Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C342]

コメントわざわざ有難う御座います。
馬岱は何も知らない時代でもイラストの
格好良さで欲しかったです。

相互リンクですか?
もう余裕でOKですよ。
先に貼って置きます。
  • 2008-05-26
  • せいよう
  • URL
  • 編集

[C344]

どうも昨日はありがとうございましたw

董白の一騎打ち台詞が聞けたのでこっちも満足ですww
リサボデッキで面目を保てたので少し安心でした
またよろしくおねがいします
  • 2008-05-27
  • 命 茶李奈
  • URL
  • 編集

[C345]

名前を挙げて頂ける事なんて滅多にないので、
楽しく読ませていただきましたvv
改めまして、昨日はありがとうございました♪

コメントにおいておいたアドレスはメッセのものだったので、
貼りなおしておきました。。。
ので、こちらによろしくです☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記057 1/400 スケールの独り言。

昨日のうちに5万Hitを超えさせていただいた用でありがとうございます。
その感謝企画で、

5月31日23:59までプレゼント企画開催中です。よろしければご参加ください。参加される方はこちらへ。




はい、散々宣伝させていただきました三国志オンリーへ参加してきました。

サークルスペース350SP程の参加スペース数もさることながら、レイヤーさんが多い、多い。通路が広めに取られていたのもそのためかな?その分サークルスペースはやや狭かったかと感じましたがね。

レイヤーさんも登録無料ということもあってかたくさんいて、三国志関連作品の様々なコスが目立っていました。董白コスって毎回何人か見かけるのよね・・・自分もやっていれば声をかけれるんでしょうが。。。こんなこと言い始めてもう何年かwホント、やりたいんだけどね(笑)
無双や大戦が多かったんですが、一騎当千コスをみかけて、ちょっと嬉しかったw
恋姫・・・はいなかったかな?見かけなかっただけかもしれないけど。
ドラシスも布教しようかな?マヂで。ドラシスおもしろいよ、ドラシス。ボクも長月さんに教わらなかったら、まだ出会ってなくても不思議じゃないけどね(笑)

さて即売会としての戦績は「ありすのまほう」の方で詳しくやるとして、今回は女性の参加者さんが予想通り1:9くらいで多かったので、やはり男性武将のイラストシールのが好評で、曹操サマや陸抗、羊コのご指名(?)が多かったです。まだ用意している男性武将も少ないので、もう少し増やしていきたいなって。
今回、密かにイラスト募集の告知を出していたら、声をかけてくれた方もいたので嬉しかったです。もしよろしければ、(6月に当落がわかるので、当然出れればですが)まずは夏コミに、そして全武将カード制覇にw向けてよろしくお願いいたします。

当サークルを訪れていただいた皆サマ、イベントに参加された皆サマ、イベント主催のスタジオYOUサマ、この度は皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。またよろしければお目にかかりかかりましょう。


大戦ですが、、、やりに行きました。
お隣のサークル「神機妙算」さんの方々と意気投合しまして、秋葉原での店内に一緒に参加させていただくことに。。なんでもMaxi会員の方々で原稿を持ち寄って本を作っていらして。例の某例大祭から帰ってきた組を含めて結構な方々が顔を出しておられました。
店内はうちの面々を含めて8人で騒々しく(?)やっておりました。


というわけで、今回はそんな店内を3戦。


○××

追記に詳細とレスがございます。
・・・が疲れから、あまり細かく覚えてません(申し訳ありません)
店内をしていただいた「神機妙算」のカミュさん、命 茶李奈さんをはじめ、ご一緒していただいた皆さんありがとうございました。


★プレイ店舗

東京レジャーランド秋葉原2号店

★使用デッキ

(1~2戦目)UC関平、R劉備、R徐庶、UC馬岱、2C羅憲
総武26、総知32 軍師=諸葛亮(LV1→4・精兵集陣)

(3戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(LV14・兵力増援)

★対戦相手

1戦目(命 茶李奈さん)○=C陳蘭、C張繍、C曹昴、2LE典イ、SR張角、軍師=カク(LV18・精兵戦陣)
2戦目(カミュさん)×=SR曹操、LE郭嘉、UC楽進、C郭皇后、UC夏侯惇、軍師=ジュンユウ(LV13・兵力増援)
3戦目(命 茶李奈さん)×=R高順、C張繍、R馬超、SR諸葛亮、Rホウ統、軍師=カク(LV18・精兵戦陣)

★大戦詳細

1戦目(72.6:71.5)○
対 命 茶李奈さん
0525-1
えっと、司空サマですw・・・6600戦って。。。すげぇw
初戦は桃世くんが張角、ボクが典イを指名して、そこから組むというデッキ。
一方ボクは、先日引いた蜀の光物連チャンのあと、とりあえず七星桃園をやってみるかとか思ってたので、組んでみた蜀桃園5枚デッキ。
伏兵も割と綺麗に踏ませることが出来たほう・・・だと思う。
殿馬した典イがよく突っ込んできましたwこわいこわい。そしてそれと同時に陳蘭も攻撃を仕掛けてくる。その2枚は何とか追い払うことが出来て、攻城は張繍のみに防ぐことが出来た。
出過ぎてしまった張角を落とすことが出来たのが勝因。馬岱の神速ががんばったwそれにちょっと落雷ゲーだった気配も。。。


