Entries



-件のコメント

[C420]

時間制無制限台は、こっちにないんだよな~。

無制限台はあるんだけど、綺羅抜きゲーセンだし…。
意外な穴場は渋谷のとあるゲーセン。夕方じゃなければ人がいない…が音量が小さいという罠が。

これじゃあ姫(軍師:蔡文姫)の声が聞こえないw

姫が育ったら(数枚の漢軍武将のカードが揃い次第)漢軍デビューをする予定(サブデッキとして)
他にも、オフ会専用ネタデッキとか…。

ただ…、やり過ぎた(-_-;)
暫くはちょびちょび大戦だな(ゲーマーの性だw)

追伸
チョウセンとの今後の展開が楽しみ。董白との修…羅…

それでは
  • 2008-09-27
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記072 ありす的3.1始動。

3.1稼動につき時間制無制限の店で、予約して待っていたら、前の人が時間オーバーしながら(始めたのは時間内なんだけどさ)やった後、SR祝融を掻っ攫っていって、ものすごく萎えた件について・・・。

最後の1戦くらいと文句は言わないつもりだったけど・・・コレはないさwルール上は前の人は電源切られてもおかしくなかったのにさ、まぁ後から言っても仕方ないけど(笑)
結局2時間10枚引きで、新カードは4枚。目ぼしい引きはR呉国太(=絵師が八神ひろきさん)。

そして秋分の日の前夜にも同じ店でやってきて、同じ台をボク2時間、相方2時間プレイして、ボクは冬目さんのRチョウセン、相方はSR朱シュン。
ただそれだけ引いて、軍師がC郭図の1枚だけとは・・・。

ついでに他の台で少しだけやって、相方はhippoR周姫を、ボクはSR呂布を・・・
3.0SRかよw

というわけで試したデッキは。。。

SR馬超、SR呂布、R高順
武28+ 知11 軍師=陳宮(知略昇陣)

UC董白、SR馬超、R高順、2Rホウ徳
武27 知21 軍師=デイ衡(兵力増援)

SR朱シュン、Rチョウセン、2R袁紹、2UC淳ウケイ、C陳琳
武25 知27 軍師=郭図(兵力増援)


ちゅうわけで、追記にはメインICの全国の部分だけ。
あとはコメントレスとか色々・・・本当にコメントは励みになります♪

19日=○×
22日=○○×××
24日=×○○○

まず稼働日の18日は馬超を受け取りに行って、英傑伝を4戦。

続いて19日はまず、帰りに海老名の店に寄ったら、すんなり座れてwしかもC陶謙はすでに置き去りで入手wここで3.1初の全国に出陣。
そしてその後は文頭の通り、時間交代制の店へ。目の前で祝融を引かれw引いたのはR呉国太。

全国1戦目は苦楽ワラだったものの、2連勝中で3戦目は調整で負けておきたかったようで、開幕に太平要術を使って引きこもる。仕方がないので董白を城門において10回叩くことにw
2戦目は駆虎呑狼入りの魏4枚神速求心。攻城を入れられないまま士気を貯めさせてしまって取れないなぁって状況から、押し込まれ精彩を欠き敗退。
あ、2戦ともいつもの陥陣営です。


22日。

♪ばーんばーんばーん
チョウセン「こんにちわ」
ありす「え あ こ こんにちは」
ありす「(まさか伏兵に挨拶されるとは・・・)」
チョウセン「どうぞよろしくお願いします」
ありす「はぁ こちらこそ」

チョウセンさん

ちゅうわけで引きはRチョウセンだったわけです。

全国はメインの陥陣営で行きますよ~w
1戦目、群蜀・関索天属性デッキ
2戦目、昇華入り天啓デッキ

ありす「1戦目は両者高順入りながら高順が攻城なし 2戦目はやらせるだけやらせつつも締めるところはしっかり締めた戦いでした」
チョウセン「どちらも接戦ですね」
ありす「どうも陥陣営デッキだと圧倒的な勝ち負けが付くかきわどい接戦になりがちです」
チョウセン「接戦を勝ち抜けるのは力のある証拠です」
ありす「よしてくださいよ / / / 相手が使い慣れてないカードだっただけです」

3戦目、遠弓手腕周ユ入りデッキ
4戦目、群呉・孫権人属性デッキ
5戦目、呉蜀・遠弓連環デッキ

チョウセン「後半3戦は1回も攻城を奪えず・・・ですね」
ありす「面目ない」
チョウセン「こういうときもありますよ」
ありす「負けだすといつもこんなんです」
チョウセン「負けないでくださいっ」
ありす「それ小喬のセリフですよ」
チョウセン「ふふっ・・・元気でましたか」
ありす「(気を使わせちゃったか)・・・おかげ様で どうもありがとうございます」


