Entries



-件のコメント

[C369]

ひゃ、ひゃ、150円!!??
……それなら借金してでも厨プレイしそうです。
そして大尉から降格(ry
おー、董白が盗賊狩りって何かいいですね♪(ぇ
うちは曹操ですら狩れないのに……OTL
むしろ呂布で倒せない盗賊って(^ω^;)
  • 2008-06-26
  • 千里眼
  • URL
  • 編集

[C370]

150円とはまた中途半端なw
100円にしちゃえば良いのにね!(笑)
50円3枚とかそんな感じなんですかね。

企画始めたので、
よろしければどうぞー。

[C371]

またまたガッツリやりましたねー。その若さと時間がウラヤマシスw

自分は今日始めて一時間排出無しフリープレイで1000円の台貸しをやりました。
負けようが勝とうが金額は同じなので気が楽でしたよー。

・・・大量生産に2回も当り、胃が痛くなりそうだったのはまた別のお話ww

[C372] 初めまして♪

初めまして、ブレイズといいます☆

実は、以前にも来ていたのですが、盗賊狩りの記事が気になったので、コメントしてみました。
董白ちゃんって、成功したら、そんな台詞を言うんですね~。
是非、聞いてみたいものです♪

それにしても、150円は羨ましいです!

よければ、また遊びに来ますね~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記061 おぼろげな記憶の戦場・・・

←諸葛亮:司馬イ→


期間限定割引


盗賊狩りby董白


①=孔明リ・ガズィと司馬イサザビーを並べてみた。(「BB戦士三国英雄伝」より)
孔明か関平で10分くらい悩んでたw次は惇と淵を揃えるか♪
背景は気にしてはダメだ。全部アニメ化されてるとかなんだろう・・・。

②=金欠でしばらく行ってなかったお店が、5月末からカード排出なしの半額プレイを実施。そのせいでガッツリやってしまったww
遂に三国志大戦もそういったことが行われるようになってきたか・・・

③=久々の盗賊狩り。うちのお嬢様が盗賊をやっつけてきました♪
董白「まぁ当然でしょ」
ありす「やっと連敗記録がとまりましたね」
董白「・・・」
ありす「あー・・・無言でコンクリとポリバケツの準備しないでください」
董白「ふふっ 沈むなら長江がいいかしら?」
ありす「いやその笑顔怖いっす むっちゃ怖いっす」
董白「ふふふっ」
ありす「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめn・・・orz」


というわけで全国。

桜ノ羽ことみ→×○×××○○×○×××○×
銀子も俺の嫁→○○××(○)×

半額だからって調子こきました(苦笑
友達との待ち合わせを1週間間違えたせいで暇になったからとは言えないw
しかもここまで負け続けるって・・・気付けばメインは6品降格危機。。。

追記に内容とかコメントレスとか。


★プレイ店舗

ゲームインファンファン本厚木店

★使用デッキ

桜ノ羽ことみ→
UC董白、R関銀屏、R呂姫、R馬超、SR董卓
総武26、総知24 軍師=カク(LV12→13・再起興軍/精兵戦陣)

銀子は俺の嫁→
2R関銀屏、2UC董白、UC黄月英、R高順、SR董卓
総武23、総知30 軍師=李儒(LV1→3・兵力増援/兵軍連環)

★対戦相手

ことみ
1戦目×=UC張昭、2R魯粛、2R夏侯淵、UC徐盛、2UCジュンユウ、軍師=ジュンイク(LV14・転進再起)
2戦目○=UC夏侯惇、SR張遼、Rカク、LE曹操、軍師=ジュンイク(LV15・転進再起)
3戦目×=UC張コウ、UC張昭、R周ユ、UCショウ欽、SR孫堅、軍師=魯粛(LV8・兵軍連環)
4戦目×=R馬超、SR趙雲、UC張飛、SR諸葛亮、軍師=ビ竺(LV11・再起興軍)
5戦目×=SR甘寧、UC魯粛、SR陸遜、UC諸葛キン、C孫桓、軍師=張昭(LV6・知略昇陣)
6戦目○=SRチョウセン、R華雄、UC公孫サン、C張梁、C李カク&郭シ、軍師=カク(LV2・精兵戦陣)
7戦目○=R馬ショク、R丁奉、R太史慈、Rホウ統、C王平、軍師=呂蒙(LV7・遠弓撃陣)
8戦目×=UC魯粛、UC張コウ、UC黄蓋、SR陸遜、UC甘寧、軍師=呂蒙(LV14・遠弓撃陣)
9戦目○=UC諸葛キン、R孫権、UC張コウ、R孫尚香、2SR周ユ、軍師=魯粛(LV16・再起興軍)
10戦目×=SR呉夫人、R小喬、UC魯粛、UC張昭、UC韓当、R丁奉、軍師=周ユ(LV15・極滅業炎)
11戦目×=2SR馬超、R魏延、UC張飛、2SR諸葛亮、軍師=ホウ統(LV13・兵力増援)
12戦目×=Rカク、C虞翻、SRトウガイ、R徐盛、C董襲、軍師=呂蒙(LV5・遠弓撃陣)
13戦目○=R孫権、R太史慈、SR甘寧、C孫桓、UC張コウ、軍師=呂蒙(LV15・遠弓撃陣)
14戦目×=C祖茂、UC張昭、R孫権、R周ユ、2C呉景、UC張コウ、軍師=呂蒙(LV15・遠弓撃陣)

