Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C413]

バージョンアップまでに1品辺りまで行けたらと言って、
まさか本当に上がって来た時はマジで驚きましたw
あと少しで太尉っすな・・・(´∀`)♪

おや♪EX呂姫を購入検討中ですか(・∀・)♪?
もしゲットしたら私に自慢してくださいねww

[C414]

初日から廃人ごとくやっているよ…一人用をw

全国はウチが利用しているゲーセンの台がカードを読み込まないことが多いこと・ラグが酷いというのを聞いて全国は回避中。
安定したら再開予定なんだけどね。

そのかわりに英傑ランキングを上げている。
(現在1万5千位ぐらい)
早く1万位をきりたいけど、なかなか難しいね。

また時間ができたら店対しよう(1度は勝ちたい…)


それでは
  • 2008-09-23
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C416]

まずは一品昇格おめでとうございます!
自分も全国したいのですがウチの軍師の周ユが行方不明。。。
もしかしてゲーセンに置いてきてしまったやも。。。(ToT)

そういえば自分もver3.1やってきました。
初引きは目がイっちゃてるR楽進でしたよ(w

そのあと2、3枚引いたら鬼神様が降臨されたので魏4なんぞでチマチマ頑張ってます。
 
と言うか新カードは微妙なモノが多い気が。。。
  • 2008-09-23
  • けーじぇい
  • URL
  • 編集

[C417]

超お久しぶりです、ご無沙汰しております。

一品昇格おめでとうございます!
僕は相変わらず二品でうろうろしてます^^;

新バージョンでは神速のパーツになるカードがあまりないので、全然デッキに変化がありませんw

ではでは、全国でマッチすることがありましたらお願いします。

[C418]

昇格おめでとうございますvv
私は久しぶりに全国やって一品降格危機wなので、
マッチしましたらお手柔らかに、です。

オフ会やイベント、
ご一緒してくださりありがとうございました☆
  • 2008-09-23
  • カミュ
  • URL
  • 編集

[C419]

EX呂姫は、絵が良いですよね~♪

一品昇格おめでとうございます!!
これからも、董白と一緒に頑張ってください☆
  • 2008-09-23
  • ブレイズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記071 3.1初引きは関崎郭嘉。

9月18日Ver.3.1稼動・・・ファミ通とかで色々情報が出たのかな。。。色々と錯綜はしてるけど・・・
>・・・って下書きで書いてたらいつの間にか本稼動。。。早く記事を書けよw

それよりボクは、DVDはいらないけどEX呂姫が欲しい。弓の天下無双・改ってどうやって使うの?って感じだけど。。。あ、迎撃される速度出ちゃうのかな?だったら余計使いづらそうだけど。。。今回は本当にEX呂姫を買うか考え中。。。

あ、BLを書き始めました(何?
いやまだ設定とかばっかだけど、なんか違うことが出来れば良いかな?って。
ボクの本命はやはりGLだしね。。。ちょっと本腰入れて大戦GLネタも書こうと思ってるよ

マジアカは一度ミノタウロスに上がって、そこで連勝からフェニックス(だっけ?)に上がるリーチまでいきつつもひどい連敗をして結局ガーゴイルに落ちて・・・。今は中級魔術師の9級だか8級だか。。。
三国志検定と戦国検定はBランク。ケアレスミスを無くそうなw
>これもまた最近ミノに上がって1度優勝したのに、そのあとガーゴイルに下がって。三国志検定はAランクに。

あとは・・・・
1ヶ月遅れで、「三国志大戦・天」購入。
外箱

とりあえず董白お嬢様は無事に引けました。
とーはく

外付けのHDDを買ったので、金曜日の夜にパソコン上のデータを移す作業をしながら、まだ引いてなかったので、SR引くまで、とか言いながらやってたら・・・
ばちょん
ばちょんですかw
しかも100戦以上やってようやくのSRでしたw
そのあとは順調にいいペースで引いてるんですけどねw最初の1枚が出るまでが大変でした。


さて9月前半分の大戦を振り返りましょうか。3.1稼動までに3.0の分を片付けたいしw
>といったわけで稼動しました。しかも周囲に初日はやらないとか言ってたのに結局初日に1000円分だけやったり・・・値段戻っちまったよ、やっぱりw
4枚中、新カードはUC郭嘉(探偵)とC王允(爺さんが手抜きになって周りの女の子に力が入ってる気が・・・)。
あとは新カードじゃない祖茂が2枚、、、なぜだw
漢軍の計略使用時の派手さが素敵ですw


