Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C424]

確かに大戦の客数が減ってきているよね。
渋谷のゲーセンがガラガラだし(-_-;)
まあ理由は旧カードの封入率が高いことなんだけどね…(今までの追加カードの時より封入率が高いみたい)
これじゃあ、回しプレイが増えちゃうよ…
↑近所のゲーセン(2駅離れているけど)で回しプレイ増加していて全然プレイできない

おまけにラグの悪化もあるのかも。今日やってきたんだけどラグが酷くてガックシだった。

新カードのレートも漢軍以外が低っ!まだ2週間なのに…大丈夫なのかな大戦。

これじゃあ、大戦4は打ち切りになるかもね…。
(なんか大戦4がでるという話が)

明日は新カードを引きたい…(最新20枚のうち新0枚)
  • 2008-10-06
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C425]

超絶お久しぶりでございます……うむ慣例の挨拶(死
ウチのホームも2日目にして過疎どころか誰もいなかったのには目を疑いましたね。
所属チームでもいきなりリーダーが退会したりしましたし……もう大戦も末期かもしれませんねぇ。

新カードはそこそこ良いのが引けた感はあるんですが……欲しいカードが全く来ません(・ω・`)
軍師蔡文姫と群雄祝融引いたら即刻『群漢女単デッキ』組むんですがw
女単で毒遮断が出来るので久々の董白嬢の出番がッ……ええ最近使用率がほぼ0です(つA`)
それもこれも張宝が出来る子すぎるのが悪いんですよ(士気4の連環系計略持ち騎馬は壊れじゃ無いのかと)。
なんとか嬢を組み込めるデッキが無いモノかと日々構想してるんですが……群雄の1コスは激戦区なので出番が回ってきませんw
……全突にでも入れてみるかなぁ。

それではまた~(・ω・)ノシ

[C426] 初めまして

初めまして10月6日にマッチした大塔宮☆と言う者です。私の所属しているチーム名も「空と海と董白」という董白好きの人間が集まっているチームですww
まあ、チーム名に反して誰も董白を使っていないのが問題なのですが、もし宜しければ今後ともお見知りおき下さい。
また、マッチした際にはお手柔らかにお願いします。それでは失礼します。
  • 2008-10-07
  • 大塔
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記074 3.1が実はもう閑古鳥が鳴いている件について。。。

すでに客足は3.02末期と大きく状況が変化していないようです。大丈夫か、大戦。。。
ども、ありすです。

かく言うボクも先週から家庭用ゲームをやっている率が高いので、大戦は減っている(のかな?)わけでして・・・・

Lの季節2
Lの季節2 invisible memories

ここの閲覧者層で、このタイトルを知っている人っているのかしら?
“2”ってタイトルについている通り、続編でございます。
といっても前作は9年前に「トンキンハウス」というゲーム業界では無名に近い会社がPSで出した、ノベルゲーでして。。。それでも6万本の売り上げがあった、知る人ぞ知る名作の続編です。
当時のノベルゲームでは画期的な口出しシステムという通常の選択肢以外の選択の幅や、2つの世界、主人公を操作して話を進める点など、よくPSでここまでやったな、と思わせる内容になっている。
またキャラデザは渡辺明夫さん(=公には認めていないが「ぽよよんろっく」さんと同人物、小麦ちゃんなどが有名作品)、キャストもゆかな(当時は野上ゆかな)さんや堀江由衣さん、2では出ていないが田村ゆかりさんなどと納得の行くキャスティングがされている。。。
とても当時までは教育関連ソフトと一部PCゲーのコンシューマ化(ギャルゲーではない)をしていた、学校教科書を出版している「東京書籍」の子会社だとは思えないくらい通好みのゲームであった。

その性質は「トンキンハウス」がゲーム事業から撤退して、「5pb」が引き継いだ今作にも濃く受け継がれている。
話は前回の「事件」から1年後の同じ学園。
前作に引き続き、渡辺明夫さんがキャラデザを務め、前作同様、通常の選択肢以外にも話に影響を与えるシステムがある他に、今回からの登場人物のキャストにも植田佳奈さんや佐藤利奈さんなどらしいキャスティングがされている。また前作との話のつながり、前作からのキャラクターも健在で、その存在が話の重要な鍵を握っていたりする。(今となると堀江由衣さんの気弱な中学生役には軽く違和感がw)