銀子
1戦目○=SR曹操、R曹ヒ、UCウ禁、2UC程イク、Rカク、軍師=陳グン(LV1・再起興軍)
2戦目○=R太史慈、UCリョウ統、C胡車児、UC張コウ、UC公孫サン、軍師=周ユ(LV1・極滅業炎)
3戦目×=C劉ヨウ、Rホウ徳、UC夏侯惇、UC楽進、2R司馬イ、軍師=ジュンイク(LV3・転進再起)
4戦目×=C張梁、2SR周ユ、Rカク、C程遠志、UC魯粛、軍師=張角(LV1・知勇兼陣)
CPU○
5戦目×=2C陳グン、SR曹操、LEジュンイク、R典イ、UC楽進、軍師=司馬イ(LV3・混元一気)

★大戦詳細

ことみ
1戦目(49.1:68.2)×
0622-01
2のカードが主体の魏呉弓中心デッキ。なんだこれ?とか言ってたらやられてしまいました。
激戦を繰り広げたあとは、なかなか強烈な弓マウントや防柵を直されて、正気を失ってしまいました。


2戦目(100:0 63c)○
0622-02
対神速。神速は怖いのですよ。準備が整ったら、負けが見えるので。。。
伏兵を銀屏と馬超で踏んでしまいながらも、呂姫が無双で大暴れして、相手全員から迎撃を取るという素敵さ。逃げながら刺す。なかなかアツいですよw
そのまま全滅へ追い込み落城勝ち。張遼相手にはこの戦い方が一番ですよ。


3戦目(44.1:100)×
0622-03
赤壁と天啓。攻めには天啓、守りには赤壁や弱体化弓。結局は攻城を1発も取れないまま敗退。


4戦目(23.2:46.2)×
0622-07
八卦4枚。あんま好きじゃないんだよなぁ、孔明も蜀の2コス以上も。
結局呂姫で5割以上とったものの、暴虐+攻城された分のダメージを取り返せず・・・八卦&人馬は速いし強いなぁ・・・


5戦目(0:41.5 9c)×
0622-08
孫武デッキ。
後半、タメを始めたのを狙って、攻勢にかかったのだけども、、、粘りと絡められて・・・
やっぱまだ粘りは現役だねぇ。。。そのままつぶし損ねてしまったため、敗退。


6戦目(39.7:20.9)○
0622-10
結構激戦しました、傾国デッキ戦。
傾国で41%もらってしまったが、こちらは常に押し込む形で戦いを繰り広げる。呂姫に暴虐に、向こうは悪鬼に黄巾に。。。
精兵同士でお互いに武力が上がっていた状態で数をつぶして、最後の最後に何とか逆転して終わることが出来ました。


7戦目(88.5:50.3)○
0622-11
呉蜀遠弓。
こっからやけに遠弓とばかり当たったなぁ・・・まぁ強いことは自分でも実証してるんだけど、、、どうやったら遠弓デッキで神速に勝てるのかが見えないんだよね、ボクには。。。
何とかここは勝ち。


8戦目(0:58.5 65c)×
0622-12
なんで呉と開幕つぶしあいして、しかも競り負けてるんだろうw暴虐がよかったかな。


9戦目(72.9:5.9)○
0622-14
SR周ユですね。相手の総武力は低いので、号令を使わせなければ何とか押し勝てる。
周ユは4回、撃破9部隊とかでてるけど・・・(笑)


10戦目(82.4:92.9)×
0622-15
6枚流星。先の傾国戦のように激戦でした。これも押し続ける戦い。こっちは呂姫しか使ってないやw
最初に柵の内側で呉夫人が舞った後は、麻痺矢と柵再建の連発。流星の間を与えないように攻め続け、早い段階で業炎も使わせることが出来た、、、(業炎と麻痺矢って強いね)そして先制の攻城も入れていたので、守りきれば勝ちでもあったのだが、最後の最後に流星をためられて、もう入れられるのは覚悟で、攻城を取りに行こうとしたが、堅い守りに阻まれて、1発が取れず。残念ながら負けでした。


11戦目(0:100 72c)×
0622-16
八卦は嫌いだってw
再起にしようかとも悩んでいたのだが、精兵にしたのが間違え。
開幕落とされに落とされ、開幕乙。。。


12戦目(25.0:41.8)×
0622-17
雨が降っているのでまだ続きますw
魏呉遠弓相手に、やりたいように援護兵遠弓マウントをかけられてしまい、防護董襲に逆転打を持っていかれてしまいました。
あれ、これは銀屏回したんだっけな?(暴虐+精兵)離間のせいであまり活きなかったけどw