全突馬超
とりあえず相方が引いたので、馬超確保。
特訓の「全・軍・突・撃」は最大値9の優秀な特訓でした。


さて横道に逸れましたが本編へ・・・

1日=サブICのみ
3日=サブ&店内のみ
4日=3勝3敗1分(苦楽魏延ワラ)
5日=4勝3敗(苦楽魏延ワラ)
6日=3勝2敗(苦楽魏延ワラ)
8日=11勝6敗(苦楽魏延ワラ、陥陣営)(三品昇格)
10日=3勝2敗(陥陣営)(二品昇格)
11日=4勝3敗(陥陣営)
12日=2勝3敗(陥陣営)
13日=新宿オフ
15日=2勝3敗1分、大会4勝3敗、店内(陥陣営白馬型、陥陣営)(大会=魏バラ求心、魏群教祖ワラ、4枚求心)
16日=3勝3敗(陥陣営)(三品降格→二品昇格)
17日=5勝2敗(陥陣営)(昇格)


◆4日は、1日と3日にサブICで動かしてみていた魏延苦楽ワラを実戦投入。

4日1戦目(92.4:25.6)○=SR張遼、SR呂布、R高順、軍師=張角(LV15・知勇兼陣)
使用デッキ=苦楽魏延ワラ。R関銀屏、Rスウ、C程遠志、Cハイ元紹、C馬元義、Rホウ統、2SR魏延、軍師=張角(LV5・太平要術)
というわけで初戦はワラワラ対ケニア。
しかも2色同士。相性的には有利・・・なのかしら?
連環で上手く足止めしたり、苦楽を舞いながらの独尊で縦横無尽に、したいことが出来た大戦でした。


4日6戦目(100:100)△=SRシン皇后、R高順、SR呂布、SR左慈、軍師=陳グン(LV9・再起興軍)
使用デッキ=苦楽魏延ワラ。R関銀屏、Rスウ、C程遠志、Cハイ元紹、C馬元義、Rホウ統、2SR魏延、軍師=張角(LV6・太平要術)
このデッキで引き分けたのなら、実質勝ったも同然でしょうwよく守りぬけたなぁって。
シン皇后に舞われたんで、数は減らすしかないし。。。左慈を落としてから、4~5人を独尊で切って突っ込んだものの、左慈復活→変化で30近い左慈が現れて、ひっちゃかめっちゃか。魏延である程度は引っ張りまわしながらも、結局城門に走られちゃって万事休す。なんとか復活組みで凌いだと言う展開。
シン皇后も1回は落としたんだけどねぇ。。。攻めれない攻めれないw何で引き分けれたんだろぅ・・・不思議で仕方ない。


◆5日

5日2戦目五品降格入れ替え戦(43.8:27.6)○=UC楽進、LE曹操、LE張遼、Rカク、C曹昴、軍師=ジュンユウ(LV9・兵力増援)
使用デッキ=苦楽魏延ワラ。R関銀屏、Rスウ、C程遠志、Cハイ元紹、C馬元義、Rホウ統、2SR魏延、軍師=張角(LV7・知勇兼陣)
危なかったw落ちそうだったよ、五品にw
騎馬単神速求心相手に、独尊から何とかリードを奪い、後半は連環を用いた防衛。騎馬は攻城力が低いことが本当に救いです。。。


5日3戦目(100:24.1)○=UC陳宮、R張遼、UC張コウ、R周泰、2UC大喬、軍師=周ユ(LV16・極滅業炎)
使用デッキ=破滅陥陣営。UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ、軍師=李儒(LV15・兵力増援)
大流星。。。。独尊さんが光った戦い。
向こうは陳宮を駆使して守りに入るも、城と柵の間を駆け抜け、独尊状態の魏延で乱戦乙。何とかそれで大流星は防いだので、あとは攻めきられないように勝つだけと・・・
余談だけど、相手君主名がなかなかけしからなかったんだけども。。。あれはプレイしてる君主さんは恥ずかしくないのかしら?