2戦目(19.1:100)×
対 カミュさん
0525-2
続いて太尉サマ。しばらくぶりらしいですが、メインデッキでの登場です。
郭嘉と惇がいるのでうちのメインでもなかなか嫌いなデッキです。桃園だと相性的にはいいんですけどね。それでもメインでやりたかったかな?次にお会いしたときは是非!
崩れたところを求心に次ぐ求心で攻め込まれて、こんな結果になってしまいました。
機を見る力、素敵でした。そしてボクはあまりにも槍3を生かしきれなかった。


3戦目(61.5:90.6)×
対 命 茶李奈さん
0525-3
今度はメイン同士の・・・
伏兵の使い方が上手いです、マヂで。1戦目は伏兵がほとんどなかったからなんとかなったけど、それがきつかった。
気付けば、諸葛に精兵にやられてしまった感じ。諸葛で範囲に入れられなかったときはいけるかも?という状況にはなったのですがね。
個人的に光ったのは董白が馬超に一騎打ちで勝ったところですかね。茶李奈さんがミスしたところもあったのですが、激と無双しか出してません。プレイヤー勇猛補正発揮です。
あ、カミュさん、董白飛ばしてしまってごめんなさいでした。自分でもびっくりしました。


というわけでした。
最後は、茶李奈さんがリサボデッキで他の人のメインデッキをバッタバッタと倒していく様が恐ろしかったです。
孟達、カン沢、曹彰、呂範など計7枚、槍や騎馬、弓などは2枚ずつ。それで負けないんだからw
ボクは対戦してません。桃世くんの羽織で騎馬か主に左側を担当してました。

引きは特になし。みんなで楽しむことが出来てよかったです。



☆コメントレス

プレ企画記事

せいようさん>いいんですよ。大歓迎です☆誰かが先頭切ってくださらないと始まりませんしねw
今後ともよろしくお願いいたします。
PS・王桃と周姫だとすでにオリカを作っていますよ~♪機会を設けて差し上げることが出来ればいいんですがね★

一星奏者さん>他ではなかなか見ないですよね~
絵と枠が合わさるととんでもない魅力を発揮しますね。
でもそれもやはりいい素材があってこそです。つまり一星奏者さんの絵があるから、これだけのものが出来たんですよ。

第二蜀さん>いえいえ~、いろんな意味とっつきにくいブログですし、こういう企画を機に関係を築ければ幸いですよ。これからも何か出来れば企画していきますし、是非よろしくお願いいたします。

大魔人さん>昨日はどうもでした。よろしくお願いしますね~♪

けーじぇいさん>いえいえ、参加者あっての企画です。ありがとうございます。
イラストに関してはお手数をおかけしてしまいまして、申し訳ないです。
先ほど見させていただきましたが、すげぇ!と思わず口に出して感動しちゃいましたw
細かいことはこのあとメールさせていただくつもりです。
こちらこそよろしくお願いいたします。

カミュさん>企画実施中でごめんなさい。。。ご配慮ありがとうございます。
昨日のうちにこの記事をあげられれば良かったのですが、遅くなりましてごめんなさい。
こちらこそ昨日はありがとうございました。対戦の内容を晒してしまってますが、どうかご容赦を。
そしてイラストも是非よろしくお願いいたします。
そしたら、コメントにあるアドレスにメールさせていただけば大丈夫ですか?

長月舞紗さん>どもども。お忙しい中ようこそ。そしてありがとうございます。
ある程度スパンが開くとどうしてもそうなってしまいますよね。
・・・っていえいえ、そんなそんな。いつも無茶なお願いもしてしまってますし。。。
いつでもお待ちしておりますので、是非描いてやってくださいませ♪


というわけで、みなさんコメントありがとうございます。
そして企画へのご参加ありがとうございます。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C342]

コメントわざわざ有難う御座います。
馬岱は何も知らない時代でもイラストの
格好良さで欲しかったです。

相互リンクですか?
もう余裕でOKですよ。
先に貼って置きます。
  • 2008-05-26
  • せいよう
  • URL
  • 編集

[C344]

どうも昨日はありがとうございましたw

董白の一騎打ち台詞が聞けたのでこっちも満足ですww
リサボデッキで面目を保てたので少し安心でした
またよろしくおねがいします
  • 2008-05-27
  • 命 茶李奈
  • URL
  • 編集

[C345]

名前を挙げて頂ける事なんて滅多にないので、
楽しく読ませていただきましたvv
改めまして、昨日はありがとうございました♪

コメントにおいておいたアドレスはメッセのものだったので、
貼りなおしておきました。。。
ので、こちらによろしくです☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
