Entries



-件のコメント

[C398]

>参加者がいなかったら・・・泣きながら大戦でもするしかないですね(苦笑)

参加者が…ここにいるぞ!!

答えは1枚!!
  • 2008-08-23
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C399]

ここは真面目に軽く計算しようか。
X/38でありすさんの引きが10枚でSRとすると、
単純計算で3・4枚。多少の誤差が有るとして、
±1・2だから答えは6枚。
という訳で6枚でお願いします。

[C400]

23枚!(ぇ

嘘です、すいません…

じゃあ
2+3で5枚に掛けてみます!

俺思うんですが
商品は、未開封から排出されたSR・LEから1枚で良いのでは?www←ハイエナ

まぁ甘ちゃん3枚を狙いますか
ってか、5枚もSR出るのか?(^_^;)
  • 2008-08-23
  • 大塚明23
  • URL
  • 編集

[C401]

ではでは、私は12枚で参加させて頂くのです!

……理由は自分にまつわる数字だからですw
  • 2008-08-23
  • カミュ
  • URL
  • 編集

[C402] 参考記録(笑)

おぉ参加者がいてくださる!とても嬉しいです。ありがとうございました。
今日ロケテに寄って参りました(笑)
3.12.2という2店舗3台での連続引きで、R周泰(1台目)、R許チョ、SR呂蒙(2台目)、SR孫尚香(3台目)という引きでした。
よろしければご参考に(笑)
失礼しました。
  • 2008-08-23
  • ありす
  • URL
  • 編集

[C404]

う~ん、3,4枚が妥当なところかな~と。
では、4枚で!!

リンクの紹介ありがとうございます~☆
それで構いませんよ~、むしろ、それでいきましょう!!(笑)
  • 2008-08-24
  • ブレイズ
  • URL
  • 編集

[C405]

自分も参加しますぞーw

うーん。
合計2枚でお願いしますw

実際に天で38枚連続引いたら2枚だったのd(ry
  • 2008-08-25
  • 朱里
  • URL
  • 編集

[C406]

私も参加させていただきます♪
でも、甘ちゃんではなく小ky…ゲフンゲフンw
答えは3枚で、理由はR小喬の枚数が3だからですw
  • 2008-08-26
  • 手紙
  • URL
  • 編集

[C407]

ども、コミケお疲れ様ですw
楽しそうな企画ですねー。

当然ながら自分も参加させていただきますw
普通は50枚で1枚~2枚くらいですかね、最近はSR出るまで掘る方はあまりいないと思うのでさらに確率が上がると思いますので・・・
それと自分が最近連続で当ったLEの枚数にちなんで3枚で!!!

[C408] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C410]

先週の土曜はお疲れっした。
また機会があればお誘いくださいませ(^0^)

それでクイズなのですが、自分の好きな数字、奈々・・・もとい7枚で(w

あとチッチャイ孟獲はまかせて下さい!!(ww
  • 2008-08-31
  • けーじぇい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

そいじゃあクイズ企画発動で(笑)

いきなり脱線w
前回言ってた優先順位もくそもないですね(笑)

まずは相互リンク先の追加のお知らせ。

ブレイズさんのブログ
プチアルティミスト+
近畿地方の女性単使いのお方。。。(あれ、同じ条件にあてはまる人、他にリンクにいるなぁw)
オーガストファンで、恋姫応援中で、、、実はボク、オーガストのゲームってやったことないんだよねぇw

あ、でもコミケのオーガストブースには勢いで並んだwので、「ごきげんリース」っていう頭を叩く(!?)と喋る4、50cmくらいの人形は持ってますよw
リース(ときメモGS付)
昔の写真なんで、何故か「ときメモGS」を持ってるw
リースが結構ツボって時点でかなり病んでるよなぁ、、、ボクは。ボクにそんな期待や幻想は抱かないでくださいw

さて、話はだいぶ逸れてしまいましたが、そういったわけで相互リンク先追加です。
どうぞよろしくお願いいたします。



さて、最近の事情報告。
今、この5本のゲームがやりたい。
・「俺の屍を越えてゆけ」(PS)
・「ワンダープロジェクトJ」(SFC)
・「ときめきメモリアル2」(PS)
・「サクラ大戦」シリーズ(DC)
・「魔法戦士スイートナイツ」シリーズ(PC・※18禁)

