Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C380]

弟とカラオケ、いいですね。
うちは7つも年離れてますけど、なんとかなりそうです。アニソンじゃなければw
遊戯王は実は結構いい曲多くて、ネタ的にも盛り上がりますよね。

なんというか、ピンポイントで昇格戦に負けるとは「ご苦労様です」
張角は強いですよね。ひたすらワラワラと攻めてきて防ぐのが精一杯。
軍師も絡められて攻められるともう……/(^o^)\
  • 2008-07-20
  • 千里眼
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記066 これはどういうフラグだい?

何の因果か、弟×2を引き連れて、カラオケなどに行くことになり、行ってきました。
皆さんにとってはどうなのかわかりませんが、ボクには珍しく、不思議な体験でした。兄弟だけで出掛けることって非常に少ないので。。。
それもこれも、弟たち同士は2歳差なんだけども、ボクとはかなり世代が違うんだよなぁ・・・ボクがカラオケ全盛の中学生だったころ、彼らは幼稚園とか小学生だったわけで。。。全盛のときの曲を歌うと世代差がモロに出ますw
弟たちの様子を見ながら、入れていこうと思う1曲目、、、「緋色の空」(弟・中2)、「渇いた叫び」(弟・高1)・・・

・・・ちょっw

中2の方は、その後もシャナ関連を歌い続けるw
高1の方の曲は、、、昔の「遊戯王」です。まだカードゲーム中心じゃなかった頃のアニメ(笑)で海馬兄弟の壊れっぷりはなかなかでした。

まぁそんな流れなんで、兄もアニソンしか歌わない暴挙に・・・とりあえず1曲目は「魂のルフラン」、途中にI'veやプリキュア、戦隊モノにアリプロなんかも挟み、最後は「勇者王誕生」
ただ自粛した方です。あまり壊れた曲は歌いませんでしたよ・・・w
ボクは履歴や、弟たちの歌った曲に近いもの中心でしたし。・・・しかし履歴には確実にアニソンが2~3グループほどあるのは凄いよねw


はいそんなわけで、よくわからない身内話から始まる本日の日記は、どこへ行くのかと思いきや、あとはいつもの大戦日記。


○×(昇格戦)○×(昇格戦)××

追記に詳細と、コメントレスがあります。

★プレイ店舗

ZETTON

★使用デッキ

UC董白、C李カク&郭シ、C呂範、R丁奉、SR甘寧
総武26、総知28 軍師=呂蒙(LV9→10・遠弓撃陣)

★対戦相手

1戦目○=2SR曹操、SR張遼、UC徐晃、Rカク、軍師=司馬イ(LV13・混元一気)
2戦目(昇格戦)×=SRトウガイ、LE許チョ、SR曹操、LE楽進、軍師=司馬イ(LV15・混元一気)
3戦目○=C朱桓、R太史慈、R孫尚香、UC張コウ、R周ユ、軍師=魯粛(LV15・再起興軍)
4戦目(昇格戦)×=LE曹仁、UC楽進、C張梁、Rホウ徳、SR張角、軍師=司馬イ(LV15・混元一気)
5戦目×=C呂範、UC魯粛、UC張昭、Rスウ、Cハイ元紹、胡車児、C張繍、軍師=張角(LV6・太平要術)
6戦目×=Cリョウ化、R張飛、2SR関羽、2LE横山諸葛亮、軍師=ホウ統(LV4・兵力増援)

★大戦詳細

1戦目(75.3:54.1)○
0713-1
遠弓デッキ一番の鬼門、神速デッキ。その神速デッキとの対決。
求心、神速号令、単体神速、離間、どれをされても一網打尽にされかねない相手に対し、まずは果敢に攻める!
伏兵は、呂範を徐晃に踏ませ、その呂範と甘寧で相手伏兵を暴き、守備体制からカウンター先制を奪うと、あとは神速を迎え撃つ。
守りのときは粘りをかけ、城と戦場の突撃をされない空間に逃げたり、乱戦したりとあの空間を活かし、2,3発城を叩かせながらも、なんとか勝ちを拾う。幸先が良いと思ったが・・・


2戦目(昇格戦・0:93.2 17c)×
0713-2
連勝は出来ず。だって隠密神速とか許チョとか。。。
伏兵は呂範がトウガイとぶつかり、お嬢様が曹操を踏みつける!(笑)
悪くない流れを作った場面はあったものの、許チョが奮闘する。。。
麻痺矢も隠密神速でかわされ万事休す。。。


