Entries



-件のコメント

[C375]

ついに届いたのですね、例の本w
関羽とか龐統とか賈詡とか徐庶とかが・・・(ry

50円、安いですねー。そしてガッツリプレイですねw

ドラゴンシスターデッキ、面白そうですねー。
・・・高順?高順・・・(漫画漁り・・・)
あ、居たwってか気づかなかった、ごめん高順w
自分には描けそうもないですねー、高順(大人のお姉さんムズい)も陳宮(男無理)も・・・
その前に、〆までの仕事優先で頑張りますww

[C376]

魏延が、魏延が!!
これは個人的に超ツボっす!!

あ~、もう、かぁいいなぁ。。。


と言うか、50円は確かにめちゃくちゃ安いっすね。
うちの方も値下げしてくれないかなぁ。。。

[C377]

魏延がなんか良いですね。
なんというか・・・そのなんというか良いですね。
そして董白が可愛いですね。
なんかこう・・・人形みたいで。
そしてツンデレじゃない感じのイラストですね。

ちょっ・・・50円は神です。
何時か自分の町にも・・・

そしてかなり久々のコメントの気が・・・
  • 2008-07-07
  • せいよう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記063 五品→六品→また五品

前回は大戦部分が手抜きですまん。今回もあんまり力が入ってない気もするけど・・・一応今回も(1戦を除き)全戦戦績付き。

さて今回はコミケで初お目見えする武将イラストの第一陣の公開です。

T-019 T-021
T-019「関銀屏」、T-021「SR魏延」・作画=照屋さん(※相互リンク先「照屋文具店」)

T-020
T-020「董白」・作画=片倉久遠さん

全部同じサイズに調整してあるはずなのに、なんで魏延のサムネイルだけ大きくなっちゃってるんだろう?
というわけでして、コミケ参加が決まってから、最初のイラスト公開です。
お二人とも今回初めてご協力いただくことになりました。ありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。
そしてお二人を含めまして、今回も様々な方にイラストご協力のお願いをしております。今後も数枚ずつ公開していきますので、ご期待くださいまし♪
なお引き続き、イラストを募集しておりますので、お気軽にお声をおかけください。


あとは7月頭に買った本。
本001
なんか前回より色々増えました。(※前回記事参照
気になる部分は各自質問のこと。(笑)


さてというわけで、本題へ。

ことみ
1日××××(入れ替え戦)○○○(入れ替え戦)
3日○△
4日○(店内)○○○×

銀子
1日××○○××
3日○×
4日○×○(閉店のためここまで。)

6月は期間限定1クレ50円だったので、たくさんやってましたが、あれ7月は?
追記に戦績とコメントレスあります。


50円1クレ
新しい50円1クレ店発見。。。しかも期間限定じゃねぇ・・・w
期間を設けないといつまでもこのルールで続けられるが、まぁ逆にいつでもやめられる、ってことだけどねww
けど店全体的にこういう割引サービスやってるし、これならやりに行かないわけにはいかないでしょw

盗賊狩り連勝
お嬢が1日と4日にそれぞれ盗賊狩りに出掛け、6月から合わせて、盗賊相手に3連勝。うちのお嬢様は無敵です。
董白「まぁ当然でしょ」
ありす「お嬢 顔が隠れてます」
董白「・・・」
ピーィ(お嬢の笛の音)
ありす「?」
バタバタバタ・・・!
ありす「呂布と関羽と張遼と夏侯惇に夏侯淵 孫堅と馬超まで・・・」
ありす「武力9以上の騎馬たちが神速で突っ込んでくるぅぅ~~っ」
董白「息絶えるがいい」
ありす「しゃ 遮断されたぁ~っ」
バタバタバタバタ・・・っ!


★プレイ店舗

ZETTON

★使用デッキ

桜ノ羽ことみ→
1戦目)UC董白、R呂姫、R夏侯惇、R高順
総武25、総知21 軍師=司馬イ(LV?・?)

