Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C378]

どうもです、ありすさん。
久しぶりのコメントになって申し訳ありません。

今日はカード排出なしで1時間制の貸切ゲーセンへ行ってきました。
がっつりやり過ぎて、お腹一杯です。
階級も無事6品になりました。
やっと陣地から街に変化したわけで…感動。

話は変わりますが以前、話をした恋姫のアニメですが、まさかのTVKでの放送なしで…。
ということでMXテレビは放送されるので見ました。感想は1クールで終わるのか?です。

追伸
・今週末のイベントですが、残念ながら行くことができそうにないです(-_-;)申し訳ないです。

・久しぶりにありすさんと店対したいです。

それでは
  • 2008-07-11
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記064 排出有りの日。

更新がまちまちで申し訳ないです。仕様なんでどうかお許しを。。。(おい

さてまずは宣伝だ。

今週末の13日に、大田区産業プラザPiOにて開催されます
涼宮ハルヒシリーズオンリー「来ないと死刑だから 5に、「カシスタイム」として参加する予定です。
もし、ハルヒ関連に興味がおありでしたら、うちのサークルに寄らないでも来てみてくださいませ(ぉぃぉぃ・・・;

うちは「し-04」サークルの島の中央右、ステージ寄りです。
発行物・・・今回は口出ししてないからなぁwハルヒあんまし知らないし(ぁ
簡単な一般向けの本を頒布してると思うよ。

あ、噂ではコミケに参加予定の「Little Bit」はお誕生日席らしいとかどうとか。。。
こっちは、「8月16日(土・2日目)―東-ユ16b」です。


大戦のお話。
この前のお店、水曜は排出有りなんですよw
というわけで、今回は水曜日にやってまいりました。

7日××
9日○×○××(店内)×

追記には内容とコメントレスです。


★プレイ店舗

ZETTON

★使用デッキ

1戦目)UC董白、R夏侯惇、R高順、Rカク
総武24、総知26 軍師=司馬イ(LV5・混元一気)

2~4・8戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(LV15・兵力増援)

5~6戦目)UC関羽、UC陳宮、R高順、SR諸葛亮
総武25、総知27 軍師=ホウ統(LV10・兵力増援)

7戦目=店内)UC董白、R関銀屏、R呂姫、R馬超、SR董卓
総武26、総知24 軍師=カク(LV15・精兵戦陣)

★対戦相手

1戦目×=SR呂蒙、Cハンショウ、R孫尚香、UCショウ欽、R孫権、軍師=周ユ(LV13・兵力増援)
2戦目×=SR呂布、Rカク、C程遠志、R呂姫、C陳蘭、軍師=陳宮(LV9・知略昇陣)
3戦目○=UC張コウ、R孫権、UC黄蓋、R丁奉、R太史慈、軍師=呂蒙(LV14・遠弓撃陣)
4戦目×=Rジュンイク、R徐庶、R魏延、LE許チョ、UC楽進、軍師=司馬イ(LV15・混元一気)
5戦目○=UC黄蓋、R孫権、R丁奉、R太史慈、UC張昭、軍師=呂蒙(LV5・遠弓撃陣)
6戦目×=Cリョウ化、2SR劉備、R馬超、R魏延、C夏侯月姫、軍師=諸葛亮(LV7・七星祈祷)
7戦目(店内)×=UC張飛、SR趙雲、R陸抗、R太史慈、軍師=陸遜(LV15・再起興軍)
8戦目×=C程遠志、SR呂布、C張魯、R呂姫、C李カク&郭シ、軍師=陳宮(LV8・知略昇陣)

★大戦詳細

1戦目(36.8:82.9)×
0707-1
この魏群デッキ、自分では悪くないと思ってるんだけど、なかなか実装できないでいるのさ。やはり司馬イを成長させねばならないか。。。
夏侯惇を上手い運用が出来て早めに増援を使わせることが出来たのに、結局は純粋に麻痺矢でやられてしまいました。

2戦目(16.5:62.6)×
0707-2
先に陳蘭に叩かせて、高順を強化したものの、結局呂布に一網打尽にされてしまいました。

3戦目(100:0 8c)○
0709-1
さぁ、いまさら流行ったかと、ちょっと困惑気味の遠弓。
序盤ふらふらしながら展開し、遠弓が張られるくらいに総動員でに攻め上がり、麻痺矢を打ってくるので、あとはひたすら呂姫が無双を放ち、前線を切り開いていく、そのまま押し込み、落城まで。

