Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C412]

お、SRの引きが凄いですね~!!
てか、孫尚香羨ましい☆
(LE除くと)あと、孫尚香でコンプなんですが・・・。
  • 2008-09-09
  • ブレイズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記070 今更だが、8月まとめ。

ども。
突然ですが、アーケードのマジアカ始めました(ぇ、このタイミングで?
まだ6回トーナメントやっただけだし、続くかわからんけどw

キャラクター?・・・子安ッス(笑)
声優だけで決めました。・・・まぁセリオスは身長もボクと近いしね。

シャロン、アロエ、マラリヤ辺りを選ぶと、まんまだって言われそうなんでw

現状は、優勝、優勝、11位、2位、2位、6位と順調にクラスが上がり、ガーゴイル組の見習い魔術師9級です。

アニメ・ゲーム≧スポーツ>>芸能>学問>>>雑学

得手不得手をジャンル別に書くとこんな感じ。得意なほうのアニメ・ゲーム及びスポーツはその中でも得意不得意が偏ってるなぁと実感しました。。。(笑)

まだ続けていくようなら、今後もたまぁーに触れていきます。



あとは近況としては、また画集(2940円・税込)と、スイートナイツ2(中古・2980円・税込)を実際に買ってしまいました。(※クイズ企画記事参照


今度画集を買ったのは、みやま零さんの「カスタムメイド・ガール」。

みやまさん画集

ビジュアルアーツ系列の、13cm/130cmの「Princess Bride」にはじまり、「Princess Brave!」、そして「彼女たちの流儀」の絵師さんです。
カノギで惹かれて、初めて名前を覚えたのですが、線に色使いに大好きな絵師さんです。

最近こういう買い物が増えてきて、自分でも危ないかな?なんていう密かな不安が(笑)


さぁじゃあそろそろ8月の戦分をまとめますか。
コメントレスもあります。
あ、皆さんのブログ訪問があまり出来ておらず申し訳ないです。。。

6日=2勝5敗(陥陣営、遮断遠弓)
9日=7勝9敗、店内1敗(無勢求心神速、遮断遠弓、陥陣営)(二品昇格)
11日(アキバオフ)=店内8勝10敗
17日=3勝4敗、店内2敗(陥陣営)(三品降格)
20日=3勝5敗(陥陣営、擬装魏単遠弓)
21日=1勝3敗、店内1勝1敗(遮断遠弓、無勢神速、陥陣営)
23日(新宿オフ)=2勝5敗、大会1勝2敗1分、店内3敗(乱れシユウ遮断、陥陣営)(大会=遠弓4枚手腕)
24日=2勝4敗、店内1勝1敗(乱れシユウ遮断、陥陣営)
25日=3勝4敗1分(乱れシユウ遮断、陥陣営、遮断遠弓)
29日=2勝6敗、大会3勝6敗(乱れシユウ遮断、陥陣営)(大会=離間求心神速)(四品降格)

勝ち越せてる日がない・・・(汗
だから最新100戦が38勝とかなってるんだわな。
新しいデッキを試してることが多いとはいえ、ないわなぁ。


◆6日、クイズに出た8月の7枚を引いた日、、、だと思う。

◆9日、土曜の昼下がり。蒼天張遼を借り、シン皇后を試したくなったので、実践使用(LE張遼、SRシン皇后、SR曹操、UC夏侯惇、軍師=司馬イ)。

0809-15

9日15戦目・二品昇格入れ替え戦(76.5:50.6)○=C劉ヨウ、UC夏侯惇、R高順、SR董卓、軍師=李儒(LV17・兵力増援)
使用デッキ=破滅陥陣営。UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ、軍師=李儒(LV15・兵力増援)

13戦目に遮断遠弓デッキで戦った相手と同じ方。デッキ内容も同じで、暴虐の使用率が高いことや、突撃の癖もなんとなく把握していたので、呂姫で迎撃を取ることを中心に戦うことが出来た。
高順に攻城をもらってからはこっちの高順も戦闘参加することが出来、結局、相手の暴虐分を守りきる戦い方で勝つことが出来た。

◆11日、アキバオフ会、場所はレジャラン2号店。10人くらいの君主の方々とお会いすることが出来ました。1ヶ月前のことだけども詳しく書ければいいのだけども。。。トーナメントの勝者は大塚明23さん。

◆17日、夏休みだったのだが、オフ会以降はコミケが終わるまで大戦が出来ず。。。原稿がキツかったのよ~(泣)SR趙雲引

0817-7

17日7戦目・三品降格入れ替え戦(55.0:100)×=UC徐晃、Rホウ徳、R夏侯惇、Rカク、軍師=郭嘉(LV13・突撃闘陣)
使用デッキ=破滅陥陣営。UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ、軍師=李儒(LV15・兵力増援)

惇→闘陣→徐晃。これでゲームセット。コレは槍を活かしきれないまま負けてしまった一戦でした。

17日サブIC・(100:50.0)○=UC張昭、C張魯、R太史慈、SR呂布、UC張コウ、軍師=陳宮(LV7・知略昇陣)
使用デッキ=無勢求心神速。LE張遼、SRシン皇后、SR曹操、UC夏侯惇、軍師=司馬イ(LV6・兵力増援)

