Entries



-件のコメント

[C379]

お久しぶりです(とか言ってみt

R呂姫のイラスト、あいっすなぁ~ワハッ(ρ_;)

そ→いえば、大戦HPにて、第三項(枠などは、我が財産………複製し使い、販売したら、警告する)とありましたが、ありすさん達は大丈夫なので?(^_^;)

ZETTONかぁ…行きたいがお金も時間もお金も無いww
場所も分からNAI☆

お金入った時に、ありすさんがまだZETTONに居る事を祈っておこうw

R張飛、SR董卓、R銀子、UC董白、C張シュウ、軍師カク…

言ってみただけとです(ρ_;)
  • 2008-07-14
  • 大塚明23
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記065 「し-04」

あい、今日の宣伝です。いよいよハルヒオンリーです。大戦の大会の決勝の舞台、大田区産業プラザPiOで、別の戦いをしてきますw
ボク自身のテンションが最近いまいち上がらなくて、いろんなことが後手後手に回ってるんだけども。。。
・・・そんなわけで「カシスタイム」をよろしくお願いいたします。


続いてはコミケ初お目見え武将イラスト第二陣の公開です。
サークル配置は、8月16日(土・2日目)―東-ユ16b「Little Bit」(お誕生日席?)
こちらで取り扱いします。

T-022
T-022「R呂姫」・作画=けーじぇいさん(2日目―西-お23a「Run Riot」)

T-023
T-023「UC法正」・作画=照屋さん(※相互リンク先「照屋文具店」)

B-002 K-006
B-002「軍師ジュンイク」、K-006「恋姫ジュンイク」・作画=栖鈴珠洲さん

2回目の公開にも初参戦の絵描きさんに参加していただいております。本当にありがとうございます。
そんな呂姫のけーじぇいさんは同じコミケ2日目に、西-お23a「Run Riot」で参加されます。うちとは東西違いますが、ともどもよろしくお願いいたします。
照屋さんはすでに3枚目、栖鈴さんは冬コミ初登場の陸績以来の2、3枚目です。
皆さん本当に素敵なイラストをありがとうございます。
これからも数枚ずつ公開をしていく予定です。どうぞ、よろしくお願いいたします。
引き続きイラストも募集しております。よろしければお気軽にお声をおかけください。


さて、例のお店は、昼の12時まではカード排出があったりします。そんなわけでMIYAのお誘い&前日のデッキ会議もあったので、試運転も兼ねてやってまいりました。


○×○×○×○×(群呉2色撃陣)
○○○×(唯我破滅陥陣営)

追記に詳細とコメントレス。


★プレイ店舗

ZETTON

★使用デッキ

1~8戦目)UC董白、C李カク&郭シ、C呂範、R丁奉、SR甘寧
総武26、総知28 軍師=呂蒙(LV8→9・遠弓撃陣)

9~12戦目)R関銀屏、R呂姫、UC厳氏、R高順、2SR魏延
総武26、総知24 軍師=カク(LV15・精兵戦陣)

まさかの撃陣wそして破滅の舞い。
撃陣は相方と相談して決めた、珍しく相方とコンセプトが同じなデッキです。
この日に彼は呉蜀撃陣で一品まで上がりました。

★対戦相手

1戦目○=R大喬、R孫権、UC張昭、2UC朱然、C董襲、C朱桓、軍師=周ユ(LV5・極滅業炎)
2戦目×=SR関羽、R関銀屏、UC関平、R徐庶、Cリョウ化、軍師=諸葛亮(LV18・七星祈祷)
3戦目○=UC張昭、R丁奉、SR孫策、R大喬、R周泰、軍師=魯粛(LV10・知勇兼陣)
4戦目×=UC黄忠、C王平、R徐盛、Rホウ統、UC張コウ、軍師=法正(LV6・再起興軍)
5戦目○=SR関羽、SR諸葛亮、Cリョウ化、R張飛、軍師=ビ竺(LV14・知勇兼陣)
6戦目×=R大喬、R太史慈、R孫権、UC張昭、UC韓当、C陳武、軍師=周ユ(LV15・兵力増援)
7戦目○=SR馬超、R魏延、SR趙雲、Cビ夫人、軍師=ホウ統(LV12・兵力増援)
8戦目×=SR諸葛亮、SR趙雲、R張飛、R徐庶、軍師=ビ竺(LV15・再起興軍)
9戦目○=2SR獅子猿曹操、UCジュンユウ、2UC李通、Rカク、UC夏侯惇、軍師=司馬イ(LV15・兵力増援)
10戦目○=R関銀屏、UC関平、Rホウ統、SR馬超、SR魏延、軍師=ビ竺(LV9・再起興軍)
11戦目○=R高順、Rカク、C胡車児、C程遠志、UC陳宮、軍師=張角(LV14・太平要術)
12戦目(昇格戦)×=LEカク、LE曹操、UCジュンユウ、C劉ヨウ、R夏侯淵、軍師=郭嘉(LV13・再起興軍)