と、まわしもんなんじゃないかというくらい、スペック的な説明ばかりだったけど、やはりこのゲーム難易度はなかなか。良いエンディングまではなかなか辿り着けません。そのくせ、ノベルゲーなんでゲーム世界に引きずり込むから軽く鬱になりますw
一応15歳以上推奨のヒロインのいるゲームなんで、良い方向に進めばキスシーンなどちょっとしたラブシーンもありますが、やはり性質上他のギャルゲーとは一線を画するゲームになっとります。

そんなところでしょうか。ボクはこの作品をかなりの名作だと思っておりますよ。今のところの印象では2よりは前作の方が作品としては凄いけれども、2はライトユーザーにもやりやすくなったといった感じか。それでいて前作からのプレーヤーもやってみて気に入る作品なんじゃないかと思います。
基本的には前作からやっている方が望ましいですが、もし気になったら是非やってみて欲しい作品です。
メーカー希望価格=初回限定版9,240円(税込)、通常版7,140円(税込)。
7月発売のソフトなので、もう初回版はなかなか見つかりません。。。ボクは足で探しましたw通常版はアマゾンで5000円くらいで買えるかな?4000円台で買えりゃあ立派なもんだと思うよw
ボクのお気に入りですし、お薦めの作品です。


というわけで散々関係のないゲーム作品のお話をした後は先週の大戦をば。

29日=×○○×
30日=○○××○×
2日=×○○○△
4日=×××

二品と一品を行き来、そんなもんですw
簡単な戦績とコメントレスを追記に。


9月29日=×○○×

1戦目(昇格入れ替え戦 0:87)・4枚神速
2戦目(67:0)・漢軍皇甫嵩バラ
3戦目(59:37)・魏蜀許チョ連環
4戦目(昇格入れ替え戦 19:56)・4枚神速

1戦目と4戦目は入れ替え昇格戦だったものの、どちらも同じ人と当たってしまい、関羽入りの4枚神速にコテンパンにされてしまいました。
しかも1戦目は無茶な開幕乙デッキに挑戦していたわけで・・・武力9が3人いちゃ開幕乙は無茶っス。
デッキ内容は、張梁、董ト那、李カク&郭シ、高順、左慈、軍師デイ衡
ついでにこの日は4戦とも格上だったので、他の2戦とも入れ替えだったらよかったのにw


9月30日=○○××○×

1戦目(92:78)・魏武魏バラ
2戦目(79:67)・漢軍皇甫嵩6枚
3戦目(昇格戦 83:100)・蜀4枚落雷入り
4戦目(74:100)・左慈入り苦楽ワラ
5戦目(昇格入れ替え戦 87.9:87.4)周ユ入り呉バラ
6戦目(36:44)魏騎馬3槍2求心

動けている実感があったからこそ上がれたんだと思う、この日の大戦。
キー武将をしっかりと消すことが出来たからこそ、優勢に戦うことが出来た。
1戦目の許チョに2戦目の皇甫嵩。
逆に3戦目は月姫をつぶすことが出来なかったから月姫に完全につぶされ、4戦目は苦楽こそ有効につぶしながらも、左慈に守られ攻め込むことが出来なかった。最後は攻め手をつぶされ、負けが決まったところで李カクシが誤爆という失態。。。まだ細かいミスもあるので注意しないといけない。
5戦目は周ユに苦しめられながらも、呂姫の壁攻城1発でかろうじて逆転し、もぎ取った1品への1勝でした。
そして6戦目もリードをかろうじて守りきれなかった。勝てた戦いで悔しかったが、力で負けていないという結果が自信になると思った。UCジュンイクのランダムは怖いのうw範囲はある程度身体でつかめているので、1人以上は入れられたことはないが。。。


10月2日=×○○○△

2戦目(0:100)・呂布ワラ
3戦目(85:79)・呉バラ手腕天啓
4戦目(30:0)・8枚苦楽ワラ
5戦目(34:0)・UCジュンイク入り求心
6戦目(100:100)・郭ワイ入り司馬イ

この1,2品のあふれるご時世で1戦目はCPUだったという苦笑。例の隠密デッキだったが、伏兵を掘り起こさない状態で、弓騎馬マウントで呂姫を城門に入れると何故か残存部隊のあるはずのCPUは出てこないまま落城。。。。
2戦目の呂布ワラは完全にやられながらも先日に引き続き調子はよく、やられてからの逆転が素晴らしかったと思う。
苦手な司馬イは郭ワイを落とすのが地味に難しかったりで、迎撃を多くとったが攻城は出来なかった。