これは2.5コストを完全に殺して3コストを封じた印象深い戦い。
悪地形も活かし、城門前に張った柵を壊されずに、その中に曹操を隠したまま終わった。
後半になっても出てこない曹操に対し、呂布は警戒を強くしていたようで思い通りの動きをさせなかった。
1回だけ中腹で使われた天下無双も、夏侯惇の目の前だったので雲散することに成功し、そのまま全滅させることが出来た。場を制し、終始優勢に進めることが出来ました。

0817
写真じゃわかりづらいけど、帰りにクロネコがMIYAのバイクで休んでたぁ~かわいいなぁw将来は黒い雌猫と一緒に暮らしたいですw

◆20日、擬装魏単(UC徐晃、R夏侯淵、R許チョ、C曹洪、軍師呂蒙)を試用。中腹に遠弓陣を張った戦いは意表をつけるが、いまいちいまにの状況であった。槍主体のデッキには相当強かったよw

◆21日、なんかイマイチな結果だねぇ。。。擬装魏単の改良に着手。

◆23日、新宿コミケ打ち上げオフ。大会には、SR甘寧、R徐盛、R孫権、C朱桓、軍師呂蒙という編成で。
遠弓同士だとお互いに攻め手を欠いたりと、戦えてるんだか戦えてないんだかw
新たに投入のデッキは乱れシユウ遮断(UC董白、R許チョ、R夏侯淵、R張遼、軍師李儒)を試用。戦えるが槍はほしいと思う。
ロケテも参加。全突馬超や屍孫堅の使用確認。李通の隠密が強いw
あとSR2枚とか引きがおかしかったです。呂蒙、孫尚香。

◆24日、乱れシユウ遮断を使い込んでみるが、ダメ計、呂布ワラ、防柵、神速妨害雲散、弱点が多すぎる、、、SR孫堅引き。

◆25日、SR孫尚香引き。

25日1戦目(36.8:36.8)△=UC公孫サン、R高順、SR董卓、R呂姫、軍師=デイ衡(LV8・兵力増援)
使用デッキ=乱れシユウ遮断。UC董白、R夏侯淵、R許チョ、R張遼、軍師=李儒(LV15・兵軍連環)

コレは押して引いて、一進一退の攻防。
マウントから遮断連環で奮闘し、リードされた分を追いつくが、最後の最後終わってみればまさかの引き分けと驚いた1戦でした。

25日6戦目(100:93.2)○=R郭嘉、Rカク、LE楽進、Rホウ徳、SR曹操、軍師=ジュンユウ(LV13・兵軍連環)
使用デッキ=乱れシユウ遮断。UC董白、R夏侯淵、R許チョ、R張遼、軍師=李儒(LV15・兵軍連環)

チーム名が「董白」なもの同士の対戦。
伏兵が多いので、下がり気味に弓を配し、騎馬で伏兵を暴いていく。そのままなんとか相手に刹那神速などをこまめに使わせ、2色の不利をなくしていく。再三シユウで相手の攻め手をつぶし、董白で1発壁攻城。
そのまま逃げ切ることが出来た。
董白の力で勝てたことを誇りに思います☆

◆29日、大会は離間求心神速、LE張遼、SR曹操、Rカク、UC夏侯惇、軍師司馬イor郭嘉という編成。
ウ禁が流行りましたねぇwSR曹操引き。

29日3戦目・四品降格入れ替え戦(77.6:93.2)×=SR関羽、R徐庶、R魏延、UC関平、軍師=諸葛亮(LV10・七星祈祷)
使用デッキ=乱れシユウ遮断。UC董白、R夏侯淵、R許チョ、R張遼、軍師=李儒(LV15・兵軍連環)

リードをとったのに、後半、魏延を城門に押し込まれてそのまま逆転負け。結局、今月の頭と同じ状況に・・・(笑)


8月の後半からのSR引きがおかしかったですw
17日の趙雲に始まり、呂蒙、孫尚香、孫堅、孫尚香、曹操
ここまでが8月。そこからまだ9月も続いており、
軍師李儒、孫堅、呂蒙、呂布と、クイズ企画のSRなしが嘘みたい、な状況に。。。
レジェンド?そんなの都市伝説でしょ(笑)

久々のプレイ日記なのに、かなりはしょっちゃってて申し訳ないです。


☆コメントレス

ありすは企画で・・・

うさぎさん>どもども。寒い企画の主犯です(笑)
なんかまとめるに足らない実力不足ばかりで。。。
今回は大戦記事をまとめて(はしょって)記載させていただきました。
バージョンアップの18日の前までに清算してしまわないといけませんね。
どうもありがとうございます。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C412]

お、SRの引きが凄いですね~!!
てか、孫尚香羨ましい☆
(LE除くと)あと、孫尚香でコンプなんですが・・・。
  • 2008-09-09
  • ブレイズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