2・5~9・11~14戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(LV14・兵力増援/兵軍連環)

3~4戦目)UC董白、R関銀屏、R呂姫、R馬超、SR董卓
総武26、総知24 軍師=カク(LV14→15・精兵戦陣)

10戦目=店内)UC董白、R夏侯惇、R高順、Rカク
総武24、総知26 軍師=司馬イ(LV?→5・混元一気)


銀子は俺の嫁→
1戦目)2SR張遼、R夏侯惇、SR曹操
総武26、総知24 軍師=司馬イ(LV2→3・兵力増援)

2戦目)UC董白、R関銀屏、R呂姫、R馬超、R高順
総武27、総知21 軍師=カク(LV1・精兵戦陣)

3~5戦目)2R関銀屏、UC黄月英、2UC董白、SR董卓、R高順
総武23、総知30 軍師=李儒(LV3→4・兵軍連環)

6戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(LV4・兵力増援)

7~8戦目)UC董白、R高順、R夏侯惇、Rカク
総武24、総知26 軍師=司馬イ(LV3→4・混元一気)

9~10戦目)UC董白、R呂姫、R華雄、UC公孫サン、UC紀霊
総武28、総知20 軍師=李儒(LV4・兵力増援)

11戦目)UC関羽、UC陳宮、R高順、SR諸葛亮
総武25、総知27 軍師=ホウ統(LV1→2・兵力増援)

★対戦相手

ことみ
1戦目×=R周ユ、R孫権、R大喬、R太史慈、C董襲、軍師=張昭か呂蒙だったかな?
2戦目×=R陸抗、2UC全ソウ、R孫権、UC張昭、2SR孫策、軍師=周ユ(LV7・極滅業炎)
3戦目×=UC馬岱、SR関羽、R魏延、R徐庶、軍師=諸葛亮(LV18・七星祈祷)
4戦目(入れ替え戦)×=UC張飛、2LE横山諸葛亮、C呉イ、UC周倉、SR趙雲、軍師=ビ竺(LV6・再起興軍)
5戦目○=C張繍、UC曹仁、UC楽進、C張梁、SR張角、C程遠志、軍師=ジュンイク(LV4・精兵集陣)
6戦目○=R呂姫、C夏侯月姫、2R董卓、R馬超、R関銀屏、軍師=カク(LV8・精兵戦陣)
7戦目(入れ替え戦)○=R太史慈、C朱桓、UC甘寧、R孫尚香、Cハンショウ、軍師=魯粛(LV11・知勇兼陣)
8戦目○=R趙雲、SR諸葛亮、R張飛、UC黄忠、軍師=ホウ統(LV16・兵力増援)
9戦目△=Rカク、R孫策、UC張コウ、UC曹仁、2UC朱桓、軍師=陸遜(LV17・再起興軍)
10戦目(店内)○=R太史慈、SR趙雲、UC張飛、R陸抗、軍師=陸遜(LV15・再起興軍)
11戦目○=SR曹操、SR張遼、UC夏侯惇、SRシン皇后、軍師=陳グン(LV12・再起興軍)
12戦目○=UC張飛、R馬ショク、SR呂布、UC公孫サン、軍師=陳宮(LV10・知略昇陣)
13戦目○=C胡車児、Rカク、UC蔡文姫、R高順、UC陳宮、軍師=司馬イ(LV16・混元一気)
14戦目×=R黄忠、SR劉備、R馬超、Rホウ統、Cリョウ化、軍師=ビ竺(LV9・再起興軍)

