Entries



-件のコメント

[C389]

どうもです、ありすさん。
題名を見て「おっ」っと反応した私…。

昔、能登さんがやっていたラジオ番組(深夜)の朗読コーナーを聞いていたらZZZになりました(不眠症で困っていたはずなのに)
どうやら、眠気を誘う音波が…。おかげで不眠症が治りました。
声優ネタを語りだすと止まらないので、このへんでw

大戦ですが、全然やってないや…。
いやね、やるにも遠い&天気が不安定すぎて(雨がハンパなく、雷は近所に落ちすぎ…)
ヤバイ、金曜日から大会なのに…。
ブランクが空きすぎじゃ(-_-;)

それでは
  • 2008-07-31
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C395]

自分もやってましたよ、BASARA。
お市のあの病んでる感じ、ヤンデレ好きの自分には実に素晴らしいと思います(w

個人的には若本ボイスの信長様にやられましたけど。。。


大会は仕事が忙しかったのと蜀はイマイチ好きになれないんで参加しませんでした。

むしろ名君大会がメインですから!

三国志大戦も新Verの発表されましたし、これから楽しみですね(^o^)
  • 2008-08-09
  • けーじぇい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記068 田村さんと能登さん

いきなりなんだ、と。
以前にこのブログでも触れた「快盗天使ツインエンジェル」のキュンキュン声優コンビですね(笑)

最近、このお二方の声が恋しいというか、やけに残っているというか。。。

田村ゆかりさんがやっている、「~なのだ」の語尾が特徴的な「ときメモ2」のヒロインのひとり、伊集院メイ様のお声が聞きたくて仕方がない、最近。。。うちのプレステ動かないんだよなぁ~(笑)
やはりありすは、わがままな小さいお嬢様がお好きなようです。。。

能登麻美子さんは、最近ちょこっとプレイしてる「戦国BASARA2ヒーローズ」のお市の、あのつぶやくようにというかか細くしぼりだすような声。(なんでこうバサラはあくが強いのかw)
その声が妙に染み付いているというか。
もっとここの閲覧者にわかりやすそうな表現で声の質を説明すると、
「ことみちゃんが病んでる」(一ノ瀬ことみ=CLANNAD)といった印象w

そんなお二方の声が脳内に広がり渡っていて。。。(苦笑)


まぁ今回はこのお二方をあげましたが、声優さんって憧れる職業だよね。。。なるのも大変だし、ちゃんと食ってけるようになるまで更に大変だけど。
そんなお話でした。


あとは先週の大戦。

21日(月)○×××○×○○○×× (店内→)×○
25日(金)○×○○○(入れ替え戦)××
26日(土)○○○××○○×
27日(日)××○×○○××

追記にはデッキ情報とか。
溜め込んでたせいであんまり詳細はないです。面目ない。
最近は数こなすことに必死になってますw

あ、もちろんコメントレスもございます。


★プレイ店舗

ZETTON

★使用デッキ

全国)UC董白、C李カク&郭シ、C呂範、R丁奉、SR甘寧
総武26、総知28 軍師=呂蒙(LV10→13・遠弓撃陣)

店内12)Cビ夫人、C簡ヨウ、UC徐晃、C曹昴、Cハンショウ、UC楊弘、Rスウ
総武21、総知39 軍師=ジュンユウ(LV6・兵軍連環)

店内13)UC董白、Rスウ、C程遠志、UCショウ欽、R徐盛、UC韓当
総武24、総知27 軍師=呂蒙(LV11・遠弓撃陣)

★対戦相手

21日(全国5勝6敗/店内1勝1敗)
0721-1 0721-2 0721-3 0721-4 0721-5 0721-6 0721-7 0721-8 0721-9 0721-10 0721-11 0721-12 0721-13


1戦目(100:93.5)○=LE楽進、SR曹操、UCウ禁、SRトウガイ、C曹植、軍師=司馬イ(LV16・兵力増援)
2戦目(0:75.3 4c)×=R張飛、UC陳宮、R高順、SR諸葛亮、軍師=ホウ統(LV9・兵力増援)
3戦目(0:22.4 38c)×=C張梁、UC李儒、C程遠志、C張魯、Cハイ元紹、SR呂布、軍師=陳宮(LV14・知略昇陣)
4戦目(0:76.2 30c)×=Cリョウ操、UC張コウ、R太史慈、SR甘寧、R孫権、軍師=周ユ(LV11・極滅業炎)
5戦目(100:89.7)○=Rカク、Rホウ徳、LE曹操、LE楽進、UC曹仁、軍師=ジュンユウ(LV14・兵力増援)
6戦目(51.2:66.2)×=UCリョウ統、C朱桓、UC張コウ、R孫権、R太史慈、軍師=魯粛(LV13・知勇兼陣)
7戦目(100:0 13c)○=SR左慈、R呂姫、SR呂布、C張梁、C陳蘭、軍師=李儒(LV13・兵力増援)
8戦目(92.6:0 27c)○=LE張遼、R羊コ、Rホウ徳、UC楽進、Rカク、軍師=郭嘉(LV17・再起興軍)
9戦目(93.5:88.5)○=SR諸葛亮、UC張飛、R馬超、R徐庶、C趙累、軍師=ビ竺(LV12・再起興軍)
10戦目(10.0:100)×=SR曹操、R許チョ、LE楽進、Rジュンイク、C蔡ボウ、軍師=司馬イ(LV15・兵力増援)
11戦目(17.6:88.5)×=SR曹操、UC徐晃、UCショウ会、C郭皇后、UC楽進、軍師=ジュンユウ(LV15・兵力増援)
12戦目(店内・0:52.6 6c)×=UCウ禁、C曹彰、R張コウ、UCジュンユウ、C胡車児、軍師=デイ衡(LV4・指鹿為馬)
13戦目(店内・100:62.4)○=R呂姫、UC陳宮、C李カク&郭シ、R高順、2UC董白、軍師=デイ衡(LV4・兵力増援)

