Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記069 お嬢のかわいい季節になってまいりました。

なんだそりゃ?・・・お嬢がもの凄くかわいいです。
浮気の時期も過ぎつつあるようで、一安心。。。
というわけで告知が遅れましたが、8月からプロフィール欄の董白が、「夕暮れの月」の長月舞紗さんの作画した董白にかわりました。

そんな董白を含めて、第四陣のイラスト公開です。
ここまでが第1次〆切到着分ですね。


T-028「呉夫人」・作画=片倉久遠さん


T-029「関平」・作画=照屋さん(※相互リンク先「照屋文具店」)


T-030「董白」・作画=長月舞紗さん(※相互リンク先「夕暮れの月」)


T-031「シン皇后」・作画=けーじぇいさん(2日目―西-お23a「Run Riot」)


T-032「祖茂」、T-033「陳武」・作画=命茶李奈さん(神機妙算

まだ何枚かこれから到着する予定の分もありますが、大体のイラストが出揃ってきました。
皆さんご協力ありがとうございます。
今回も前回に引き続き、「神機妙算」さんの命茶李奈さんに初イラストをいただきました。
無茶振りにお応えいただきありがとうございます。
そんな「神機妙算」さんの本は、うちと違ってちゃんと印刷所で製本したもので、当日私たちのスペースにて取り扱いさせていただきます。ともどもよろしくお願いいたします。
と、もう1週間前なんだね。。。本が出来てないや(汗


最近はアニメ「メジャー」の深夜再放送に夢中になってました。。。だから寝不足になるんだw

いやだって清水弟のツンデレっぷりといったら可愛くて仕方ない。。。声はハガレンのエドやマンキンのタオレンでその存在感を発揮している、朴路美(路=王+路)さん。


というわけで、7月の終わりから8月の頭までの週の大戦。

30日×××○×××
1日○×××(入れ替え戦)×○××× ○×(蜀単大会) ××
2日○○○○○○×○×

また詳細の欠けた更新です。
コメントレスもあります。

★プレイ店舗

ZETTON

★使用デッキ

全国)UC董白、C李カク&郭シ、C呂範、R丁奉、SR甘寧
総武26、総知28 軍師=呂蒙(LV13→15・遠弓撃陣)

大会10~11)R関銀屏、2C羅憲、2UC姜維、UC周倉、UC法正、R劉備
総武26、総知29 軍師=ホウ統(LV10・兵力増援)

1日全国12)UC董白、R高順、R丁奉、SR甘寧
総武27、総知23 軍師=周ユ(LV6・極滅業炎)

1日全国13)UC董白、C李カク&郭シ、C呂範、R丁奉、SR甘寧
総武26、総知28 軍師=周ユ(LV6・極滅業炎)

2日全国1~3)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(LV15・兵力増援)

2日全国4~9)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=デイ衡(LV8・兵力増援)

★対戦相手

21日(全国1勝6敗)
0730-1 0730-2 0730-3 0730-4 0730-5 0730-6 0730-7


1戦目(81.2:100)×=R張遼、SR左慈、UC公孫サン、C胡車児、C程遠志、軍師=張角(LV15・知勇兼陣)
2戦目(0:14.7 9c)×=C程遠志、C張梁、C祖茂、UC韓当、Rスウ、SR左慈、UC張コウ、軍師=張角(LV16・太平要術)
3戦目(38.2:45.9)×=Cリョウ操、SR甘寧、R孫権、R太史慈、UC張コウ、軍師=呂蒙(LV15・遠弓撃陣)
4戦目(100:0 3c)○=R魏延、Rホウ統、C夏侯月姫、Cリョウ化、SR関羽、軍師=諸葛亮(LV18・七星祈祷)
5戦目(55.6:64.4)×=UC楽進、UCショウ会、R夏侯淵、Rカク、SR曹操、軍師=ジュンユウ(LV9・兵軍連環)
6戦目(6.2:15.3)×=Rホウ統、R馬超、Cリョウ化、SR諸葛亮、R張飛、軍師=ビ竺(LV6・再起興軍)
7戦目(84.1:87.1)×=UC曹仁、C劉ヨウ、SR曹操、SR司馬イ、UC楽進、軍師=ジュンイク(LV15・精兵集陣)

ありす曰く、「接戦を制することが出来ない日はどんだけやっても勝てない」
それだけ精彩を欠いていた。
圧倒的にリードを奪った戦いも、最後の最後まで競った戦いも、結局押し込まれたり、最後の攻城が入らなかったりで、勝てたかもしれない接戦をことごとく落としてしまった。苦手な関羽は上手く迎撃を取ることが出来、完封勝利を果たしたが、それ以外はことごとくやられてしまった。


1日(全国2勝9敗/大会1勝1敗 +銀子1敗)
0801-1 0801-2 0801-3 0801-4 0801-5 0801-6 0801-7 0801-8 0801-9 0801-10 0801-11 0801-12 0801-13 0801-14