銀子
1戦目×=SR孫策、C呂範、UC甘寧、UC魯粛、R孫尚香、軍師=呂蒙(LV3・遠弓撃陣)
2戦目×=SR孫策、C呂範、UC甘寧、UC魯粛、R孫尚香、軍師=呂蒙(LV3・遠弓撃陣)
3戦目○=2R関銀屏、2R川原諸葛亮、2LE本宮劉備、UC周倉、SR趙雲、軍師=ビ竺(LV7・再起興軍)
4戦目○=UC周倉、UC黄月英、UC李儒、UC諸葛キン、C朱治、C呂範、C劉ヨウ、UC楽進、軍師=張角(LV10・太平要術)
5戦目×=2C楊弘、C陳蘭、UC張勲、UC韓当、C雷薄、UC袁術、2UC黄月英、軍師=周ユ(LV4・極滅業炎)
6戦目×=UC張昭、UC黄蓋、R太史慈、R周ユ、R孫権、軍師=呂蒙(LV4・遠弓撃陣)
7戦目○=R呂姫、R高順、Rカク、R華雄、軍師=陳宮(LV6・再起興軍)
8戦目×=Cリョウ操、UCショウ欽、UC張昭、SR陸遜、SR甘寧、軍師=周ユ(LV4・極滅業炎)
9戦目○=R周泰、R周ユ、C祖茂、C呂範、R孫権、軍師=陸遜(LV7・再起興軍)
10戦目×=R劉備、SR諸葛亮、UC張飛、R趙雲、軍師=馬ショク(LV6・転進再起)
11戦目○=R華雄、R高順、UC公孫サン、Rカク、軍師=陳宮(LV7・再起興軍)

★大戦詳細

ことみ
1戦目×
0701-1
何故か、大戦netがバグってて記録が残ってない一戦。大流星を残り1c程度で落とされて、その後使った陥陣営は武力30まで上げるとかw攻城までの時間はなかったけど、入ったらどれだけ与えられたのかw

2戦目(68.2:86.8)×
0701-2
全ソウ・・・なつかしいぁw
ハハハ よさないかw
孫策は前に使ってみていたので、短いのは知っていたが・・・武力9騎馬としてはやはり優秀ですわ。
うちにダメ計はないからねぇw
陸抗は強いよね、相方が使ってるから良く知ってるよ。

3戦目(84.4:100)×
0701-3
前のバージョンで流行ったようなデッキ。。。蜀で槍1とは・・・。
関羽の回復能力は今でも優秀でした。相手部隊を落としきれず、攻城できず。

4戦目(入れ替え戦・0:76.2 11c)×
0701-4
そして連敗が続いたので、六品降格のかかった入れ替え戦。
最早、諸葛と趙雲に完全にシャットアウトされた感じ。趙雲が14突撃撃破4に対し、張飛ですら撃破0だから、その活躍ぶりが伺える。
というわけで六品まで落ちました。

5戦目(14.1:0 0c)○
0701-11
メインへ戻す。ここからメインは引き分けを挟み7連勝と破竹るわけだがw
その始まりは本当に苦手な教祖ワラ。
ある程度のダメージは放置し、攻めることに専念。枚数が多いので操作が荒くなったり、中途半端に部隊が残ってると、なかなか張角が打てなかったりで張角は2回に抑える。
一番は神速で暴れられることが怖かったのだがそれはされず、何とか呂姫、高順を中心に城を落とした。

6戦目(84.1:68.8)○
0701-12
うちの開幕暴虐のお嬢を月姫に換えたデッキ。他にもこんなデッキ使ってる方おるんやねぇ。とちょっと感激したんですが、董卓は3のカードにしときたいよなぁ~このデッキの人属性は大事。まず先行してから一進一退の攻防を繰り返し。何とか逃げ切ることが出来た。どうせなら開幕暴虐同士でやりあってみたかったw

7戦目(入れ替え戦・87.1:69.4)○
0701-13
連勝が続くと今度は五品昇格への入れ替え戦。ここは何が何でも戻らないと・・・と意気込む。
守りの知勇兼陣はなかなか困ったものの、朱桓の2回にわたる火計にもめげず、何とか呂姫の攻城を城門に押し込んで、勝ちました。騎馬火計は厄介だ。