◆6日

◆8日、引き続き魏延ワラで奮闘するもカードの動きに精彩を欠くシーンが目立ち連敗。もともとのデッキに切り替えることに。
デッキを換えた途端、久々の8連勝を記録。その最中、武力2の董白が武力15のR惇に一騎打ちで勝つ奇跡w

8日12戦目三品昇格入れ替え戦(100:0 25c)○=UC張コウ、UC諸葛キン、C孫桓、Cリョウ操、R太史慈、SR陸遜、軍師=周ユ(LV Master・極滅業炎)
使用デッキ=破滅陥陣営。UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ、軍師=李儒(LV15・兵力増援)
デッキを戻して3連勝中で迎えた昇格入れ替え戦。
正直、この日の連勝中は自分でも神がかっていた気がする、、、緩急をつけた攻めで相手にしたいことをさせず、相手に攻めさせる隙を与えないまま、呂姫の無双3回と増援を用いて城門を4度叩き、落城まで持ち込んだ。


8日16戦目(7.1:0 63c)○=UCショウ欽、UC楽進、UC袁術、2R李異、UC張飛、SRシン皇后、軍師=ジュンイク(LV17・精兵集陣)
使用デッキ=破滅陥陣営。UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ、軍師=李儒(LV15・兵力増援)
この日記録した8連勝の、8連勝目の戦い。相手のデッキを見ると、「ん?」と思わせられる4色デッキなものの、勝率52%一品の武勇3500、つまりは太尉昇格戦にこのデッキなので、完全にネタというわけではないようで、、、
案の定、開幕から仕掛けてくる特異な戦術で、こちらから見て右側に戦力を固め、袁術、張飛を先頭に精兵を仕掛けながら城へと突っ込んできた。防衛していくうちに、陳宮、呂姫、董白、李カクシと続けて落とされて、残すは高順。高順は丁寧な扱いを心がけて、9割削られたところで、高順に陥陣営。およそ武力30になった彼が次々に相手残部隊を落としていく。李異の死亡的遊戯も突撃で落とし、増援で復活したシン皇后の突撃に耐えながら、高順の城門攻城と復活した陳宮の攻城とで逆転落城を決めた。


◆10日

10日1戦目(23.8:8.8)○=UC黄蓋、SR孫策、R孫権、UC張コウ、R周ユ、軍師=魯粛(LV9・再起興軍)
使用デッキ=破滅陥陣営。UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ、軍師=李儒(LV16・兵軍連環)
44勝3敗、17連勝中。。。なんですかそれは・・・?
しかも周ユ入り呉バラだろ。無理!とか思いながら案の定押される展開。
呂姫と高順を焼かれないようにけん制して、2度の赤壁、2度の蛮勇に耐え、肝心なところで周ユ、孫策を落としておくことが出来、連環を絡めて逆転の一撃を放り込むことが出来、そのリードを黄蓋に城に張り付かれないように防ぎきった。


10日4戦目二品昇格戦(67.9:43.5)○=SR呂布、C張魯、UC公孫サン、R高順、軍師=陳宮(LV14・知略昇陣)
使用デッキ=破滅陥陣営。UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ、軍師=李儒(LV15・兵軍連環)
さぁここで昇格戦。呂布が怖いながらも、その娘が上手く牽制することが出来た戦い。
両軍通じて高順の攻城がなかったのも珍しくw
コレも終盤に連環を駆使して、逆転をして勝ちにもっていけた戦いでした。

二品


◆11日

◆12日

◆13日新宿オフ、、、命茶李奈さんの丞相昇格祝いオフ。10人ぐらいが集まって、司空以上が5人という異様なレベルの高さ。。。(笑)

◆15日、大戦オンリーに行ってきましたwなので、オンリーに行く前に地元で。オンリー後池袋で、その後MIYAとまた地元で。1日中三国志尽くしの1日でした。
13日のオフで李カクシ→公孫サンを薦められたのですが、騎馬3は使いこなせず・・・強いんだろうけど、、、上手く動かせないでした。

15日7戦目大会vs一品(75.0:61.8)○=2UC曹皇后、2R張春華、C郭皇后、SRシン皇后、UC王異、UC蔡文姫、UCベン皇后、軍師=司馬イ(LV18・兵力増援)
使用デッキ=魏バラ求心。UC王異、C李典、UCウ禁、UC曹仁、SR曹操、軍師=ジュンイク(LV7・転進再起)
普段から女性単使いらしい魏女性単飛天。大会ののっけからまさかそんなデッキと当たるとは・・・。
ウ禁の光る1戦で、“最終防衛ラインウ禁”というような活躍を見せました。もともとのデッキパワーもあり、飛天をつぶしながら戦い何とか勝利。


15日16戦目大会vs太尉(100:43.5)○=R魏延、UC王異、R許チョ、Rホウ統、SRシン皇后、軍師=ジュンイク(LV17・精兵集陣)
使用デッキ=4枚求心。UC王異、SR曹操、SRトウガイ、R張コウ、軍師=ジュンイク(LV8・転進再起)
これは完全にスイカゲーでした。許チョを確実に流しながら、戦いを進めて奪ったリードを守り抜き勝利。ダメ計が多い中で許チョはキツいと思いますよ、はい。
そんなわけで大会で初めて、「配下」に出来た1戦でした。