古いゲームばかりだな、おいw
オレシカは、知ってる人は知ってるゲーム(決して孫パパの計略のことではないw)。平安頃の京が舞台。呪いにより寿命が2年程度に限られた一族である主人公の家系。鬼たちを退治し、神様と子を作り、何世代にも渡って、鬼たちを退治していく。おおまかにいうとそんなゲーム。当時はそこまでやり込めなかったから、今ここで再びやりたいなぁと。
ワンダープロジェクト、、、コレこそ知ってる人はいるのか?SFC。つまりはスーファミです。当時のエニックスのゲームで、ピノっちゅう、生まれたばかりで何も知らないロボットに物を買い与え、色んなことを教え育てていくゲーム。好物はプリンだが、食べ物に限らず高級なアイテムに限ってよく食べたがるこの子wコレも大まかな説明はそんな感じw
ときメモ、言わずもがな。学園生活を送り、2は時計台の下で告白されるギャルゲー。地味にあと1人2人で隠し含めコンプリートってくらいやりこんだw以前の記事の通り、田村ゆかりさんがやってる伊集院メイっちゅうお嬢様に逢いたいわけです。
サクタイ、コレも有名ところ。太正(大正ではないw)の帝都・東京を舞台に女の子ばかりの部隊を率いて魔と戦う。3は巴里、5は紐育がそれぞれ舞台。これは昔からのアニメファンにはたまらないキャスティングだよなぁw3のメインヒロインは(タッチのみなみちゃんとかで有名な)日高さんだし。。。あと(テイルズ、逮捕しちゃうぞとかの)藤島さんのキャラデザというのが何気にミソw
スイートナイツ、、、、、18禁だよ、うん。。。
いややったことはないんだけどさ、基本純愛系とかの人だけど、たまーーーにこういう18禁もやりたくなるのさw斎藤なつきさんのキャラクターデザインがアツい。最近もなんか出してるけど、あえてここで往年の名作、スイートナイツというチョイスではいかがでしょう。。。
水曜にゲーム画集買っちゃったw(2200円)

やっぱり昔のゲームを離れられないとこを見ると、「昔のゲームは名作ぞろいだったなぁ・・・」なんて考える古い人間なんですわ。。。今を生きないといけませんのにねぇw
時代、時代に合わせられない人間のままだとダメだよねぇ。好きは好きでも良いけどね。



さて長々と失礼しました。
ようやく、、、ただなんとなくのクイズ企画の始まりです。
期限は8月いっぱい。(気持ちばかりの景品付きw)
あ、コメントレスも追記にあるのでご注意を。


クイズ企画。
※参加資格は特に設けてません。気軽にどうぞ♪

38枚

ここに38枚の未開封カードがあります。
流石に中身を全部当てろとは言えないですが、
「この中にLE、SRが何枚あるか当てクイズ」
なら成立するのではないか、と思うので、実行します。

未開封の内容は、
1日目(7月)=8枚連続引き
2日目(7月?)=8枚連続引き
3日目(8月?)=7枚連続引き
4日目(8月)=7枚連続引き
5日目(8月20日)=8枚連続引き

と以上の5日分です。ついでにありすの引きの参考までに、4日目と5日目の間に同じ店で10枚連続で引いて、R張コウ(3枚目)、GRジュンイク(4枚目)、SR趙雲(10枚目)という引きでしたw

さて、この中にSR、LEは合わせて何枚あるでしょうか?ボクも開封の日まで答えを知りませんw
最低0から最高38(いやないだろw)まで答えのあるクイズです。

クイズ正解者1名様にはささやかですが、景品をお送りしようかと思っております。
用意している景品は、
甘甘甘
いや、これはどうだ?(汗 1~3の「甘ちゃん3枚セット」w
欲しけりゃ送るけど、これはまぁおまけ程度にw個人的には2の頃が一番好きw

