんてこともあるんじゃないのかね?


さてそういうわけで、お嬢に怒られつつも、恋姫の経過報告。

1stプレイは「」 当然ですw
2008年内=7時間8分(~黄巾終結)
~1月9日(戦極姫前)=7時間46分(~官渡終結)
1月18日~26日(戦極姫後)=18時間2分(魏編クリア)
魏総プレイ時間=32時間56分(参考記録)

とりあえず曹操編(Aのみ)、楽進・李典・ウ禁編、程イク・郭嘉編の3編を終わらせ、ジュンイクと許チョ典イをかじった感じ。
華琳様の覇者っぷりが物凄く大好きです。
自信に溢れ、力強く、知的好奇心も旺盛で、独占欲も深く、愛を持ち、、、そしてとても寂しがりやな、そんな華琳様。
それでいて、くるくるのツインテール、背や胸も小さくてそのことをやや気にしている様。。。
ボクが夢中にならないわけがないじゃないさ(笑)
小さくても、いや、小さいからいいんじゃないか!w

それに加え、楽進、程イクも期待を裏切らない素敵さ。是非お持ち帰りしたいですわ。。。
風ちゃんいいよ風ちゃん。

で、現状は蜀と呉を並行して進めております。
魏を先にやったからだろうか、いまいち劉備に好感が持てなかったりする。。。見た目はかわいいのに、、、蜀はホウ統でご飯が食べられそうな勢い(笑)
呉はもう終盤。そして何故か袁術がかわいい今日この頃。アホの子かわいいよ、アホの子。
こちらは酒の肴に。。。。w

んなとこでしょうか。
なんだかんだでやってますね、ゲーム。
いやまぁ、恋姫で同人やるんだ!って決めてますしね、これは当然かw


さて続きには、大戦と、コメントレスを。
お待たせいたしました~★


新規IC「孟徳が嫁の俺」

・・・現在九品。

孟徳様のデッキを基本全騎馬で扱ってみようと思ったICですね。

SR孟徳様、LE張遼、LE徐晃※、R賈詡
(※=R郝昭またはUC楽進&C曹昴の場合もあり)
軍師=R郭嘉

離間>>>求心>>>>>>神速号令

小心者ですw


まぁこれならバージョンアップ後も使用できるデッキだと思います。


メインICでは2月13日、15日に集中して、

13日=××○○○○×
15日=○○○○×△○○○

これでなんとか二品に返り咲き。

使用デッキはすべて(群バラ破滅陥陣営)
UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭
軍師=SR李儒

1×(55.9:88.2)2LE周ユ、張梁、胡車児、R張遼、軍師デイ衡
2×(10.0:88.2)太史慈、R甘寧、董襲、R周ユ、軍師諸葛キン
3○(100:62.9)李典、司馬イ、陳泰、SR曹操、郭ワイ、軍師程イク
4○(100:61.5)UCジュンイク、UC夏侯淵、LE張遼、Rカク昭、軍師郭嘉
5○(100:24.4)R夏侯惇、SR曹操、SR張遼、軍師ジュンイク
6○(100:61.2)UCホウ徳、UC曹仁、UC楽進、Rジュンイク、SR曹操、軍師ジュンユウ
7×(0:75.9 2c)張任、献帝、R劉備、皇甫嵩、R孫堅、軍師郭図

陥陣営使ってる割りに、城ダメージが入った戦いには負けてるという矛盾。。。
ダメ計に弱いな。。。。
5戦目が「義兄弟」の方との対戦でした。

1○(100:55.0)SR諸葛亮、関興、R魏延、SR趙雲、軍師ホウ統
2○(69.4:0 1c)UC楽進、李典、司馬イ、UC曹仁、典イ、軍師陳グン
3○(92.4:83.2)R郭嘉、LE楽進、R高順、UCジュンイク、祝融、軍師李儒
4○昇格戦(100:88.8)UC徐晃、郭ワイ、司馬イ、LE楽進、王異、軍師ジュンイク
5×(57.4:76.5)Rホウ徳、SR関羽、SR曹操、シン皇后、軍師司馬イ
6△(100:100)UC張コウ、陸抗、UC騎馬李儒、UCホウ徳、太史慈、軍師陸遜
7○(100:42.6)関興、UC周倉、R馬超、張ホウ、張松、軍師ビ竺
8○(70.0:0 8c)司馬イ、UC楽進、劉ヨウ、Rホウ徳、カク昭、軍師ジュンユウ
9○(100:87.4)UC張コウ、張昭、R周ユ、カ華、LE孫堅、軍師魯粛

やっぱり守った戦いのが勝ててるなぁ・・・2戦目と8戦目くらいだな。活かせてるのは。
あ、3戦目は陥陣営1発で逆転した戦いだの。
苦手な司馬イとの戦いに3回勝利。呂姫が強い。。。
でもこの呂姫の勇姿もこれからなかなか見れなくなるのか・・・・・・どうしたもんかな?


★コメントレス

週1更新出来ずお待たせしてごめんなさい。。。

大魔人さん>この写真から10冊近く増えました。
整理が終わらない。。。

ストラウスさん>チームリーダーがサボり気味でごめんなさい。。。
ボクも軍師カードはなくしていいと思いますよ。実際2まではなかったんですからw
異端でもなんでもないですよ、軍師カードの影響でやめた人の話も聞いたことありますし。
大戦4・・・出るなら出来れば夏コミのあとでw

朱里さん>わーい一心同体(コラw
まぁ朱里雛里でまともにこういった使い方できるイラストは限られてますしw
あと気づきましたか?地味に再生中の音楽が恋姫アニメ版の主題歌とか(笑

地震は怖いですね、本もそうですが、ぬいぐるみ類や洋服、CDにパチスロ実機(ぁ)も危険な香りがしますw


というわけで皆様コメントどもでした。次は頑張って週1更新♪
スポンサーサイト

2件のコメント

[C460]

恋姫無双、私も暇をみてやってますよ~♪
蜀ルートやってますが、俺の嫁は雛里一択で☆

今、R周喩のイラスト描いてるんですが、wolfina絵、難しいです・・・。
色塗って完成したら、やっとこさ見せられるといいな~とか思ってます(ぉ。
まあ、いろんな意味で期待はせずに(苦笑)
  • 2009-02-19
  • ブレイズ
  • URL
  • 編集

[C461]

バージョンアップをしてから、柵だらけ引き篭もり流星が流行っているみたいだね。

ラグはさらに悪化して大戦にならないレベルになることもあるそうだ…
全国をやっていないから、なんとも言えないんだけどさ

EXキャンペーンに関しては発送が大幅に遅れているし…
大戦人気の低下が止まりませんなぁ~
(-_-;)
  • 2009-02-25
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