13戦目(87.9:85.6)○
0622-18
呉単遠弓相手に接戦でした。呂姫ががんばった★


14戦目(53.2:70.0)×
0622-19
6枚遠弓。祖茂も、なにより呉景はは強いですよw
周ユにはそれなりに対応できたんだけど、やっぱり呉景がな・・・w麻痺矢は強いですよ♪


銀子
1戦目(71.8:0 44c)○
0622-04
新サブ導入1戦目。明らかに始めたばかりな感じのお相手でした。。。最初は様子見をしつつ、基本的に突っ込んで来てしまう様子だったので、伏兵を月英などで落ち着いて処理し、各個を確実に撃破し、暴虐と加速装置を組み合わせて確実に勝利。
手は抜きませんよ。そのほうが相手に対して失礼に当たりますから。
5枚中4枚伏兵の総武力20は始めたばかりの方にはとても扱いづらいデッキだと思います。こんなとこ見てるわけはないと思うけど、新規で始める方には飛躍していただきたいですね。


2戦目(73.5:0 2c)○
0622-05
こっちは結構ガチっぽい人(同じくらいかわからんがサブICっぽい人)っだったのでかなり真剣勝負をさせていただきました。
攻めて攻められてカウンター落城。そんな感じだったかな?
攻めてきたリョウ統や張コウの槍たちや太史慈と援護兵のマウント要員を落として、連環を絡めて攻めたり、そんなノリでした。


3戦目(0:84.4 17c)×
0622-06
これを書くために携帯見てたら、初めて気付いたよ。
これR司馬イじゃんw
戦場出てたら武力知力が同じだから気付かないんだもん。なんか意識しすぎたのがバカらしいww
連環を絡めた攻めにしくじり、カウンターで落城しました。


4戦目(36.8:58.2)×
0622-09
これはごめんなさい。そういえば雛連が時報やってたんですよね。。。プレ企画にも応募していただいた伏さんのブログとか見て、あるのは知ってたんだけど、、、当たるまで忘れてました。
ということで、雛連の時報の方との対戦です。リードを奪う→攻めに対して暴虐を使い、お互い攻城をして、結局取り返せないまま負けたといった感じか。
周ユはまだ現役だよ、うん。


5戦目(0:100 2c)×
0622-13
オッホー、陳グンw
チャンスがなかったわけじゃない。堅いんだよ、典イw
使われた計略のほとんどが陥陣営と雲散でしたね。


☆コメントレス

大戦3日記060

あの台詞に意外に反応が多いなぁw
あれは主語として、「戦場に」ってのがつくんですよぉ~・・・ってことにしておいてください(笑)

大魔人さん>どもです。最近週1~2くらいですからねぇ。申し訳ないッス。
新カードどうでしょうね、、、楽しみではありますが、あんま追加して欲しくないのが本音ですw
(混むし、カードの把握、収集が大変だし)
いつ出るかはわかりませんが、追加はコミケ以後でお願いしますw
やきゅつくはお奨めですよ~♪サブチームでは、加藤、小林、吉見、染田・・・なんていうYB投手陣でローテ回してます♪女房役は相川w地味にペナントでも4割打ってる出来る女房役です★

けーじぇいさん>董襲は出るんですかねぇ~?ボクもあの2枚はリサボから見つけたので、最早排出は都市伝説だと思ってますwスターターが一番確実ですが、IC含めて500円の董襲は高いです。それも3分の1ですし。。。
そういえばサンクリお疲れ様です。ゲスト稿の件どうされますか?よろしければ連絡くださいな。

一星奏者さん>実際開幕で使うことはほとんどないですねぇ。槍の単体強化のが実用的だったりしますしw
なにより伏兵や防柵の多い今のご時世があんまり向いていなかったりしますw
ボクも士気がたまるまでの動きというよりは最初からかなり押し込んでしまってますねぇ。


というわけで健全な男性の皆様、コメントありがとうございました♪

4件のコメント

[C369]

ひゃ、ひゃ、150円!!??
……それなら借金してでも厨プレイしそうです。
そして大尉から降格(ry
おー、董白が盗賊狩りって何かいいですね♪(ぇ
うちは曹操ですら狩れないのに……OTL
むしろ呂布で倒せない盗賊って(^ω^;)
  • 2008-06-26
  • 千里眼
  • URL
  • 編集

[C370]

150円とはまた中途半端なw
100円にしちゃえば良いのにね!(笑)
50円3枚とかそんな感じなんですかね。

企画始めたので、
よろしければどうぞー。

[C371]

またまたガッツリやりましたねー。その若さと時間がウラヤマシスw

自分は今日始めて一時間排出無しフリープレイで1000円の台貸しをやりました。
負けようが勝とうが金額は同じなので気が楽でしたよー。

・・・大量生産に2回も当り、胃が痛くなりそうだったのはまた別のお話ww

[C372] 初めまして♪

初めまして、ブレイズといいます☆

実は、以前にも来ていたのですが、盗賊狩りの記事が気になったので、コメントしてみました。
董白ちゃんって、成功したら、そんな台詞を言うんですね~。
是非、聞いてみたいものです♪

それにしても、150円は羨ましいです!

よければ、また遊びに来ますね~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
