Entries



-件のコメント

[C439]

新刊面白そう~♪
そして、ゴスロリ董白可愛い☆
普通に欲しいです・・・!

そして、イラストの件、すいませんね・・・。
やる気はあるんですが、忙しくて(汗)

ゲームも面白そう♪
でも、お金がない、時間がない(苦笑)
  • 2008-12-01
  • ブレイズ
  • URL
  • 編集

[C440]

その董白×周姫本が普通に欲しいですが、関東まで片道1万円なので、流石に買いにはいけませんねorz

[C442]

なんか新刊とやらが気になります・・・
単にSR周姫が好きだからか?

そしてPSPのゲームも凄くやってみたいです。
まぁ持って無いんですけどね。

師団プロジェクトが終わったので朱里と共に
脱退しましたが、これからもお互い頑張りましょう
4品ですけどマッチしたら宜しくお願いします。

御世話になりました。これからも宜しくお願いします。

[C443]

真・恋姫の受け取りが最速で30日(会社が29日まであるから)だよ(涙)

コミケはいつだったかな…
今回は企業ブースは行かないから朝一じゃなくても大丈夫なのかな?

  • 2008-12-03
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C445]

原稿、ありがとうございましたvv
短い期間で、素敵なお話作ってもらえて嬉しかったです(>_<)//

恋姫はいつもどおりamazonで予約しました♪
よく考えたら実家帰るので受け取れないかも?な発売日でしたww
  • 2008-12-06
  • カミュ
  • URL
  • 編集

[C446] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記080 程イクの声は海原エレナさん。。。

(※この記事は更新がギリギリ30日中に間に合わなかったので、1日の記事ですが、30日として記事を読んでください。。。)

↑今月の真ん中くらいに公開されたわねw
まぁこんなとこに恋姫の声優一覧出してもしょうがないので、気になる方はご自分で応援バナーから。。。


16日までは三国志オンリー原稿、今日まではコミケのゲスト原稿。そんなわけで更新をお休みさせていただいておりました、申し訳ない。


さて久々で色々書くことはあるんだけど。。。
★☆★まずは相互リンクのご紹介

新チームメンバー・ストラウスさんのブログ
シンクヴァトと神皇帝を目指すブログ
多趣味よねーw色々なカードゲームをやっておられる鳥取の君主さんで、大戦はまだ始めて1~2ヶ月ほどのようです。
ともどもよろしくお願いいたします♪


そしたら次は・・・
★☆★久々にボク主体(?)な16日の新刊と、シールイラストを今更w

お嬢様のお気に入り
新刊コピー本、「お嬢様のお気に入り」100円
文=赤羽ありす(からふるソーダ)、イラスト=けーじぇいさん(Run Riot)

董白×周姫(2SR・中田さん版)の百合話。うちのブログでやってるような掛け合いに挿絵が付いたものでござい。。。
何故か学園モノですが(笑)


T-039
T-039「ホウ徳」・作画=光淵桃世さん(Little Bit)


T-040
T-040「ゴスロリ兵董白」・作画=長月舞紗さん

なんか素敵なことになっていますシール用のイラスト。大戦武将40種類中、董白お嬢様が5枚という優遇っぷりw
いやゴスロリ兵はガチだって(笑)
お嬢様はこんな格好で戦場を駆け回っているのでしょう、きっとw


今度はゲーム記事を2本。
★☆★1本目「戦国絵札遊戯 不如帰 -HOTOTOGISU- 乱」

今月13日発売のPSPソフトです。→リンク
まぁリンク見てもらうのが早いんだろうけど。。。


アレです、日本の戦国を題材としたカードゲームで、三国志大戦の絵師さんが多数参戦しております
ナスカさんも陸原さんも戸橋さんも雷太さんも。。。
まぁ、だからこそ買ったんだけどなw

11月29日
昨日までの進行率、九州四国中国地方終了。。。こっから5人くらいクリアしたから、実際現状ではもっと進行してますw

茶々
武力の平均値が2とか3、信長で素武力4、最強と思われる謙信で素武力8のゲームの中で、武力インフレしてみたw
茶々姫様ご乱心、、、ということで。・・・時間をかけて、相手も合わせてくれればもっといけるw