◆16日

16日3戦目三品降格入れ替え戦(60.0:100)×=Rホウ統、C曹植、UC黄忠、UC蔡文姫、Cリョウ化、C劉ヨウ、C李典、軍師=ジュンユウ(LV9・兵軍連環)
使用デッキ=破滅陥陣営。UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ、軍師=李儒(LV16・兵軍連環)
某丞相サマの武力1、8枚飛天でこういった数の多い飛天を少しは慣れたかと思ってたんですが、ダメでした。。。李カクシの誤爆や呂姫を特攻させてしまっての無駄遣い。色々とありました。
陥陣営→雲散の掛け合いがほとんどで・・・そのまま攻め込ませてもらえず敗退でした。三品降格。


16日4戦目二品昇格入れ替え戦(46.2:33.5)○=Rジュンイク、R夏侯惇、SRトウガイ、SRシン皇后、UC楽進、軍師=ジュンユウ(LV19・兵軍連環)
使用デッキ=破滅陥陣営。UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ、軍師=李儒(LV16・兵軍連環)
そしたら立て続けに昇格戦がやってきたw
破滅や無双で道を切り開いて、こじ開けた勝ちといった感じ。シン皇后相手の数調整とか大変でしたねw


◆17日

17日6戦目一品昇格入れ替え戦(66.8:62.6)○=UC夏侯惇、LE張遼、SR曹操、SRシン皇后、軍師=司馬イ(LV19・混元一気)
使用デッキ=破滅陥陣営。UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ、軍師=李儒(LV16・兵軍連環)
いよいよやってきた一品への切符。
求心で攻めてくる相手に対して、敢えて夏侯惇と乱戦しながら無双。雲散するかしないかの駆け引きで雲散しないまま惇を落とし、そこから上手く展開できたことが良い方向に働きました。
迎撃もトータル3回取り、張遼を必要なときに落とせていたことが大きかったです。というわけで連環も駆使し辛くも優勢勝ち。


一品


そんなわけで3.02の終盤で何とか一品まで押し上げました。
3.1はどうなるか、わかりませんが、上がり下がりしながらとりあえずは太尉を目指していきます。


☆コメントレス

大戦3日記070

ブレイズさん>というわけで前の記事からやり取りありまして、トレードありがとうございました。
コンプリートに協力できてよかったです。

ではでは失礼しました。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C413]

バージョンアップまでに1品辺りまで行けたらと言って、
まさか本当に上がって来た時はマジで驚きましたw
あと少しで太尉っすな・・・(´∀`)♪

おや♪EX呂姫を購入検討中ですか(・∀・)♪?
もしゲットしたら私に自慢してくださいねww

[C414]

初日から廃人ごとくやっているよ…一人用をw

全国はウチが利用しているゲーセンの台がカードを読み込まないことが多いこと・ラグが酷いというのを聞いて全国は回避中。
安定したら再開予定なんだけどね。

そのかわりに英傑ランキングを上げている。
(現在1万5千位ぐらい)
早く1万位をきりたいけど、なかなか難しいね。

また時間ができたら店対しよう(1度は勝ちたい…)


それでは
  • 2008-09-23
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C416]

まずは一品昇格おめでとうございます!
自分も全国したいのですがウチの軍師の周ユが行方不明。。。
もしかしてゲーセンに置いてきてしまったやも。。。(ToT)

そういえば自分もver3.1やってきました。
初引きは目がイっちゃてるR楽進でしたよ(w

そのあと2、3枚引いたら鬼神様が降臨されたので魏4なんぞでチマチマ頑張ってます。
 
と言うか新カードは微妙なモノが多い気が。。。
  • 2008-09-23
  • けーじぇい
  • URL
  • 編集

[C417]

超お久しぶりです、ご無沙汰しております。

一品昇格おめでとうございます!
僕は相変わらず二品でうろうろしてます^^;

新バージョンでは神速のパーツになるカードがあまりないので、全然デッキに変化がありませんw

ではでは、全国でマッチすることがありましたらお願いします。

[C418]

昇格おめでとうございますvv
私は久しぶりに全国やって一品降格危機wなので、
マッチしましたらお手柔らかに、です。

オフ会やイベント、
ご一緒してくださりありがとうございました☆
  • 2008-09-23
  • カミュ
  • URL
  • 編集

[C419]

EX呂姫は、絵が良いですよね~♪

一品昇格おめでとうございます!!
これからも、董白と一緒に頑張ってください☆
  • 2008-09-23
  • ブレイズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
