Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C432]

十面埋伏とUC雛の組み合わせは、私も試しましたよ~。
デッキの組み合わせと立ち回り次第では、それなりにいける感じがしました☆
  • 2008-10-26
  • ブレイズ
  • URL
  • 編集

[C433]

ヱヴァの続編は来年の夏?に公開みたいだよ(確定かは不明)

レッドクリフは観に行きたいんだけど、スケジュールがはっきりしてないんよね…
このままだとDVDコースになりそうだ(-_-;)

真・恋姫は少しずつだけど画像や情報が出てきているね。
公式HPではPVも公開されてるよ。
余計にやりたくなってしまった…(孔明の罠なのだ!)

あいかわらず華雄は真名がないね…
今回もあっさり死んじゃうフラグが…(華雄のシナリオがあってもいいと思うんだけどな…)

以上、ここんとこ周泰が頭から離れない大魔人でした(だってカワイイんだもんw)

  • 2008-10-28
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記077 月1でゲームが増えるペースは良くないと思いますw

企画発動中。。。

11月中いっぱいの企画なんで、本当是非皆さんに参加していただきたい。。。やっぱりキツいか、、、
いえ、よろしくお願いいたします (_ _)

あ、全然関係ないけど、誰か一緒に「レッドクリフ」観に行かない?(笑)ひとりじゃ映画なんて観る気がしなくて。。。w
ただ、いつの間にか“パート1”って書き加えられたのは、続編が決まったからかね?

あれ、そういえばヱヴァの続編はまだ~?


そんなことより、今月はこんなものを買いました。
采配のゆくえ
・・・CM買いです(笑)

コーエーの「采配のゆくえ」
ジャンルは“合戦アドベンチャー”という新しいジャンル。他のところから言葉を借りると「“逆転裁判”の戦国版、、、」みたいな感じらしい。
最初に気になったのはCMだったけど、やけにCMをうっていることに不安を感じてさえしまった。
DSのソフトということもあって、みんなが簡単に操作できるように難易度を大幅に下げてくるんじゃないかって。。。
実際、そこまで難しいゲームじゃないのだけども、意外にやり応えはあるとかどうとか。
そこはさすが、「信長の野望」や「三国志」シリーズを代表とした歴史戦略シュミレーションを得意とするコーエー。なんだかんだで期待を裏切らない内容になっている。
コーエー30周年のシリーズタイトルの一環で、製作スタッフは「無双」シリーズと同じって。実はなかなかの布陣。まだ4話目に入ったばっかりでクリアしたわけじゃないけど、今後この“合戦アドベンチャー”というジャンルの可能性を感じさせる一作だと思います。

希望小売価格は4800円(税抜)


そして大戦

23日→×××○×○×
25日→×


追記に戦績とかコメントレスとか


まぁ今週はお茶目すぎました。

試用デッキ①
SR皇甫嵩、SR献帝、R劉備、UC張任、UC劉虞、軍師C郭図
総武27 総知29

割とテンプレっぽい漢単。
正直使いづらいw計略はどれも強力なんだけど爆発力がないのが。。。騎馬1にしてしまったのも痛かった。

当たった相手が
SR諸葛亮、SR関羽、R張飛、Cリョウ化、軍師ホウ統(兵力増援)
と、単体の武力の高さの目立つデッキで、上手く裁ききれなかった為、落城負けでした。
前に試行した群漢デッキのが何とかできた気がする。。。

試用デッキ②
C太史享、SR孫権、R呂姫、C張梁、UC甘寧、UC張コウ、軍師カク
総武27 総知25

これもテンプレに近い呉群人心。太史享がアイドルカード?w こちらの相手は
UC曹仁、UC楽進、UCジュンイク、SR曹操、Rカク昭、軍師ジュンユウ(兵力増援)
開幕から先制をとるなど立ち振る舞いも悪くなかったのだけども、最後の最後、号令同士の押し合いに打ち負けてしまった感じでした。
守るこちら側が精兵+人心→人心に対して、攻める側が求心→増援→求心、、、残念ながら押し負けましたw
こちらは手応えを得つつも逆転負けでした。