3戦目(100:87.9)○
0713-3
ダブル火計に驚きながらも、これは左端からのステルス攻城に成功した戦いです。
左の方に呂範を潜伏させ、伏兵などでうちの軍勢の足並みを崩し攻めあがってきた相手の隙をみて攻城に成功。
そのリードを、柵を活かして弓を中心に麻痺矢や粘りで守りきった。


4戦目(昇格戦・0:23.8 13c)×
0713-4
負けた戦いだが開幕、実は相手を崩した。
ホウ徳に伏兵を踏ませることに始まり、残りは弓と槍とお嬢でしっかりと落とし、逃げる張角には退路遮断で蜂の巣。。。そこからこの8割近いリードを得た。
それからは3度にわたる、黄巾の乱。
その都度粘りで凌ぎきり、2回目まででは2~3発程度の攻城に抑えていた。
がしかし、3度目の乱では右寄りに布陣し、粘りをかけた我が軍だったのだが、相手は中央に攻め込み、城門前に混元を張る。武力ダウンの効果より連環効果が痛かった。。。そのまま張梁と楽進に城を落としきられてしまい、逆転負け。ここから連敗する。


5戦目(19.7:97.6)×
0713-5
苦楽、、、舞姫を守る勇者たちが次から次にと。。。何度か弓を当てるもその都度、突撃をもらい弓の方向を変えられてしまう。それで結局は最後の最後になるまで舞姫が落としきれず、胡車児の横暴を止めることが出来ないまま敗戦。悔しい思いをしました。


6戦目(78.2:100)×
0713-6
うちのお嬢は騒がしいねぇ。孔明を踏みつけたり、関羽に喧嘩をうったり大変でした。
こちらは伏兵も雲長に踏まれ、攻め込む機会を失い、終始攻められっぱなしで、最後の最後まで攻めこめず、途中でもらってしまった攻城のリードを守られる形での敗戦。



☆コメントレス

大塚明23さん>どうもどうもです。
ご心配ありがとうございます。うちのイラストシールは、実際のカードの枠などをつけているものではなかったり、実際のカードイラストを複製して素材に用いたグッズでなかったり、ということで「二次創作」の範囲におさまるものなので大丈夫だと、、、本人は認識しております。
先日のプレ企画で出したようなものを販売したり、ヤフオクとかに出回ってるようなものが警告される対象のはずです。
イラストは自分で描いてても実際のカード枠がついてるものや、実際のCやUCを光らせたものなどは個人や仲間内で楽しむ分には問題ない(厳密には制限のしようがない)ですが、販売してはいけないといったところですね。
ただ同人関連の「どこまでが二次創作なのか」というのは、ずっと以前からの問題なので、それは権利もとがどれだけ制限するか寛容かといったところにも委ねられますね。一同人関係者としても難しいところです。
現時点で二次創作をするものとして出来るのはあまりにもひどい内容表現にしないってことですね。あくまでファンの愛情表現であったりするわけですから。
・・・と長くなってしまってスミマセン。

ZETTONはここで書いたから・・・というわけではないでしょうが、最近になって賑わう時間が多くなったようです。太尉に飽き足らず、司空の方なんかも見かけます。
まだまだ大戦プレイヤーがいていただけるのはとても嬉しいことです。皆さんがマナーやルールを守って居心地の良い環境を保てればいいですが。備考としましては、いまどき珍しくなってる灰皿が各台に設置されてるようなお店です。
駅からは近いのですが、新宿からだと小田急線で片道1時間、大体600円くらいはかかってしまうと思います。通常の2400円分、、、12戦以上やりこむ覚悟があればおすすめしますよw
週末なら迎撃しましょうか?(笑)

なんという暴虐・・・銀ちゃんも回りますねw走る女の子車輪(武17)はアツい。。。。
ただ、、、ダメ計には滅法弱そうですねw

トータルでもレスにしてはかなり長くなってしまってごめんなさい。
あとレスまでお時間かかってしまいごめんなさいでした。コメントありがとうございました。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C380]

弟とカラオケ、いいですね。
うちは7つも年離れてますけど、なんとかなりそうです。アニソンじゃなければw
遊戯王は実は結構いい曲多くて、ネタ的にも盛り上がりますよね。

なんというか、ピンポイントで昇格戦に負けるとは「ご苦労様です」
張角は強いですよね。ひたすらワラワラと攻めてきて防ぐのが精一杯。
軍師も絡められて攻められるともう……/(^o^)\
  • 2008-07-20
  • 千里眼
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