4戦目(37.4:72.9)×
0709-2
悪くはない展開をしたと思う。
呂姫は許チョや落雷の餌食になり、結局は攻めきることが出来ず、優勢負け。

5戦目(72.9:69.1)○
0709-3
メインで董白のいないデッキとか・・・。そしたらまた遠弓だし。
悪地形もあって攻めあがることは出来ず、とりあえず関羽を白く、、、そして次は弓を一身に受けていた高順を白く、黄蓋に決死の攻城をいれられ優位こそ取られた遠弓陣も張られたが、そのあとは関羽と高順に孔明二人がけをし、攻めあがらせて逆転。太史慈に一発取られて、万事休すかと思いきや、何とか接戦をものにした。
なんだかつまらないというか申し訳ない戦いをしてしまった気もする。。。

6戦目(9.4:32.4)×
0709-4
基本的にずっと下がり目だったかな?大徳から押し込まれはするものの、それを糧に高順を中心に孔明で暴れるものの、逆転までは結びつけらず。。。
白い高順はピン落雷でも落ちませんってw

7戦目(店内・0:57.9 1c)
0709-5
遠弓とか使って二品に復帰してたMIYA。ここにきて9連勝って・・・遠弓かと思いきや、いつものデッキだったのですが。。。
陸抗を使って攻め上げてこようとするので、暴虐で対抗とかw
終盤は結局、人馬に押し切られる展開でダメージ分なんて取り返せず・・・。

8戦目(8.8:83.5)
0709-6
呂布。何とかできそうだった戦いなモノの、とちることが多く、その度に呂布一人に全滅寸前まで追い込まれてしまった。
もう少し何とかできそうだったものの、呂姫も一瞬の差で迎撃取れないし、残念な点が多かった戦い。
負けが見えた後、武力2のお嬢様が武力28の呂布に一騎打ちを挑んだのには、夢を感じた。
無双1回、激2回くらいじゃ勝てないけどねw△△・・・ときた時はなかなかときめいたw

今日は久々に排出有り。
引きはGSR司馬イとR丁奉。


☆コメントレス

大戦3日記062

千里眼さん>いやはや、ホントにレスが遅くなってしまいました。申し訳ないです。
董白はあれくらい機嫌の悪そうな感じがいいです、あのSな雰囲気に惹かれたわけですし。
あとは少々変わってしまった衣装のデザインも2のが好きな理由です。
あの絶対領域付近が。。。これ以上いうと変態なのがばれますから(苦笑)

大戦3日記063

一星奏者さん>あい、届きましたとも!
かわいい子が多いですね、はい。
ただ時たま文と絵がちぐはぐな武将がいて。。。それが妙に引っかかってしまいました。
高順姐さん、目立たないけど、仕事の出来る美人さんって感じですよ。
もう時代の流れからして出番はないでしょうけど・・・

けーじぇいさん>今回は色々な作風の方にご協力いただけまして、本当に幸せです。
けーじぇいさんも、あんな美人さんをありがとうございます。
値段は3.1稼動までは安くなる傾向があると勝手に予想してるんですが。。。他の地域でもやっていてもおかしくはないんですけれどもね。。。

せいようさん>ボクがあまりコメントしない人間なんで、気にしないでくださいませ。
他にもいろいろと作画していただいており、公開していきますので、良かったらお楽しみにしてくださいませ♪


皆さんコメントありがとうございました。
レスが遅くなって大変申し訳ありませんです。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C378]

どうもです、ありすさん。
久しぶりのコメントになって申し訳ありません。

今日はカード排出なしで1時間制の貸切ゲーセンへ行ってきました。
がっつりやり過ぎて、お腹一杯です。
階級も無事6品になりました。
やっと陣地から街に変化したわけで…感動。

話は変わりますが以前、話をした恋姫のアニメですが、まさかのTVKでの放送なしで…。
ということでMXテレビは放送されるので見ました。感想は1クールで終わるのか?です。

追伸
・今週末のイベントですが、残念ながら行くことができそうにないです(-_-;)申し訳ないです。

・久しぶりにありすさんと店対したいです。

それでは
  • 2008-07-11
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
