Entries



-件のコメント

[C381]

原稿、お渡しするのが遅くなってすみませんです(T_T)
素敵なお言葉頂けて嬉しかったのです、
ありがとうございますvv
  • 2008-07-22
  • カミュ
  • URL
  • 編集

[C382]

どうもです、ありすさん。
おっ、4品になっていたのですか。

私は現在6品です(ギリギリですが)

頑張って階級を上げて、ありすさんとマッチングしたいです。

ただ、最近勝率90%越えの君主としかマッチングしないので、今後は新カードがでるまで店対・COMオンリーになるかもしれません。

追伸
たぶん、ありすさんは知っていると思いますが真・恋姫無双が冬に発売されるそうです。
武将の数が現段階で51人(ハードなゲイも含め)

二喬はでるのかが不明です(紹介されていないので)
以上、恋姫情報でした。

それでは
  • 2008-07-23
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C383]

コメントがお久しぶりとなってしまいました^^;

イラストが可愛いものばかりですなぁ(´Д`*)
しかしコミケに足を運べないという(´・ω・`)
無念…

昇格おめでとうございますv
自分のサブカが五品あたりなのでマッチしないかとワクワクしてたりしておりますw
いつか時間合わせてマッチを狙ってみたいなぁと思ったり(待
  • 2008-07-24
  • 朱里
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記067 実は昇格していたとかw

皆さんは気付いていたでしょうか、いや気にもしていなかったでしょうがw
前回の日記を書いたときにはもう四品に上がっていたのですよ、ハイw
これで今のところの最高品まで戻ってきました。ここから上がれるでしょうか、上がれないでしょうかw上がれればいいね(笑)

今回はコミケ初お目見えの武将イラスト、第三陣のイラスト公開。。。公開の仕方も少しばかし考えないといけなくなってしまうんでしょうかね、、、
当方の発行しているシールは、枠のないイラスト部分のみのイラストシールです。

T-024 T-025
T-024「馬岱」、T-025「SR孫尚香」・作画=カミュさん(神機妙算

T-026
T-026「ベン皇后」・作画=片倉久遠さん

T-027
T-027「陳蘭」・作画=光淵桃世さん(Little Bit

3回目の公開はこの4枚。これで夏コミ初登場のイラストシールは合計11枚と素敵なことになってまいりました。みなさんご協力ありがとうございます。引き続きお願いしております皆様、よろしくお願いいたします。
今回も初参戦の絵描きさんに参加していただいております、「神機妙算」のカミュさんです。
今回、当スペースで「神機妙算」さんの本の委託頒布も予定しております。詳細は決まり次第、連絡させていただきます。


さてさていつもどおり宣伝活動を終わらせたら、四品昇格戦を含め、今回の大戦です。


×(店内)○×○○○○(昇格戦)△

追記に詳細やコメントレスがあるはずです。。。


★プレイ店舗

ZETTON

★使用デッキ

1戦目)R高順、UC関羽、R馬ショク、SR諸葛亮
総武26、総知27 軍師=李儒(LV15・兵軍連環)

2~8戦目)UC董白、C李カク&郭シ、C呂範、R丁奉、SR甘寧
総武26、総知28 軍師=呂蒙(LV10・遠弓撃陣)

★対戦相手

1戦目(店内)×=LE徐晃、LE夏侯淵、R陸抗、C牛金、UCジュンユウ、軍師=陸遜(LV15・兵軍連環)
2戦目○=UCショウ欽、R周泰、UC魯粛、Rカク、R夏侯淵、軍師=呂蒙(LV16・遠弓撃陣)
3戦目×=SR曹操、LE許チョ、C劉ヨウ、Rカク、LE楽進、軍師=ジュンイク(LV3・転進再起)
4戦目○=UC黄月英、UC楊弘、UC紀霊、C雷薄、UC袁術、UC張勲、C陳蘭、軍師=周ユ(LV15・極滅業炎)
5戦目○=R張コウ、C郭皇后、C蔡ボウ、Rホウ徳、SR司馬イ、軍師=ジュンイク(LV16・転進再起)
6戦目○=SR劉備、C張松、R徐庶、UC関平、R馬超、軍師=ビ竺(LV13・再起興軍)
7戦目(昇格戦)○=Cリョウ化、SR左慈、C孟達、UC関平、SR関羽、軍師=諸葛亮(LV18・精兵集陣)
8戦目△=SR諸葛亮、R魏延、R姜維、SR馬超、軍師=馬ショク(LV15・転進再起)

★大戦詳細

1戦目(店内・78.8:90.9)×
0718-1
まずはMIYAとの店内。
使用デッキはドラシスデッキ改(笑)MIYAは弓主体の魏呉デッキ。
諸葛主体に戦いを組み立てるうちに対し、陸抗主体のMIYAの攻勢。
リードを奪われた後、MIYAの軍勢が中央に固まったのを見て、連環。高順を先行させる。
これで逆転を取るつもりだったのだが、MIYAも連環。。。高順の攻勢を阻止された。そのまま攻め手を欠き、逆転できず。


2戦目(86.8:47.4)○
0718-2
続いては遠弓対決。
相手のが0.5コスト分「地」属性が多く、軍師のレベルも高かったため、たまり次第即発動で攻勢してくる。7c遅れてこちらも発動し、見合う形。
後半、こちらは粘りを中心に押し込む、相手は弱体弓を中心に守りに入るが甘寧で城門に2発入れて、勝負あり。何とかこの対決に勝利した。