さて最後は24日に海老名です。
やっぱり空いてる。。。しかも2番の台にはいつぞやのおじいちゃん君主w(08年1月頃の記事参照)英傑伝をやってらっしゃいましたが、何のデッキを使っていたかは確認できず。。。

1戦目、群雄ケニア。
2戦目、地属性手腕・・・軍師おじいさまw
3戦目、蜀4枚騎馬諸葛亮。
4戦目、米入り呂布ワラ。

1戦目は完敗したものの2戦目以降は完全に押すゲーム。
1戦目は完全に無双ゲーw
2戦目は苦手なR周ユも入っており、周ユ以外地属性だから遠弓かと思い、開幕から陥陣営で柵を破り攻城をとり、逃げ切りを図った。後は焼かれる覚悟で呂姫に無双をさせたり、終始強気に攻めた。
そしたら意表をつく、軍師おじいさまの完殺抑陣。序盤攻めておいて良かったぁ~
3戦目は使い慣れていない感もあり、弓兵、槍兵の強化も感じられた。
「あ、騎馬逃げられないんだぁ」って。
開幕から相手をつぶして大きくリードを奪い、後半、諸葛亮で強化された張飛に、呂姫が鉄鎖連環もかけられ襲われた。無双で素武力が勝っているとはいえピンチ・・・とここで拾った一騎打ち。無双4回でなんとか勝ち、ピンチを脱出。そこから落城勝ちを得た。
4戦目、これも槍と弓が強くなったからこその1勝。接近戦から始まった戦いも開幕から呂布を逃がさずお米様を使わせ、士気状況的にも優位を保ち、呂布をさせた場面があったのもでかかった。これも最後の最後は落城まで持っていけて勝てました。
後半3戦は強気で攻められたのが勝因だと思います。どれも開幕を制したので。

引きは・・・SR献帝

初新SRキターーーっ!!!

「蜀と違って、魏はいいところらしいですね」
って言いそうに見えてしまったのは、劉禅様が好きだからですね(苦笑)


☆コメントレス

大戦3日記071

MIYA>久々のコメントどうも♪
本当は太尉までいきたかったがなw
けどここまで来れたのは、おまえさんの協力というか応援というか、いい言葉が見つからないが戦友だったからだと思うよ。
まぁまだこれからも無茶すると思うがよろしくさん。

大魔人さん>どもども。
英傑はやっている人はやっているからなかなか難しいよ、うん。
といっても全国もなかなか上がらないんだけどねぇw
また是非是非対戦しましょいw

けーじぇいさん>ありがとうございます。
周ユは一大事ですね、極滅業炎はキー陣略ですものね。
新カードはなんちゅうか微妙ですね。やけにネタくさいカードが多かったりw
新カードイラストなんかも楽しみにしています☆

カインさん>どもどもお久しぶりです。そしてありがとうございます。
ボクもなかなかコメントできず申し訳ないっす、ちょこちょこ気になる記事はあるんですけどね。
神速だと関羽とか李通とかですかね、考えうるのは。
こちらこそもしマッチングしたらよろしくですw

カミュさん>祝いの言葉ありがとうございます。そして色々と呼んでもらってこちらもありがとうございます。
やはり激戦区ですからね、万年品のボクなんかに捕まらないで、上にいってくださいませ~♪

ブレイズさん>絵は良いんです。あれで2の呂姫みたいに騎馬ならかなりガチなんですがねぇ
Wolfinaさんは凄いですね、追加カードも多く描いて、そして呂姫。。。感服してしまいますよw
董白と一緒がやはりコンセプトですからねぇ~。上を目指していきますよ。


というわけで皆さんコメントありがとうございます。久々に書いてこれだけ反応がいただけて、驚きそしてとても嬉しく思っています。
多謝です♪

1件のコメント

[C420]

時間制無制限台は、こっちにないんだよな~。

無制限台はあるんだけど、綺羅抜きゲーセンだし…。
意外な穴場は渋谷のとあるゲーセン。夕方じゃなければ人がいない…が音量が小さいという罠が。

これじゃあ姫(軍師:蔡文姫)の声が聞こえないw

姫が育ったら(数枚の漢軍武将のカードが揃い次第)漢軍デビューをする予定(サブデッキとして)
他にも、オフ会専用ネタデッキとか…。

ただ…、やり過ぎた(-_-;)
暫くはちょびちょび大戦だな(ゲーマーの性だw)

追伸
チョウセンとの今後の展開が楽しみ。董白との修…羅…

それでは
  • 2008-09-27
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