さて次は年齢制限のあるゲームだね。
★☆★2本目「戦極姫~戦乱の世に焔立つ~」

※18禁→リンク
これも見てもらうのが早いが。。。今月20日発売の、戦国、女体化、PCゲー。

友人(半ヲタ)「センゴクヒメ買ったか?」
ありす「なに?センゴクヒメって」

なんかボクが知っていて当然の口ぶりで訊かれたw
最近全然PCゲーって離れちゃってるのよね。真恋姫だって人伝いに聞いたしw

ちなみに友人は来月、真恋姫を買います。
こんな子じゃなかったんだがなー。まぁ「D.C.」や「つよきす」とか「恋姫」をやらせたボクが悪いんだけども。。。

むやみやたらに城名が細かい、戦略シュミレーション+ギャルゲーでした。
単純にシュミレーションゲーとしてやりたいんだけども(笑)
能力データは割りと曖昧な気がする。。。武将も女の子以外に多数登場w
とりあえず信長とか光秀とか信玄とか謙信とか主要人物が女の子なわけです。

気になるなら、上記リンクからその目でみてくりゃれ★



さて長ったらしいゼンギはこのくらいにしておいて、師団プロジェクト完結の今日、大戦記事をば。
何日分書くべきか。。。。


※無印は程イクIC(魏単)・6日=九品
7日(ことみ・陥陣営)○○○
7日×○××○○○
8日○△○××○○○○××○○○
9日×××
10日×○○○×○○×
11日○○××
12日○○×
13日○○×○○○
15日○××○×
16日(ことみ店内・魏武)△○×
17日(ことみ・魏武)○××○○×○△○
17日○△○○××

とりあえずここで程イクICの1枚目が終了したから、今回はここまで。
追記に内容とコメントレスがあります。お待たせしました。

「程イクに恋して」IC100戦終了時点。
武勇2178・六品 右将軍
57勝38敗5分 勝率60.0%
使用デッキ→転進魏武9割強、それ以外の魏単1割未満。
軍師=ジュンイク9割強、程イク1割未満、郭嘉1戦。


7日海老名タイトー(ことみ・陥陣営)
○(61.8:58.8)→蜀大徳
○(53.8:0 24c)→蜀呉弓連環
○(50.0:38.2)→蜀魏水計マウント象

7日海老名タイトー
×(58.5:85.9)→群蜀八卦陥陣営
○(100:81.5)→呉4枚麻痺矢
×(69.4:84.7)→偽装蜀バラ大徳・軍師デイコウ
×(0:78.8 14c)→魏求心
○(100:0 12c)→呉バラ屍手腕
○(86.2:60.3)→魏騎馬単求心
○(100:7.4・八品昇格戦)→蜀忠義

8日平塚YAZ(初)
○(100:53.2)→呉孫呉遠弓
△(100:100)→群呉6枚虚誘
○(100:2.9)→呉バラ蛮勇赤壁
×(0:68.8 1c)→魏騎馬単求心
×(63.8:100)→群呉精兵人心大流星入り
○(100:80.3)→呉バラ推挙蛮勇
○(92.9:0 29c)→群雄活ワラ
○(71.2:21.2)→漢軍田豊入り決起
○(100:84.4)→漢軍漢号令
×(24.4:82.4・七品昇格戦)→漢軍憂国騎馬単
×(16.8:50.0)→群魏人馬水計
○(100:0 43c)→漢軍6枚決起
○(100:40.3)→蜀大徳
○(75.0:53.2・七品昇格戦)→ 魏騎馬単機略

9日厚木レジャラン
×(51.5:74.1)→魏騎馬単機略
×(35.3:57.6)→蜀黄月英入り八卦張飛
×(62.4:100)→魏駆虎入り神速

10日古淵パピヨン(初)
×(35.9:76.8・・・Out李典、軍師ジュンイク、InUCジュンイク、軍師郭嘉)
→呉手腕小戦、極み甘寧入り
○(100:86.8・・・通常の魏武に戻す)
→呉火計蛮勇入り孫呉手腕
○(100:0 16c)→魏呉鬼神無勢6枚
○(100:24.7)→蜀忠義連環
×(49.4:100)→魏4枚神速
○(100:87.4)→漢魏鬼神1.5決起
○(92.1:0 11c)→蜀桃園忠義
× (35.6:92.6)→蜀呉遠弓連環

11日厚木シルク
○(100:91.2・・・使用デッキ→2SR関羽、LE張遼、UC夏侯惇、UC楽進、軍師ジュンイク)
→魏求心
○(92.9:91.2)→呉漢遠弓
×(0:100 70c・六品昇格戦)→群雄完殺無双陥陣営
×(32.1:64.7・・・通常の魏武に戻す)→ 漢軍華ダ袁紹