1戦目(100:0 7c)○=UC法正、R張飛、R姜維、UC黄忠、軍師=諸葛亮(LV15・精兵集陣)
2戦目(85.9:100)×=UCショウ欽、R太史慈、2UC甘寧、2LEホウ統、UC厳顔、軍師=呂蒙(LV2・遠弓撃陣)
3戦目(72.9:100)×=R張コウ、UC楽進、UC徐晃、C李典、SR司馬イ、軍師=陳グン(LV Master・再起興軍)
4戦目(入れ替え戦・11.5:76.2)×=C郭皇后、LE曹仁、R曹ヒ、SR王異、C曹植、UC程イク、軍師=陳グン(LV11・知勇兼陣)
5戦目(0:92.9 30c)×=SR曹操、UC楽進、UC夏侯惇、UC蔡文姫、UC曹仁、軍師=司馬イ(LV9・兵力増援)
6戦目(75.9:0 0c)○=R孫策、R孫権、UC張コウ、C朱桓、C朱治、軍師=陸遜(LV17・再起興軍)
7戦目(72.9:93.2)×=R張コウ、UC楽進、SR司馬イ、Rホウ徳、Rカク、軍師=ジュンユウ(LV3・兵力増援)
8戦目(0:21.2 22c)×=C陳蘭、R陸抗、UC張コウ、R高順、UCリョウ統、軍師=カク(LV7・精兵戦陣)
9戦目(0:68.2 27c)×=LE夏侯惇、C陳蘭、SRシン皇后、SR呂布、軍師=張角(LV16・太平要術)
10戦目(大会・66.8:47.6)○=SR諸葛亮、Cリョウ化、R馬超、C夏侯月姫、R張飛、軍師=ビ竺(LV7・知勇兼陣)
11戦目(大会・10.0:100)×=Cリョウ化、R馬超、SR関羽、R姜維、軍師=ホウ統(LV3・鉄鎖連環)
12戦目(87.6:100)×=2LE本宮呂布、R周ユ、Cカン沢、UC甘寧、軍師=陳宮(LV15・知略昇陣)
13戦目(41.2:100)×=UC徐晃、SR張遼、Rカク、R典イ、軍師=ジュンユウ(LV16・兵力増援)

怒涛の負け越し。。。司馬イにたくさんやられた気がする。。。
蜀単大会も出ました。弓とダメ計が少ないと読み、6枚桃園車輪でチャレンジ。
桃園を4枚がけ、車輪を5枚がけにして、落雷をかわすというw
入れ替え戦で四品に降格。
ついでに銀子ICも1戦だけ出陣。女性単苦楽をやったら遠弓程普に当たってサーチされいじめられたw

2日(全国7勝2敗)
0802-1 0802-2 0802-3 0802-4 0802-5 0802-6 0802-7 0802-8 0802-9


1戦目(62.9:13.5)○=UC張コウ、R太史慈、R孫権、SR陸遜、C陳武、軍師=呂蒙(LV12・遠弓撃陣)
2戦目(70.9:0 18c)○=SR張春華、UC蔡文姫、UCベン皇后、C郭皇后、UC董白、R呂姫、SR王異、軍師=ジュンユウ(LV12・兵軍連環)
3戦目(29.1:0 6c)○=SR董卓、UC張飛、C夏侯月姫、R高順、軍師=ホウ統(LV8・兵力増援)
4戦目(82.6:0 23c)○=SR曹操、R羊コ、R張コウ、Rカク、UC楽進、軍師=郭嘉(LV7・再起興軍)
5戦目(16.5:0 16c)○=UC黄忠、R徐庶、SR諸葛亮、UC張飛、Cリョウ化、軍師=ホウ統(LV15・兵力増援)
6戦目(0.6:0 1c)○=Rカク、SR曹操、LE楽進、LE曹仁、Rホウ徳、軍師=ジュンユウ(LV13・兵力増援)
7戦目(0:100 32c)×=UC張コウ、C祖茂、C劉ヨウ、UC蔡文姫、Rホウ徳、SR王異、軍師=周ユ(LV9・極滅業炎)
8戦目(60.9:44.7)○=R周ユ、UC張コウ、UC黄蓋、SR孫堅、UC諸葛キン、軍師=陸遜(LV16・再起興軍)
9戦目(0:1.5 8c)×=SR諸葛亮、Cリョウ化、R張飛、SR関羽、軍師=ホウ統(LV16・鉄鎖連環)

厚木では神奈川の中でも有名な祭りがあったのですが、すっかり忘れていて突貫してきてしまいましたw
混んでるけど台は開いてたのでやっていたら、いつの間にかギャラリーを背負う形でやっていたようで。。。ギャラリー背負うと強いんですよね、何故かw特に6戦目なんかは顕著にそれが出ていた気がします。。。それ以外も逆転や競り勝ちが多かったので快調でした。
だけど、知り合いを背負うとコレが弱いw7戦目からは混んできたのでMIYAと台を共有していたわけなのですが、、、7戦目は動きが酷かった、ホント。
帰りは祭りを避けて帰ったらすごく遠回りしてしまいましたとさ。


☆コメントレス

大戦3日記068

大魔人さん>お返事遅くなりました。
能登さんの声は万病に聞くんですね、素晴らしいw

11日は目一杯やっちゃってくださいなw

けーじぇいさん>10日も前の記事で申し訳ないですw
ちょうどこの記事を書いてるときにコメントいただきびっくりです。

BASARAでは能登さんは挿入歌も歌ってましたし、なかなか熱かったですねw
若本=信長、この起用は大胆でしたよね。他のキャストもいかにもといった感じがする凄いゲームですBASARAは。

ボクも蜀はあまり(笑)銀ちゃんと桃ちゃんとトウ芝、コレに尽きます、、、

記事の通り、蜀は2戦だけしましたけど、他の大会はどうするかなぁ・・・呉が一番難しい気がします。。。

本日、いただきましたシン皇后の公開開始しました。また誰かを描いていただければ光栄です。


コメントありがとうございました。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