月曜祝日の10時~。MIYAと行ってきました。
朝はカード排出ありなので、お互いに引いた11枚でデッキを構築して12戦目の店内。
ボクはこれ以外には黄蓋(1.5コス)と軍師しか引かなかったので、実質1択でした(苦笑)。
13戦目に関してはそのまま遠弓と苦楽を組み合わせて試しに使ってみたw MIYAにはボクの陥陣営デッキを使わせてみたw


25日(全国4勝3敗)
0725-1 0725-2 0725-3 0725-4 0725-5 0725-6 0725-7


1戦目(67.1:64.7)○=UC張コウ、Cカン沢、C張魯、SR呂布、R太史慈、軍師=陳宮(LV8・知略昇陣)
2戦目(10.0:87.1)×=UC張飛、UC馬岱、SR諸葛亮、SR関羽、軍師=ビ竺(LV16・再起興軍)
3戦目(87.1:62.4)○=UC張コウ、Cリョウ操、R孫権、R太史慈、SR甘寧、軍師=周ユ(LV16・極滅業炎)
4戦目(100:0 70c)○=C満寵、LE許チョ、SRシン皇后、UC黄忠、C曹昴、軍師=ジュンイク(LV2・精兵集陣)
5戦目(昇格入れ替え戦・19.7:0 14c)○=SR董卓、C胡車児、R高順、Rカク、軍師=張角(LV18・太平要術)
6戦目(75.6:86.8)×=SR甘寧、Cハンショウ、UC魯粛、R孫権、C朱桓、軍師=周ユ(LVMaster・極滅業炎)
7戦目(0:24.1 30c)×=SR諸葛亮、R張飛、Cリョウ化、SR関羽、軍師=ビ竺(LV15・再起興軍)

金曜は仕事終わり18時半頃~。実はこの日までMIYAの手元にボクのカードがあった(笑)MIYAの二輪の荷物入れに入れっぱなしにしちゃったんだよw
5戦目の入れ替え戦で三品衛将軍へと昇格です。暴虐&陥陣営で武力32になった高順に張り付かれたときゃ流石にダメかと思ったけど、武力10の甘寧が粘りで粘りきりまして殲滅し落城という流れ。
6戦目では初めて、兵法マスターの方と当たったよw
0725-三品



26日(全国5勝3敗)
0726-1 0726-2 0726-3 0726-4 0726-5 0726-6 0726-7 0726-8


1戦目(91.8:57.6)○=LE楽進、LE曹仁、LEカク、LE張遼、LE徐晃、軍師=陳グン(LV13・知勇兼陣)
2戦目(100:71.2)○=R徐盛、SR甘寧、R孫権、C朱桓、軍師=周ユ(LV17・極滅業炎)
3戦目(88.2:65.3)○=R徐庶、R馬超、R関銀屏、Rホウ統、R劉備、軍師=法正(LV15・再起興軍)
4戦目(84.7:100)×=UC馬岱、UC黄忠、R徐庶、R魏延、Rホウ統、軍師=ビ竺(LV7・再起興軍)
5戦目(0:100 0c)×=R張飛、R高順、SR関羽、軍師=諸葛亮(LV8・七星祈祷)
6戦目(100:69.1)○=R姜維、SRシン皇后、R許チョ、SR趙雲、軍師=司馬イ(LV4・混元一気)
7戦目(17.6:0 35c)○=Rホウ統、R徐庶、R馬ショク、Cビ夫人、2C羅憲、R馬超、軍師=デイ衡(LV17・指鹿為馬)
8戦目(80.9:100)×=R郭嘉、Rホウ徳、SR曹操、UC夏侯惇、軍師=ジュンユウ(LV5・兵軍連環)

土曜日の休日出勤は、仕事終わりの大戦を楽しみに・・・みたいな感じでした。というわけで18時半頃~。
戦績は上々。自分の思うように動けてる。しかし、関羽はダメだ、苦手だ。