8戦目(52.6:0 2c)○
0703-3
八卦で神速で。。。あんまり得意じゃない相手デッキだけど、先行→同じくらいの城ゲージに追いつかれる→献策→陥陣営ゲー。。。申し訳ない。
陥陣営6回ってwそれで逆転勝ちでした。

9戦目(100:100)△
0703-4
正直なところ何がしたいかわからなかった。
朱桓も、今のコモンの劣化だし。
ボクが上手かったと思いたいが攻めてくる様子もなかった。終始攻め続けて、ボクが一度退いたときに攻めてくるのかと思いきや、部隊を出したところで下がる。
離間をかけてくるものの、2回目は高順への1体がけだったり。それでも攻めきれないボクもボクだが。
なんか不思議な相手でした。

10戦目(店内・7.1:0 1c)○
0704-1
さぁ相方MIYAとの対戦。MIYAは諸事情によりこっちへ帰ってきちゃいました。
そんなわけで、ふたりして半額店に出現。大戦の台にはだっれもいねぇのw
いつもの呉蜀陸抗デッキに対して、こちらは研究中の群魏4枚。しかも董白が盗賊狩りに成功したのを報告したため、軍師が司馬イだとばれる失態w
やはり先行→逆転される。というところから展開される戦い、次の攻めで落としきろうとしたそうだが、間一髪、高順が復活。
そこからは陥陣営をベースとした戦いを進め、カウンター、城門に高順、固まって出てきた守備部隊には夏侯惇が大喝。そして、城門前には混元を敷き、押し込み勝ち。

11戦目(54.7:46.2)○
0704-2
求心、神速、雲散、無勢。嫌だなぁこの組み合わせ。
とかいいつつ、序盤から中盤くらいまでは攻め込むことが出来た。それで半分くらい城ゲージを削り、無理に攻め込む必要も、無理に守りすぎる必要もなくなった。
神速を放置する荒業に出たりとか、、あれでじっくり攻め込まれて、神速マウントでやられていたらまずかったかな?
こちらにも多少ダメージが入ってから、陥陣営→雲散→陥陣営→雲散と繰り返し、余計な士気を使わせることにも上手くいき、2度がけ重ねがけ、次の攻勢を遅らせることにも成功した。
次の攻勢も凌ぎ、そのまま何とか逃げ切ることが出来た。

12戦目(39.1:0 4c)○
0704-3
白馬呂布。。。嫌だなぁ。
この戦いも序盤から押し込み、程よくリードを奪うことが出来た。中盤に高順が呂布との一騎打ちに勝てたのもでかい。
後半知略陣→呂布と暴れられたものの、これも放置。収まったくらいに陥陣営でその場を収め、そのまま落城。

13戦目(100:0 6c)○
0704-4
飛天入り、破滅陥陣営。
ボクのやってる要素が色々入ってるし、理論上強いしいやらしいとは思うんだけど、2色にして戦うには難しいよね。
この戦いは柵を活かし、終始真ん中から相手よりで戦いを進め、柵を前後しながら相手を殲滅した。
撤退は伏兵を踏んでしまった高順の1回のみ。
飛天を舞われても相手の高順から冷静に迎撃を取り、呂姫の攻城1発を入れ、飛天や他の部隊をつぶし、再びの飛天に対しても、迎撃から戦いをつくり、突撃を組み合わせ殲滅、そのまま落城勝ち。
3戦とも自分でも納得のいく完璧な勝ち方で勝てました。

14戦目(42.9:73.2)×
0704-5
バランス型大徳。しばらく振りに見た気がする。。。
ってか相手三品じゃん。純粋に大徳に押しつぶされた形で、負けました。よくまぁでもここまで勝率を盛り返したよ。やはりメインはこっちのデッキか。