★大戦詳細

1戦目(100:0 17c)○
0712-1
大流星。一番最初に動かすには良すぎるくらいの相性w
最初はフラフラしながら、お嬢たちで柵を壊しながらけん制。そのままいくらか先制。
大流星を舞われたら、あとは遠弓を軸に粘りながら戦い、大流星を含めて全滅させて落城勝ち。
幸先の良いスタート。


2戦目(71.8:75.3)×
0712-2
こちらも先制→遠弓→粘りで展開したものの、長槍にざくざくやられて、道を切り開かれて、最後の最後に逆転の攻城が入ってしまった。ここが慣れの必要な要素でしょう。


3戦目(100:75.3)○
0712-3
また大流星。。。あれこんな流行ってたっけ?
粘り以外にも弱体弓も駆使し、リードを守りきり勝利。孫策からきっちりと迎撃をとれていたことも勝因のひとつでしょう。


4戦目(76.2:88.5)×
0712-4
先制→遠弓→粘りの形で進め、最後に爺ちゃんが盛んになって城門へ押し込み、逆転負け。兵力200%のお爺ちゃんは強いです。


5戦目(100:7.1)○
0712-5
関羽を迎撃3でガンガン落とし、計略を使わせることがなかったのが大きいね。
開幕は遊撃後、こちら側に引き込み、全滅をさせ、そこからずっと俺のターンw
麻痺矢や弱体弓にマウントをさせながら、城を削り、攻城されることなく勝利。


6戦目(0:100 37c)×
配置に手間取り画像なしw
本日3回目の大流星も、舞う気配など一切なし。そりゃあそうだろうなw
数がそろったところで、手腕と増援で押し込まれてしまい、そのまま落城負け。


7戦目(100:0 73c)○
0712-7
そしたら次の戦いでは戦績がまるで逆という。。。カウントまでしっかり逆だからw
これも迎撃だね、迎撃が上手くいった戦い。迎撃がちゃんと取れると勝ちにつながるよ。
あとは(おそらく)計略の誤爆に助けられました。こっちの攻めの場面で趙雲とビ夫人が出てて、ビ夫人が野戦の舞い。。。甘寧がいたから人馬使おうとしたんだろうなぁ。
そこから粘りと弓マウントで相手を完全に崩し、速攻落城勝ち。


8戦目(64.1:100)×
0712-8
攻めの場面がなかったことはなかったのだが、なすすべもなく、人馬や落雷にかき乱されて負けたとです。


9戦目(48.5:33.8)○
0712-9
さぁこっからは破滅→陥陣営&唯我→目覚めw
序盤は伏兵を処理後、呂姫が無双で暴れ先制。厳氏が舞い、あとは小出しにしながら、無双と陥陣営で城を守る戦い。
勝ったのには迎撃4も大きいし、呂姫がジュンユウの後ろに回りこめたのが何よりw


10戦目(77.9:62.1)○
0712-10
みんな銀ちゃんを回したいんだよ(笑)
これもそうだね、呂姫で先制し、舞いました。
これは誤爆かわからんけど、魏延が馬超を斬って厳氏に突っ込んできまして・・・。上手く釣った形になりました。
左側で連環をされたものの、相手は銀屏と関平、こちらも2体でしかも精兵とあまり酷いことにはならず、右側では白銀馬超マウントで相手の魏延が城に張り付いていたので高順がもぐり乱戦で攻城を許さずに逃げ切り。


11戦目(85.0:75.3)○
0712-11
この戦いは相手にも高順がいたので、舞うに舞えず。
相手はカクをベースに、うちは呂姫をメインに戦いをつくり、こちらの攻めの場面で、相手が破滅を使って、その分のリードを維持したまま、勝ち。意外なところで3連勝。


12戦目(昇格戦・71.2:85.3)×
0712-12
昇格戦。これはジュンユウにきっちり仕事をされました。
先制されてから、あえて厳氏を舞い、逆転を狙ってみるが、上手く攻城を取ることが出来ないまま、昇格は出来ず終わってしまった。


☆コメントレス

大戦3日記064

大魔人さん>いえいえ気にしないでください。気になったときにポンと書く、ボクはそれくらいでいいと思います。書く側としても読む側としても★

それにしてもやはり恋姫は神奈川じゃあ放送してないんですね。
夏からって聞いてたんで、やらないなぁ・・・なんて思ってましたんですよw

本日もおきになさらずに。。。むしろ今までチョコチョコと現れていただけたのに感謝していますよ。

ではでは失礼いたしました。

1件のコメント

[C379]

お久しぶりです(とか言ってみt

R呂姫のイラスト、あいっすなぁ~ワハッ(ρ_;)

そ→いえば、大戦HPにて、第三項(枠などは、我が財産………複製し使い、販売したら、警告する)とありましたが、ありすさん達は大丈夫なので?(^_^;)

ZETTONかぁ…行きたいがお金も時間もお金も無いww
場所も分からNAI☆

お金入った時に、ありすさんがまだZETTONに居る事を祈っておこうw

R張飛、SR董卓、R銀子、UC董白、C張シュウ、軍師カク…

言ってみただけとです(ρ_;)
  • 2008-07-14
  • 大塚明23
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
