Entries



-件のコメント

[C364]

ごめんなさい、報告遅れました;

オリカ届きました!(゚∀゚)
手紙の内容はね、、、またメッセにて、後々ねww
よろしくお願い致します☆
そんでもって、ありがとうございましたー(゚∀゚)b

[C365]

うむむぅ…大事な時に負けてしまられてる…すね~。
あれよ!白銀遮断がお薦m(ダマレ

暴虐はKJAがいないと、使った分取り返さなきゃいけないので、相手にKJAいると、なんか辛いですねぇ(^_^;)

頑張れ、暴虐なるありすさんの覇道!w

PS
白銀遮断!白銀遮d(ry
  • 2008-06-19
  • 大塚明23
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記059 3日11戦(完成版)

平日は相互している方のブログしか回れていませんでした。あとで足跡を残していただいたブログも回るつもりです。

今回は用事帰りについつい寄ってしまった大戦(火水木で11戦)を簡易にご報告。
昨日はやらないぞ、と思って帰ってきた。

ただしかし、相方MIYAの4月以来のお誘いを断れるわけがない、というフラグがたちましたので、久々にこれから行って参る予定です。
彼は柏の二品として少ない休みで奮闘しているようですが・・・。


さて、ちゅうわけでして・・・


10日○××○○×
11日××(入れ替え戦)
12日○○×(昇格戦)

本当は四品に復帰してからブログを更新したかった・・・
というわけで五品に落ちてしまった暴虐なる銀屏のお話。

詳細とコメントレスは追記にございますよ☆
(あとで書き加えてみるつもり・・・レスもあとで。)
完了♪


★プレイ店舗

10日、12日・タイトーステーション海老名ビナウォーク店(旧・タイトートラップ)
11日・シルクハット本厚木店

★使用デッキ

(11戦とも)UC董白、R関銀屏、R呂姫、R馬超、SR董卓
総武26、総知24 軍師=カク(LV9→11・精兵戦陣)

★対戦相手

10日
1戦目○=UC魯粛、R太史慈、UC張コウ、SR甘寧、C虞翻、軍師=呂蒙(LV14・遠弓撃陣)
2戦目×=C張梁、2UC厳顔、2UC周倉、SR張角、R関銀屏、2Cリョウ化、軍師=李儒(LV11・兵力増援)
3戦目×=R魏延、SR諸葛亮、R馬超、UC馬岱、C李典、軍師=ホウ統(LV7・鉄鎖連環)
4戦目○=R高順、R呂姫、Rカク、UC公孫サン、C程遠志、軍師=李儒(LV7・兵軍連環)
5戦目○=Rホウ統、C夏侯月姫、UC董白、R呂姫、UC公孫サン、UC黄忠、軍師=デイ衡(LV16・指鹿為馬)
6戦目×=Cハイ元紹、C張梁、R高順、C程遠志、Rスウ、R呂姫、軍師=張角(LV11・太平要術)

11日
1戦目×=UC陳宮、R高順、C胡車児、R呂姫、UC董白、軍師=李儒(LV13・兵軍連環)
2戦目(入れ替え戦)×=Rカク、SR曹操、UC楽進、UC夏侯惇、UC曹仁、軍師=司馬イ(LV8・混元一気)

12日
1戦目○=Rカク、C張梁、UC魯粛、C雷薄、UC甘寧、UC張コウ、軍師=周ユ(LV10・兵力増援)
2戦目○=UC楽進、SRトウガイ、SR曹操、SR王異、C曹昴、軍師=司馬イ(LV16・混元一気)
3戦目(昇格戦)×=R高順、UC夏侯惇、R張遼、SRシン皇后、軍師=司馬イ(LV15・混元一気)

★大戦詳細

1戦目(28.2:0.6)○
0610-1
撃陣と突撃兵という相手だった。ある程度は喰らっても・・・という考えのもと、後半に押し込んで落城寸前まで攻めて、逃げ切り。


2戦目(0:91.5 46c)×
0610-2
張角ワラは苦手なんです。。。なすすべなく、やられてしまった感じです。


3戦目(67.1:86.8)×
0610-3
暴虐が失敗だったんだっけかな?負けていながらも守るところまで上手くいったが、最後の攻めは城門前に敷かれた鉄鎖に防がれてしまいました。
馬超vs馬岱という素敵な一騎打ちもありましたw


4戦目(87.6:77.9)○
0610-4
公孫サンも怖いけどカクも警戒、馬超を中心に戦った。
カクは必要なときにいない展開をつくり、槍は着実に残して、白馬陣に備えた。
攻城2発でなんとか勝利。


5戦目(85.3:85.0)○
0610-5
趣味の合いそうなお相手w董白が月姫と喧嘩して負けてしまった。。。
この戦いも主力は呂姫と馬超。白い黄忠に城門を持っていかれるも、前半と後半に合わせて攻城を2発もらい、何とか僅差で勝利。


6戦目(42.6:78.2)×
0610-6
スウをつぶし損ねたのが痛かった。
まずはリードを奪い、1回目の攻勢はつぶしきったものの、攻めるのを迷い、結局スウをつぶし損ねてしまった。それが災いし、最後の猛攻に耐え切れず、逆転負けでした。


1戦目(0:25.9 38c)×
0611-1
2日目。ボクのメインデッキにも似たようなデッキのはずだが、戦い方はえらい違いで。。。
胡車児を先頭に前線を押し上げてきたあと、陳宮を連発。そのまま高順が遅いかかってくる恐怖。連環も絡めてしっかりやられてしまいました。


2戦目(63.5:69.7)×
0611-2
入れ替え戦。終盤までリードを保ってて、最後の壁攻城も防げないわけじゃなかったのに。反応が遅れて、取り返しのつかないことに。。。
そのまま入れ替え降格。


1戦目(38.5:35.3)○
0612-1
2日目のダメっぷりを取り返そうと、初戦は群呉2色と。
とりあえず多くの攻城を狙ってくる相手に対し、こちらも序盤から多くの攻城をとり、競り勝った。


2戦目(77.1:30.3)○
0612-2
求心は得意なんです。割と。
大きくリードを奪い、精兵や暴虐の力押しで完全に守りきった形。
初めて1戦で計略を全部使ったよww


3戦目(0:49.4 0c)×
0612-3
開幕は完全に押しだった。銀屏は張遼との一騎打ちで負けなかったし(勝てなかったんだけども)、遮断も使ってほぼ全滅させたものの、高順を意識して攻め切れなかった。
結果的にはそれが敗因か。無勢は1回つぶしときながらも、混元陥陣営なんて止められないって・・・。



引き?徐盛だけだよw


☆コメントレス

連絡すること・・・

せいようさん>届きましたか。
いえいえ、簡単なものですみませんです。
やっぱりその大喬は泣いてるのが素敵なのですよね。。。
いつの時代も男は女の子の涙には勝てないのです。
これからもよろしくお願いいたします。

2件のコメント

[C364]

ごめんなさい、報告遅れました;

オリカ届きました!(゚∀゚)
手紙の内容はね、、、またメッセにて、後々ねww
よろしくお願い致します☆
そんでもって、ありがとうございましたー(゚∀゚)b

[C365]

うむむぅ…大事な時に負けてしまられてる…すね~。
あれよ!白銀遮断がお薦m(ダマレ

暴虐はKJAがいないと、使った分取り返さなきゃいけないので、相手にKJAいると、なんか辛いですねぇ(^_^;)

頑張れ、暴虐なるありすさんの覇道!w

PS
白銀遮断!白銀遮d(ry
  • 2008-06-19
  • 大塚明23
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