銀子
1戦目(0:91.8 9c)×
0701-5
魏ケニア。。。ボクには使いこなせないお。

2戦目(38.8:50.0)×
0701-6
1,2戦は同じ人。孫策&突撃兵ゲー。
2のR魯粛が使えれば面白かったんのにねw
「びっくりこきまくりですわ」の突撃兵が見たかったw

3戦目(87.6:0 83c)○
0701-7
左壁に張り付いた黄月英の攻城3発にて落城。初心者だと思われる方に地獄を見せてしまった。。。あの趙雲は攻城に行くよりも、人馬でも何でも使って、殲滅に向かえば凌げたかなぁ、と思います。

4戦目(78.8:6.2)○
0701-8
4色8枚デッキ。すげぇなw
ただところどころ、部隊が動けてなかったし、5枚くらいに抑えたほうが扱いやすいと思います。総武力19はキツいよ。

5戦目(0:100 48c)×
0701-9
大将軍撤退。。。ムリっ!韓当なんていたんだw

6戦目(72.6:73.2)×
0701-10
先制され、なんとか逆転するも、最後の最後に決死の攻城を決められて逆転負け。接戦でした。

7戦目(82.4:65.0)○
0703-1
強いんじゃないかと、やってみたかった魏群デッキ。メインICでは翌日の店内で使ってます。攻城し過ぎない戦いで、最後の攻めにも完殺と混元で城門を守り、なんとか勝ちを。


8戦目(39.7:84.7)×
0703-2
陸遜って強いよね、うん。
りっくんホイホイ、久々にみたw
最後は2度目の号令で攻める機会をいただけず。

9戦目(86.8:31.5)○
0704-6
次に試すは脳筋デッキw白馬はつおいね。多勢も優秀よね。

10戦目(71.2:100)×
0704-7
終盤まで両者動かず、伏兵一人でここまで動きが取れないとは・・・伏兵を紀霊にぶつけられて、桃園で攻城まで持っていかれて、それを取り返す時間が残らず敗退。

11戦目(87.1:80.3)○
0704-8
ん?お嬢も銀子もいない群蜀デッキ。
いや強いですよwただこんなデッキメインにはしませんがw
「ドラゴンシスター」を読んでる絵師さんがいたら、このデッキをオリカにしてくれませんかねwという考えのデッキw
関羽だけは既に出来てるんで、他の3人を誰かよろしく♪(笑)
白い長槍関羽、つえぇw走らせてもいいしねw
24時閉店で連戦出来ず。。。


★コメントレス

大戦3日記062

手紙さん>はじめまして。コメントありがとうございます。
ところどころ、病んでる発言ばかりでごめんなさいw
応援ありがとうございます。どうかこれからも良ければ覗いてやってください。

3件のコメント

[C375]

ついに届いたのですね、例の本w
関羽とか龐統とか賈詡とか徐庶とかが・・・(ry

50円、安いですねー。そしてガッツリプレイですねw

ドラゴンシスターデッキ、面白そうですねー。
・・・高順?高順・・・(漫画漁り・・・)
あ、居たwってか気づかなかった、ごめん高順w
自分には描けそうもないですねー、高順(大人のお姉さんムズい)も陳宮(男無理)も・・・
その前に、〆までの仕事優先で頑張りますww

[C376]

魏延が、魏延が!!
これは個人的に超ツボっす!!

あ~、もう、かぁいいなぁ。。。


と言うか、50円は確かにめちゃくちゃ安いっすね。
うちの方も値下げしてくれないかなぁ。。。

[C377]

魏延がなんか良いですね。
なんというか・・・そのなんというか良いですね。
そして董白が可愛いですね。
なんかこう・・・人形みたいで。
そしてツンデレじゃない感じのイラストですね。

ちょっ・・・50円は神です。
何時か自分の町にも・・・

そしてかなり久々のコメントの気が・・・
  • 2008-07-07
  • せいよう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
