Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C421]

姫(軍師:蔡文姫)、絶賛育成中w
どうやら廃人クラスに昇格したみたい(やり過ぎと言われた)

>「その花はビヨーンってなんないの?」(※参照・かつみさゆりのさゆりさんw)

お茶を飲みながら読んでいたから吹いたw
映像がでてきたw

[周姫]
周姫はRになってもレートが高いよね。確か1位か2位だったかな。
廃人のごとくやっているオレだが、まだ陣地(手元)にやって来ないね。
ネコミミや獣耳は来たんだけどね(クラウザーさんも)

最近は旧カードばかり引いているから、所持枚数が増えないよ…。稼動開始時より旧の封入率がUPしたのかな?
あ~早く漢軍の劉備・献帝引きたいな(全国で使いたいから)


それでは
  • 2008-09-30
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C423]

Rチョウセンに続き、R周姫まで・・・!
羨ましいです~。

私は周姫ちゃんをオークションで買いましたよ(苦笑)
(使いたかったもので・・・)
  • 2008-10-01
  • ブレイズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記073 悪逆という名の誤爆。。。

たまにはまめな更新w
半額じゃなくなったので、大戦の数自体が減るので更新率はアップ・・・そういうことでしょうか。

というわけで今回のゲストです。

周姫さん
(※実際に基盤で使用していないのでカードイメージでのみ喋ってますw)

周姫「こんにちは お招きありがとうございます」
ありす「こんにちは ようこそいらっしゃいました」

ありす「あ・・・」
周姫「どうしましたか?」
ありす「触角がない・・・」
周姫「・・・」
ありす「ん?」
周姫「いえ 呆れてしまって」
周姫「はぁ・・・そこですか」
ありす「ボクあの触覚好きでさぁ ははは」
周姫「この花で我慢してください」
ありす「あ はい」
ありす「その花はビヨーンってなんないの?」(※参照・かつみさゆりのさゆりさんw)
周姫「・・・む?」
ありす「えーっと そんなまじめに考え込まないでぇ」
周姫「は はぁ」
(周姫は2,3デザインともに真面目なイメージなんです、冗談とかも真剣に考えそうなw)

というわけで今回は周姫を引いた日の全国。

×××

3連敗。。。
追記に簡単な戦績とコメントレスです。

今回の3戦を解析です。

1戦目(91:100)×:皇甫嵩、献帝、曹操、孫堅、張任、軍師十常侍

もう漢軍のむちゃくちゃガチなデッキではないですか。。。
今回の3戦全部に言えることですが、終始攻め続けた戦です。
開幕からまずは厄介な援護をする献帝を前線の乱戦の中でつぶし、面子を入れ替えながら、皇甫嵩などを落としていく。
呂姫で前線を切り開くも張任の麻痺矢の厄介さに攻め手を欠く。そんなことを相手陣内で繰り返し、つぶしにかかろうと高順に破滅をかけるも孫堅を上手く使用され決定打を与えられず。。。
スムーズに国力を3まで上げられてしまい、漢軍は全員が出揃う。前後左右に部隊を振り分け、相手の皇甫嵩が前に出るなど配列が崩れたので、連環で攻めかける。だが攻城が入る前に皇甫嵩の号令を使われ、続けて張任が雷エフェクトの弓矢を打つww
いや守るにはもってこいだね、漢軍って。
なれないカード相手に良く戦えたと自分では思うよ。。。


2戦目(28:87)×:降格入れ替え戦、群雄武力31象騎馬槍弓歩w

ホウ徳以外頭悪いけど、武力31の豪華さは群雄だから出来るスペックw
前線で押し続けるも攻城は出来ず、30c付近で高順を前線で落としてしまいそこから押し込まれてしまう。そこから高順で攻城を狙いに行くも、相手は再起を残しており、攻城は取れず、そのまま負け。


3戦目(68:72)×:昇格入れ替え戦、群雄呂布ケニア

これがタイトルの戦い。
開幕から迎撃→無双で高順、張遼を落とし攻城を狙いに行くも呂布一人でほぼ壊滅。
李カクシ以外はそこで落とされてしまう。
といっても向こうは攻城までは出来ず柵を壊していくのみ。
そしてまた攻めていき、知略から呂布を使用してくる相手に対し、(遮断を高順に誤爆してからw)呂姫無双+破滅で25にして対抗。呂布が他の部隊を倒しに城から離れたところで連環をふっかけ、戻ってきた呂布は迎撃。残存は董白を止めるために城前の森地形にはまっていた高順のみで隙だらけになった城。地味に遮断が効いていたようですw
呂姫と李カクシに壁攻城をさせ、かろうじてのリードを奪い、士気は6、残存部隊は呂姫、李カクシ、高順という良い状況。李カクシを残し、高順をマウント、ミリの呂姫を戻し、最後の攻勢に備えさせる。
ダメージ計算も完璧で、相手の陥陣営はそれでも15、うちの陥陣営も14か15に上がる状況。李カクシに乱戦している高順に、うちの高順が陥陣営で突撃すれば完璧と、赤いボタンを押す。
画面に映し出される、李カクシのアップ。。。おわたw
慌てて高順も使い、攻城体勢に入るも復活した張遼に防がれ万事休す。
城ゲージの差はひっくり返り、攻城をとれる部隊もない。。。
勝てる計算が出来た戦いを自らのミスで取り逃し、品は一品に戻せないまま。。。

というわけで再び二品生活です。。。。。。。。
せっかくすぐに戻れるチャンスだったのに、このミスはかなりショックでした。。。
30分くらい引きずってたよw


☆コメントレス

大戦3日記072

大魔人さん>やりこみすぎは良くないよ~
どうせすぐ、閑古鳥が鳴くんだからw
こっちでは土日でも開いている台がちらほら見えるようになってきましたよー
やはり大戦熱はだいぶ落ち着いた模様。。。

コメントどもでした。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C421]

姫(軍師:蔡文姫)、絶賛育成中w
どうやら廃人クラスに昇格したみたい(やり過ぎと言われた)

>「その花はビヨーンってなんないの?」(※参照・かつみさゆりのさゆりさんw)

お茶を飲みながら読んでいたから吹いたw
映像がでてきたw

[周姫]
周姫はRになってもレートが高いよね。確か1位か2位だったかな。
廃人のごとくやっているオレだが、まだ陣地(手元)にやって来ないね。
ネコミミや獣耳は来たんだけどね(クラウザーさんも)

最近は旧カードばかり引いているから、所持枚数が増えないよ…。稼動開始時より旧の封入率がUPしたのかな?
あ~早く漢軍の劉備・献帝引きたいな(全国で使いたいから)


それでは
  • 2008-09-30
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C423]

Rチョウセンに続き、R周姫まで・・・!
羨ましいです~。

私は周姫ちゃんをオークションで買いましたよ(苦笑)
(使いたかったもので・・・)
  • 2008-10-01
  • ブレイズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