27日(全国3勝5敗)
0727-1 0727-2 0727-3 0727-4 0727-5 0727-6 0727-7 0727-8


1戦目(0:74.7 25c)×=C朱桓、R太史慈、R孫尚香、C陳武、R孫権、軍師=周ユ(LVMaster・極滅業炎)
2戦目(93.8:100)×=Rカク、、Rホウ徳、UC曹仁、LE張遼、C曹昴、軍師=ジュンユウ(LV11・兵力増援)
3戦目(69.4:52.4)○=UC夏侯惇、SR曹操、UC楽進、Rカク、R郭嘉、軍師=司馬イ(LV15・兵力増援)
4戦目(0:100 7c)×=SR関羽、Cビ夫人、C夏侯月姫、Cリョウ化、R魏延、軍師=諸葛亮(LV15・七星祈祷)
5戦目(90.9:0 2c)○=UC袁術、C張梁、C程遠志、C張繍、R高順、UC公孫サン、軍師=陳宮(LV10・再起興軍)
6戦目(87.6:42.1)○=R魏延、SR孫策、Cリョウ化、UC魯粛、R孫尚香、軍師=ビ竺(LV14・再起興軍)
7戦目(92.4:100)×=SR関羽、R姜維、UC関平、UC公孫サン、軍師=諸葛亮(LV15・七星祈祷)
8戦目(85.3:87.4)×=SR諸葛亮、SR関羽、R張飛、Cリョウ化、軍師ビ竺(LV13・再起興軍)

日曜日の22時~。よくやるなぁ・・・w
やはり関羽さまに勝てません。。。
何気にこのデッキになってから何とか勝ち続けていた神速号令に敗退。


★コメントレス

駄弁るだけ

リアクションがあって、泣かずに済みました(笑)
けど、大塚さんと千里眼さんとだと、オフ会と言うより百合会になりそう。。。ははは・・・
一応このあと、トップにも簡単に告知する予定です。

大塚明23さん>え~ボクは大丈夫ですよぉ(そんなことはないw
再びお会いして、今度はちゃんと喋りたいですねwオフは出来る限り開催させていただきますよ~♪

大魔人さん>ごめんなさい連絡漏れてましたか。携帯は復活しちょります。
オフは是非やりたいと思ってます。
いやもぅ今のアニメは仕方ないですね、はい。どこまでギリギリに出来るかの挑戦ですし。別に見えたって良いじゃん(笑)話や過程を楽しむ人間なんで、見えようが見えまいが大して興味はありませんが、不自然なくらいならねぇw

ブレイズさん>ありがとうございます★ブレイズさんも上がれると良いですね♪
恋姫の絵師さんがメーカーのページの日記で「観れないから京都の友達に・・・」って言ってたんですよ、観れるところと観れないところがあるんですかね。
神奈川でも東京の番組が観れるところと観れないところがあるんですよ。観れれば、恋姫観れるのに、残念、、、
真・恋姫は、なんかホウ統の事前人気がところどころで聞かれますねぇwロリ軍師恐るべし。。。

千里眼さん>ボクは両方好きな欲張りさんですがw
恋姫はもともと、絵師の片桐さんのデザインとか色使いが好きだったので、ボクはずっと応援してます♪恋姫もそうですが、前作の春恋も百合っぽい雰囲気もあるので、密かにおすすめですよ~(笑)
ドラシスのniniさんの絵の線も大好きですがねw
実際、文遠は欲しかったですね、SRすら持ってないのでwプレ企画が終わって3時間後くらいにプレ企画を知った人間でした(苦笑)残念でした、そして参加できなくて申し訳ありませんでした。
オフはぜひご参加くださいませ♪

といったわけで、皆さまコメントありがとうございました。
オフ会は参加者が集まれば、8月中に東京のどこかできっと開催させていただきますので、是非ともご参加くださいませ♪

2件のコメント

[C389]

どうもです、ありすさん。
題名を見て「おっ」っと反応した私…。

昔、能登さんがやっていたラジオ番組(深夜)の朗読コーナーを聞いていたらZZZになりました(不眠症で困っていたはずなのに)
どうやら、眠気を誘う音波が…。おかげで不眠症が治りました。
声優ネタを語りだすと止まらないので、このへんでw

大戦ですが、全然やってないや…。
いやね、やるにも遠い&天気が不安定すぎて(雨がハンパなく、雷は近所に落ちすぎ…)
ヤバイ、金曜日から大会なのに…。
ブランクが空きすぎじゃ(-_-;)

それでは
  • 2008-07-31
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C395]

自分もやってましたよ、BASARA。
お市のあの病んでる感じ、ヤンデレ好きの自分には実に素晴らしいと思います(w

個人的には若本ボイスの信長様にやられましたけど。。。


大会は仕事が忙しかったのと蜀はイマイチ好きになれないんで参加しませんでした。

むしろ名君大会がメインですから!

三国志大戦も新Verの発表されましたし、これから楽しみですね(^o^)
  • 2008-08-09
  • けーじぇい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