3戦目(19.7:75.6)×
0718-3
開幕を制して、甘寧で城門に攻城を入れることに成功しリードする。
遠弓を張り、守りの体制に入る。
終盤の求心での攻勢に粘りで耐えようとするが、粘りもきれるころ、許チョに喰われる。。。それで壊滅状態になり一気に攻め込まれた。
一応カウンターを仕掛けたが強化楽進に防がれてしまった。


4戦目(100:0 73c)○
0718-4
大将軍デッキか、イヤだなぁ・・・なんて言ってたら、意外な開幕落城勝ち。
当然、攻城兵は全部突っ込んできて、よりにもよって黄月英に呂範が踏まれてしまう。
ラインを下げながら守っていくと、騎兵2体も柵を壊しに攻め込んでくる。これを上手く捕らえ、張勲を逃がさず、弓と突撃で仕留めた。残ってた攻城兵と紀霊も粘り状態で片付け、そのまま落城勝ち。張勲の扱いは難しいですよね。


5戦目(79.7:30.9)○
0718-5
あまり相性の良くない機略との対決。これは逆転だったかな?
2回機略を使われたのだが、遠弓陣のダメージを警戒してか遠目から使ってきてくれて、粘りでゆっくりと守ることが出来た。弱体化とも一緒に使われたが、何とか散々の攻めを凌ぎきり、残り部隊で攻城を決めて勝利。


6戦目(91.2:19.1)○
0718-6
序盤はこちらからみて右側を中心に戦いが進んだ。董白で前進し、劉備をつり出し、弓で射る。甘寧で乱戦して更に削る。そんな感じでした。密かに呂範は前進。馬超などをミリで逃がしながらも、右壁に張り付いて出てきたところで呂範を踏ませ、そこからは粘りと弓マウントで一掃しながら8割を削る。徐庶をマウントにきた丁奉にあてられ、そのまま落雷を打たれるも、甘寧に1発、李カクシに2発落ち、そのまま甘寧はミリで帰り着くことが出来た。
あとは部隊を揃わせない戦いを展開。途中途中、麻痺矢で馬超や徐庶を落としたり出来たのが大きかった。
そのまま精一杯逃げ切り勝ち。武勇2497だったので2しか増えないw連勝のまま昇格戦。。。


7戦目(昇格戦・100:0 72c)○
0718-7
もう何度目だろう昇格戦w
左慈と呂範が衝突。そんな開幕。
柵を壊しにかかっていた部隊に紛れて、乱戦の甘寧に踏ませようとしていたらしき孟達が柵にぶつかって登場、これも地味にでかかった気がする。
そのままリョウ化以外を落とし、こちらは関羽を落とした際、董白が落ちたのみに被害をとどめ、ミリの呂範でマウントを取りながら、粘りでリョウ化と復活してきた左慈を落としきり、そのまま落城。速攻で4品返り咲きを決めた☆


8戦目(100:100)△
0718-8
白銀に挑発に孔明に。。。連勝中だとなかなか参っちまうデッキとあたるわけです。
董白が孔明を踏み、呂範は馬超にぶつけ、という理想的な展開で開幕を進めたものの、車輪などに阻まれ、攻城は取れず。
そのあとは孔明様のもと攻め寄せる軍勢に、柵を活かして守りを固め、お互いにチャンスがありながら攻めきれず引き分け。


☆コメントレス

大戦3日記066

千里眼さん>うちは7つ差と9つ差です(笑)うちはアニソンじゃないと合わなそうですw
遊戯王はカード中心のデュエルモンスターズになってからもなかなかな名曲ぞろいですものねぇ。

どうも連勝が出来ないんですよね(汗)そのせいで2のときも覇者になるまで3ヶ月かかりました。。。
教祖ワラも大将軍ワラも苦手です。。。
軍師を使った陣略が本当に痛いですね。ただでさえ凌ぐのが大変なのに。

なんかオウム返しみたいなレスでごめんなさい。コメントありがとうございました。

3件のコメント

[C381]

原稿、お渡しするのが遅くなってすみませんです(T_T)
素敵なお言葉頂けて嬉しかったのです、
ありがとうございますvv
  • 2008-07-22
  • カミュ
  • URL
  • 編集

[C382]

どうもです、ありすさん。
おっ、4品になっていたのですか。

私は現在6品です(ギリギリですが)

頑張って階級を上げて、ありすさんとマッチングしたいです。

ただ、最近勝率90%越えの君主としかマッチングしないので、今後は新カードがでるまで店対・COMオンリーになるかもしれません。

追伸
たぶん、ありすさんは知っていると思いますが真・恋姫無双が冬に発売されるそうです。
武将の数が現段階で51人(ハードなゲイも含め)

二喬はでるのかが不明です(紹介されていないので)
以上、恋姫情報でした。

それでは
  • 2008-07-23
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C383]

コメントがお久しぶりとなってしまいました^^;

イラストが可愛いものばかりですなぁ(´Д`*)
しかしコミケに足を運べないという(´・ω・`)
無念…

昇格おめでとうございますv
自分のサブカが五品あたりなのでマッチしないかとワクワクしてたりしておりますw
いつか時間合わせてマッチを狙ってみたいなぁと思ったり(待
  • 2008-07-24
  • 朱里
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