12日厚木ミリアン
○(100:92.4)→呉手腕麻痺矢
○(100:62.1・六品昇格戦)→魏呉4枚無勢
×(86.2:86.8)→ 漢軍決起

13日古淵パピヨン
○(92.6:92.4・・・使用デッキ→SR関羽、LE張遼、R夏侯惇、軍師程イク)
→蜀バラ大徳
○(100:26.8)→魏弓主体
×(39.1:56.2)→漢軍騎馬主体
○(47.6:22.9・・・通常の魏武に戻す)
→魏騎馬単機略
○(100:92.1)→蜀バラ大徳(本日1戦目の人)
○(100:67.9)→呉麻痺矢火計

15日厚木ZETTON
○(100:15.0)→魏求心神速
×(0:73.2 9c・五品昇格戦)→呉蜀弓連環
×(85.3:91.8)→漢バラ漢号令
○(100:4.1)→呉蛮勇大流星
×(46.5:54.1)→魏機略

16日新宿GAO(ことみ店内・魏武)
△(vsカミュさん・100:100)→魏騎馬単求心
○(vs命茶李奈さん・100:0 59c)→魏蜀1コス5枚飛天(ハンデ戦)
×(vs光淵桃世さん・63.2:70.0)→蜀5枚車輪

17日厚木ZETTON(ことみ・陥陣営1、2戦、魏武)
○(100:80.3)→呉屍手腕
×(0:100 4c)→魏無勢機略
×(84.1:92.6)→魏騎馬単4枚機略
○(100:86.8)→遠弓赤壁手腕
○(100:86.2)→漢バラ決起
×(50.3:100)→魏呉騎馬なし機略
○(80.9:29.7)→蜀6枚
△(100:100)→呉蜀遠弓UC黄忠入り
○(100:65.0)→呉手腕麻痺矢

17日厚木ZETTON
○(100:37.1)→呉蛮勇流星
△(75.0:75.0)→魏求心
○(84.7:35.3)→群雄全突
○(81.2:32.1)→漢バラ決起
×(0:100 72c・五品昇格戦)→蜀群天号令
×(27.6:34.4)→漢軍田豊入り漢号令


☆コメントレス

大戦3日記079

大魔人さん>レス遅れちゃってごめんなさい。。。
といってもその間にメールやり取りしてたけどねw

ソフ地図の特典は豪華だからいいじゃない♪
冬コミは参加できるといいねぃ!
今回ボクは一般参加だけどさww

うさぎさん>さすがに一ヶ月に2本は無理ですw1年でPCゲーなんて1,2本しかやらないしw
それに鈴平さんより西又さ・・・だってプリムラがプリムラが。。。

よく見るのは業炎ですよね~。。。精兵や地勢と絡めるのも考えるのですが、槍がうまく使えなかったり、転進に助けられたりでなかなか変えられない。。。

程イクはいつも盤上で見てます(実話)w

というわけでレスが遅れまして申し訳ないでした。

6件のコメント

[C439]

新刊面白そう~♪
そして、ゴスロリ董白可愛い☆
普通に欲しいです・・・!

そして、イラストの件、すいませんね・・・。
やる気はあるんですが、忙しくて(汗)

ゲームも面白そう♪
でも、お金がない、時間がない(苦笑)
  • 2008-12-01
  • ブレイズ
  • URL
  • 編集

[C440]

その董白×周姫本が普通に欲しいですが、関東まで片道1万円なので、流石に買いにはいけませんねorz

[C442]

なんか新刊とやらが気になります・・・
単にSR周姫が好きだからか?

そしてPSPのゲームも凄くやってみたいです。
まぁ持って無いんですけどね。

師団プロジェクトが終わったので朱里と共に
脱退しましたが、これからもお互い頑張りましょう
4品ですけどマッチしたら宜しくお願いします。

御世話になりました。これからも宜しくお願いします。

[C443]

真・恋姫の受け取りが最速で30日(会社が29日まであるから)だよ(涙)

コミケはいつだったかな…
今回は企業ブースは行かないから朝一じゃなくても大丈夫なのかな?

  • 2008-12-03
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C445]

原稿、ありがとうございましたvv
短い期間で、素敵なお話作ってもらえて嬉しかったです(>_<)//

恋姫はいつもどおりamazonで予約しました♪
よく考えたら実家帰るので受け取れないかも?な発売日でしたww
  • 2008-12-06
  • カミュ
  • URL
  • 編集

[C446] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