他に23日はメインの陥陣営で、
1戦目(31.8:47.9)×・Rスウ、C程遠志、C李カク&郭シ、Cハイ元紹、C張梁、UC魯粛、軍師張角(兵力増援)
2戦目(100:93.5)○・Rホウ統、UC周倉、SR趙雲、Cカ華、UC甘寧、軍師馬ショク(回復奮陣)
3戦目(87.6:100)×・UC高順、Rカク、2UC馬騰、R呂姫、C張梁、軍師張角(知勇兼陣)
4戦目(63.5:25.6)○・SR天啓孫堅、R甘寧、UC張コウ、C太史享、UC吾サン、軍師魯粛(再起興軍)
5戦目(42.1:81.5)×・UC張コウ、UC魯粛、R周ユ、LE孫堅、Cカン沢、軍師陸遜(再起興軍)

とからっきしな戦果。。。
けどけど、、、

実は初レジェンド
「逃げるときは軽さ軽さ~♪」

・・・今更?

ええ今更デスw
1プレイ目からちょうどカードが切れてたので店員さんを呼びましたら3プレイ目で引きましたw
え、レジェンドって都市伝説でしょ?きっとこのときだって店員さんに仕込まれたとしか・・・(笑)
(というわけで3稼動以来メインICは8枚目なのに初めてのレジェンド引きでした)
もう一枚SRを引き軍師周ユを引きました。



続いて25日
1戦目(55.9:61.5)×・SR左慈、R呂姫、C張梁、C李カク&郭シ、R張遼、軍師張角(太平要術)
最後の最後に攻めるも逆転できず。。。だったかな?

それよりもこの日はサブICで試したデッキが重要か?

試用デッキ③
R曹ヒ、UC楽進、C李典、UC夏侯惇、2Rカク昭、軍師R程イク(Rジュンイク)
総武27、総知28

とりあえず7~6品で4勝2敗。
負けた2戦とも求心。曹ヒ様はお父上様に弱いようです。
パッと見頼りないが、意外にお互いがお互いの弱点を補い合っている弱点の少ないデッキに仕上がりました。
本当は軍師程イクを使いたかったんだけども、絶対的にジュンイクの方が使い勝手が良いという現実w転進はガチですw銃メンマ衣服(→何この変換?)十面埋伏の活かし方研究できないかな・・・UCスウ?w
引きはR張ホウとSR趙雲。

というわけで失礼しました。


☆コメントレス

大戦日記076

大魔人さん>まだ貼るだけでメールしてないけど(おいw
地味に1万くらいするのが痛い。。。とりあえずはなんとかなりそうだけど。。。
何でよりによって冬コミに直撃か・・・せめて何週間かずらしてくれればいいのに(笑)
最近は程イクが離れない、ありすですw

うさぎさん>まずはじめに。やりすぎですw
ボクはIC1枚分くらいかな~?ってもボクは相方と貸し借りとかするんで、相方の力がでかいです。
恋姫は、ボクの場合はメイン絵師の片桐さんが好きなのと三国志が好きなのが、たまたま相乗したわけです。
まぁつまり三国志じゃなくても片桐さんの新作だったら入手する可能性は十分に。。。
そしてヨスガノソラ・・・さすが鈴平さんの作品を宣伝していくとは抜け目ないですなw
チームは是非考えていただけると嬉しいです。人数の集まりは伸び悩んでいますが。。。


というわけでお二人ともコメントどうもでした♪
スポンサーサイト

2件のコメント

[C432]

十面埋伏とUC雛の組み合わせは、私も試しましたよ~。
デッキの組み合わせと立ち回り次第では、それなりにいける感じがしました☆
  • 2008-10-26
  • ブレイズ
  • URL
  • 編集

[C433]

ヱヴァの続編は来年の夏?に公開みたいだよ(確定かは不明)

レッドクリフは観に行きたいんだけど、スケジュールがはっきりしてないんよね…
このままだとDVDコースになりそうだ(-_-;)

真・恋姫は少しずつだけど画像や情報が出てきているね。
公式HPではPVも公開されてるよ。
余計にやりたくなってしまった…(孔明の罠なのだ!)

あいかわらず華雄は真名がないね…
今回もあっさり死んじゃうフラグが…(華雄のシナリオがあってもいいと思うんだけどな…)

以上、ここんとこ周泰が頭から離れない大魔人でした(だってカワイイんだもんw)

  • 2008-10-28
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