10月4日=×××

1戦目(50.6:100)・4色苦楽ワラ
2戦目(8:44)・魏群ハチワン入り司馬イ
3戦目(0:80)・大徳

打って変わって調子は良くなかったね。
1戦目は極滅を予想してなく、欲張った城門前で燃やされる。
2戦目は司馬イの苦手さを露呈した戦い。
3戦目は城ダメ計算(直感)が崩れ、落とすつもりが落とされていた感じ。
真剣勝負がダメだとこのあとはサブICに逃げ、八品に昇格しました。


4日間での引き=R馬騰、R周姫、R呂姫、R張飛、R孫策、SR王異

王異は4日に引いたのだが、隣で一緒にやっていた相方と同じタイミングで引く珍事w
しかも前回(先週)同じ店でやったときにも王異を引いたという驚きの王異封入率w
というわけで自分の分以外に王異が2枚ダブっていますw通算4枚目か・・・1,2では1枚も引かなかったのに。。。
逆に呂姫が自引きでは初めてだったりwデッキの呂姫はオークションで買ったものなのでw

あ、鮑三娘を引いたので、、、
3色美女軍団
3勢力の(レアリティ格下げ)美女軍団がそろいましたw
ナスカさん、陸原さん、戸橋さんの女の子が揃うとやはり素敵です♪


☆コメントレス

大魔人さん>というわけで2枚目引いちゃいましたw今回女の子運はいいんだよねぇw
というか姫を育てるって言うと、某天広さん絵のゲームを思い出してしまうボク。。。やったことはないんだけどもw
友達がトレード先を募集してるから朱シュンなら出せるんだけども、、、献帝はどうするかまだ悩んでるし。。。漢軍のカードはトレードやオークションなど扱いが難しい。。。

ブレイズさん>というわけで2枚目引・・・。
ちょっと待ってくれれば出せたんですがねぇ。コレばかりはいつ引けるかわからないですし、仕方ないですね。
ボクは伏皇后や蔡夫人が地味に欲しいですが、UCなんて買う気にはならなくて・・・wそのうち引けるか誰かに譲っていただけるかを待つ状態ですね。

というわけでお二人ともコメントありがとうございます。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C424]

確かに大戦の客数が減ってきているよね。
渋谷のゲーセンがガラガラだし(-_-;)
まあ理由は旧カードの封入率が高いことなんだけどね…(今までの追加カードの時より封入率が高いみたい)
これじゃあ、回しプレイが増えちゃうよ…
↑近所のゲーセン(2駅離れているけど)で回しプレイ増加していて全然プレイできない

おまけにラグの悪化もあるのかも。今日やってきたんだけどラグが酷くてガックシだった。

新カードのレートも漢軍以外が低っ!まだ2週間なのに…大丈夫なのかな大戦。

これじゃあ、大戦4は打ち切りになるかもね…。
(なんか大戦4がでるという話が)

明日は新カードを引きたい…(最新20枚のうち新0枚)
  • 2008-10-06
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C425]

超絶お久しぶりでございます……うむ慣例の挨拶(死
ウチのホームも2日目にして過疎どころか誰もいなかったのには目を疑いましたね。
所属チームでもいきなりリーダーが退会したりしましたし……もう大戦も末期かもしれませんねぇ。

新カードはそこそこ良いのが引けた感はあるんですが……欲しいカードが全く来ません(・ω・`)
軍師蔡文姫と群雄祝融引いたら即刻『群漢女単デッキ』組むんですがw
女単で毒遮断が出来るので久々の董白嬢の出番がッ……ええ最近使用率がほぼ0です(つA`)
それもこれも張宝が出来る子すぎるのが悪いんですよ(士気4の連環系計略持ち騎馬は壊れじゃ無いのかと)。
なんとか嬢を組み込めるデッキが無いモノかと日々構想してるんですが……群雄の1コスは激戦区なので出番が回ってきませんw
……全突にでも入れてみるかなぁ。

それではまた~(・ω・)ノシ

[C426] 初めまして

初めまして10月6日にマッチした大塔宮☆と言う者です。私の所属しているチーム名も「空と海と董白」という董白好きの人間が集まっているチームですww
まあ、チーム名に反して誰も董白を使っていないのが問題なのですが、もし宜しければ今後ともお見知りおき下さい。
また、マッチした際にはお手柔らかにお願いします。それでは失礼します。
  • 2008-10-07
  • 大塔
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
