fc2ブログ

Entries

大戦3日記058 期待を裏切るプレイ日記・・・“強カワ系”ってなんだ?

強カワ系パチンコ「CR戦国乙女」・・・また平和は恐ろしいもの作ったね。。。
気になる人は→コチラ
(※音量は最初、一番小さい音量かミュートをお奨めします。アニソンっぽい主題歌が流れます)
パッと見、義元か信玄(←本作では武将名はカタカナ表記)が好き。

6日、アキバのパチンコ屋の前でノボリもみかけたので、おそらくそっちウケを狙ったのでしょう。。。

というわけでして、今回は用事でアキバに出たので、そんなプレイ日記ですよ、と。


○○×


追記には詳細とコメントレスとか。
書き物はまだまだ持ち越すよw


★プレイ店舗

東京レジャーランド秋葉原

★使用デッキ

(1~3戦目)UC董白、R関銀屏、R呂姫、R馬超、SR董卓
総武26、総知24 軍師=カク(LV9・精兵戦陣)

★対戦相手

1戦目○=LE曹操、LE曹仁、LE楽進、UC夏侯惇、Rカク、軍師=司馬イ(LV15・兵力増援)
2戦目○=Rカク、R郭嘉、R曹ヒ、R羊コ、Rホウ徳、軍師=ジュンユウ(LV12・兵軍連環)
3戦目×=Rホウ徳、SR司馬イ、C曹昴、C李典、R張コウ、軍師=郭嘉(LV16・突撃闘陣)

★大戦詳細

1戦目(76.5:0 10c)○
0605-1
さぁ10日振りの大戦は対魏3連戦。。。初戦は三品・神速入りの求心。
写真の通り、(3戦ともだけど)自城側に戦陣を敷いたので、開幕から攻めることに。カクはお嬢が踏んづけて、お嬢は撤退。そこから惇、カク、曹仁を一掃したあと呂姫に無双させ前線にたたせつつ、董卓と銀子で続こうとした(馬超はミリで自城待機中)が、3からアホの子になってしまった銀子は曹操サマを踏んで、退場。曹操サマはそのまま壁攻城に来る。一方コチラは槍マウントをかけつつ董卓で城門を叩き、優位な状況。
そのあとは攻めるしぐさを見せつつも、基本は守り。複数体を固めて出さない。馬超は先掛け。槍は乱戦を極力避ける。その3つを守り、戦陣を用いて壁2発のみで抑える。董白を先行させて、神速の曹仁を釣ったり、そのあと戻ってきた曹仁が攻城準備中の曹操と乱戦している董卓に突っ込んできたので、城内に避けながら、銀子でしっかりと迎撃をとる、という当たり前なようで、なかなか難しいことを何とかやってのけて曹仁を瀕死に追い込めたことも勝因かと。
あとは辛勝でもいけるように銀屏を先行させた後、なんとか全滅させて、総攻撃にて落城勝ち。
こういう保険をかけながら戦うのも大事よね。。。


2戦目(入れ替え戦・100:0 1c)○
0605-2
2戦目は魏武、5品だからこっちが負けたら下がる入れ替え戦。初入れ替え戦がまさか防衛戦とは。。。。
開幕から自分としては上手くふるまえたと思うけど・・・相手城門右前で固まっていた伏兵をおじいさまで踏んで、伏兵を踏まないように後ろから一緒にいた馬超でそれを処理、おじいさまを撤退させず尚且つそこから攻城を奪うことが出来た。
先制さえ奪うことが出来れば、あとは前の戦いと一緒で、攻めるしぐさを見せつつも、基本は守り。複数体を固めて出さない。馬超は先掛け。槍は乱戦を極力避ける。を心がけ、相手がちゃんと止めていたので迎撃数こそ銀子が1回に2体分とることが出来ただけだったが、思うような動きをさせず、戦陣と連環が同じ範囲で発動しつつ、配置をばらけていたことや相手の計略の使用を待ったり、武力を上げていたことにより無傷で防ぎきり、そのまま全員で総攻撃をかけて城を落とした。
やっぱり戦陣強いなぁ・・・遅いはずだけど、50cにはもう「人」だらけなので、マックスから使えるから戦いの約半分を、武力を上げた状態で凌げる。。。
やはりこのデッキの弱点は知力だが・・・それは一騎当千で補うしかないがね。。。


3戦目(52.9:92.6)×
0605-3
そして負けてしまった魏。品こそ下だが、戦の場数は上。しかもアキバGIGOって目と鼻の先に相手がいるw
司馬イは苦手じゃないんだけどな・・・伏兵を馬超で踏んだりで押し込まれて司馬イの壁攻城で先制されてしまう。こっからフラグは立ったんだろうな。。。
あとは形勢を立て直しつつ攻める姿勢を見せるが、相手城門前に突撃闘陣が敷かれ、攻める余地がなし。上手く壁攻城からこちらの戦陣に呼び込もうとするが、なかなかそれも上手くいかず。
かろうじて馬超が壁に1発いれてわからなくしたが、すぐさま全滅に近い状態になって、負けてしまった。馬超1発で7.4:司馬イ1発が7.1なので守れば勝てたが、瀕死の董卓と銀屏だけじゃあ、曹昴以外の4体(ホウ徳は殿馬)は戦陣内とはいえ防ぎきれませんとも。。。


引きは特になし。
まぁ刹那神速とかに勝てたんで満足だけど。。。なんで魏ばっか?
魏は割りと相性がいいので歓迎ですがね♪


以下コメントレス。

☆コメントレス

関東入梅

当然です。ボクの中で陳到は美少女です。(※プレ当選記事参照
チチナシ、無口なクーデレ系のw
けど、答えは皆さんの中にそれぞれ。。。

うさぎさん>メール返信どもでした。こんなのただ書きなぐってるだけですよ(笑)半分くらいは即席ですし。
カード持ってきて、テーマだけ与えて、あとは喋りそうなことを妄想して、、、それだけです。

陳到は好きなカードでしたから残念です。
帰ってこないかな?董襲みたいにw

千里眼さん>ボクはPCで動画を見たりしないので余計です。見るのはセガチャンの頂上くらいでw
しかも未だにビデオ媒体を主流にしてるんで、たまる一方。。。
共感していただけて良かった。

陳到の中身は女性ですよ?えぇ
・・・とボクは信じてやみません(ぁ

王平は魏で車輪を回すべきです。
姜維も2コス槍とは言わないから、魏に挑発を持ち込んで欲しいものです(笑)


大魔人さん>新キャラといっても2と1の武将ですがねw
オフはかなり参加が難しそうです。。。今月は土日がふさがりすぎ・・・
またこちらから夏にでも提案しますよ♪


プレ当選記事

第二蜀さん>コメントありがとうございました。
送り先などを了解しました。準備が済み、お送りしましたらご連絡します。


というわけで皆さんコメントありがとうございました。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!