メイン景品は3.1で復活しそうな2のカード
この時期ならではの、しそうなってのがミソですw・・・ん?コレも需要がないって?w知らん、コレくらいしか出せないw

SR関羽(魏)
SR孫堅
SRホウ統
SRシン洛
R甘寧
R留賛
R関興
R関索
R八卦諸葛亮
R張ホウ
R栄光袁紹
R陳琳
Rホウ徳
R祝融

かなりあげちゃってるからこんくらいしかない。。。こっから好きなだけもって行っちゃってくださいなw
尚、3.1が実装したときに能力変更として使えなくても、その責任は取れませんので、ご了承くださいませ。

解答期限は8月31日20時厳守。発表は9月1日未明を予定しております。
参加資格は特に設けてません。どなたでもご自由に。
時間までにこの記事にHNと解答を記載くださいな。
正解者が多かった場合、手動で抽選します。(アミダかなんかw)
景品がどうこうよりも企画自体を楽しんでいただければいいな、と思います。
参加者がいなかったら・・・泣きながら大戦でもするしかないですね(苦笑)
シャレになんなそうで嫌。。。



※コメントレス

ダメだ・・・

カミュさん>お疲れ様でした。当日も来て頂きどうもです。
なかなか難しいんですよね、したいと思ったことからしていければいいと思ってしていきますw
どもでしたw

ブレイズさん>こちらこそありがとうございます。
この記事でリンク紹介していますが、なんというかこんなになってしまいました。。。
希望があれば修正しますので、気軽に言ってくださいな♪

お二人ともコメントありがとうございます。

11件のコメント

[C398]

>参加者がいなかったら・・・泣きながら大戦でもするしかないですね(苦笑)

参加者が…ここにいるぞ!!

答えは1枚!!
  • 2008-08-23
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C399]

ここは真面目に軽く計算しようか。
X/38でありすさんの引きが10枚でSRとすると、
単純計算で3・4枚。多少の誤差が有るとして、
±1・2だから答えは6枚。
という訳で6枚でお願いします。

[C400]

23枚!(ぇ

嘘です、すいません…

じゃあ
2+3で5枚に掛けてみます!

俺思うんですが
商品は、未開封から排出されたSR・LEから1枚で良いのでは?www←ハイエナ

まぁ甘ちゃん3枚を狙いますか
ってか、5枚もSR出るのか?(^_^;)
  • 2008-08-23
  • 大塚明23
  • URL
  • 編集

[C401]

ではでは、私は12枚で参加させて頂くのです!

……理由は自分にまつわる数字だからですw
  • 2008-08-23
  • カミュ
  • URL
  • 編集

[C402] 参考記録(笑)

おぉ参加者がいてくださる!とても嬉しいです。ありがとうございました。
今日ロケテに寄って参りました(笑)
3.12.2という2店舗3台での連続引きで、R周泰(1台目)、R許チョ、SR呂蒙(2台目)、SR孫尚香(3台目)という引きでした。
よろしければご参考に(笑)
失礼しました。
  • 2008-08-23
  • ありす
  • URL
  • 編集

[C404]

う~ん、3,4枚が妥当なところかな~と。
では、4枚で!!

リンクの紹介ありがとうございます~☆
それで構いませんよ~、むしろ、それでいきましょう!!(笑)
  • 2008-08-24
  • ブレイズ
  • URL
  • 編集

[C405]

自分も参加しますぞーw

うーん。
合計2枚でお願いしますw

実際に天で38枚連続引いたら2枚だったのd(ry
  • 2008-08-25
  • 朱里
  • URL
  • 編集

[C406]

私も参加させていただきます♪
でも、甘ちゃんではなく小ky…ゲフンゲフンw
答えは3枚で、理由はR小喬の枚数が3だからですw
  • 2008-08-26
  • 手紙
  • URL
  • 編集

[C407]

ども、コミケお疲れ様ですw
楽しそうな企画ですねー。

当然ながら自分も参加させていただきますw
普通は50枚で1枚~2枚くらいですかね、最近はSR出るまで掘る方はあまりいないと思うのでさらに確率が上がると思いますので・・・
それと自分が最近連続で当ったLEの枚数にちなんで3枚で!!!

[C408] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C410]

先週の土曜はお疲れっした。
また機会があればお誘いくださいませ(^0^)

それでクイズなのですが、自分の好きな数字、奈々・・・もとい7枚で(w

あとチッチャイ孟獲はまかせて下さい!!(ww
  • 2008-08-31
  • けーじぇい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
