Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C334] はじめまして

三国志大戦で検索をして見つけて以来、ちまちま拝見させてもらってます。
  
自分は英傑伝メインなので全国大戦はあまりプレイしないのですが、ありすさんのブログを見ていたらやってみようかな。。。とか最近は考えるようになりました。

でも対人だと緊張しちゃって友人との対戦も計略とかすぐ誤発しちゃいますけど(-o-;

なんか支離滅裂な感じになってしまいましたが、これからも拝見させてもらうのでよろしくお願いします。

あ、あとオリカのイラストとかも可能ならば是非参加させてもらいたいのですがダメですかね?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記056 今回の新作公開。

しつこいですが(笑)、

5月25日(日)に大田区産業プラザPiOにて開催されます、真・三国無双中心三国志オンリー同人誌即売会
交地ニ絶ツコトナカレ 九」に参加します。

現在出来上がっている今回の新作シールイラストは、この4枚です。

T-016 T-017 C-001
作画=一星奏者さん


K-005
作画=光淵桃世さん


まだ何種か追加もある予定ですが、トータルで30枚程度になると思います。
夏コミまでには50種類!を目標に、コミケに出れるようなら大々的に募集していきます。

24日からいよいよ企画を発動する予定ですので、よろしければご確認ください。

さて、あまり余裕はないのにやってきちゃいました、大戦。大丈夫かな?


(開幕暴虐→)×○× (いつもの→)○×

追記に詳細とコメントレスがあります。


★プレイ店舗

ゲームインファンファン本厚木店
パームトップス

★使用デッキ

(1~4戦目)UC董白、R関銀屏、R呂姫、R馬超、SR董卓
総武26、総知24 軍師=カク(LV9・再起興軍/精兵戦陣)

(5戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(LV13→14・兵力増援)

★対戦相手

1戦目×=C董襲、Cリョウ操、Cカン沢、2R呉国太、R周ユ、R孫権、軍師=陸遜(LV17・再起興軍)
2戦目○=R周ユ、UC張コウ、Cハンショウ、SR孫堅、UC魯粛、軍師=陸遜(LV16・再起興軍)
3戦目×=UC董白、R高順、R馬ショク、R馬超、UC李儒、軍師=カク(LV8・再起興軍)
4戦目○=R高順、R呂姫、C雷薄、UC公孫サン、UC陳宮、軍師=李儒(LV8・兵軍連環)
5戦目×=UC甘皇后、C趙累、UC周倉、R魏延、C李典、LE徐晃、軍師=ジュンイク(LV10・精兵集陣)

★大戦詳細

1戦目(0:92.1 0c)×
写真撮り逃し。なんでこう主力の知力が低いこのデッキにした途端、伏兵が複数いたり周ユだったりするわけですかね。。。
戦況は計略を使うタイミングがおかしかったのもそうだけど、馬超を打とうとする瞬間に周ユに燃やされるゲームw折角ラグ無しの方だったのに、残念。
あと騎馬3枚だと、どうしても騎馬に精細さを欠いて(2枚でも精細ではないけど)迎撃に対する動きが甘くなる。。。
そんなわけで、まったく見せ場が無いまま、最後は全滅して落城負け。


2戦目(66.4:0 24c)○
0522-2
そしたら今度は伏兵が増えて、周ユも健在。
おい、開幕暴虐なんて出来るわけないだろ、そんな相手に。おのれ、SE○Aめ!w
だけどさっきの反省を生かせたこともあり、先出し先出しに振舞うことも出来、周ユを的確に潰せて、再起を早めに使わせて、尚且つ選択肢を天啓のみに追い込むことが出来た。
伏兵処理もお嬢様と董卓で出来た(1戦目は馬超とかが踏んでた)
天啓で全滅したところで落城勝ちにて勝利。


3戦目(2.1:25.9)×
0522-3
どことなくボクのメインにも似ててやりづらい相手。そして開幕暴虐なんて失敗したときのリスクが恐ろしくて使えるわけもなく。。。それでもなるべく攻城しないように気をつけたんですが・・・
ミリで銀屏が1発入れてたり、呂姫も然り、上手くやられてしまいました。。。落ちるタイミングを遅くするのと同時に、城ゲージを削りすぎてしまって、高順もいいタイミングで落としていたんだけども、再起で復活してきて、武力19が止められなかったり。なんとか高順の被害はそれほどなく収めたんだけど、結局はここまで削られて、、、
最後は呂姫を城門に張り付かせていたんだけど、あと一歩足りず。
久々に毒遮断を使われました。。。。


4戦目(75.3:70.9)○
0522-4
1戦目の人と同じチームの方。島根と東京と違ったので一緒にはやっていない様子です。あるんだね、こういうこと。
デッキはやはり似てるんだけど・・・なんでだろ?ただ速度が上がる分、幾らか不利か?
やはり相手は公孫サンを中心に攻めあがってくるので、うちは呂姫が中心の感じ。
雷薄を孤立させて戦うことが出来たので、攻城は一切与えず。良いタイミングで程よく逆転できたのが良かった。省エネ戦w


5戦目(91.8:100)×
0522-5
この2色は嫌いかも・・・魏から反計を持ってくるのはでかいよね。。。反計にはあまり苦しまない人だけど。。。
徐晃の神速もそうだけど、ジワジワと回復の舞が効いて、騎馬の攻城1発分を守り抜かれてしまった感じ。
最後に攻め込んだんだけど、回復しながら守られちゃあねぇ・・・結構惜しかったようなそうでもないような。。。


開幕暴虐は出来なかったけど、引きは凄まじかった。5枚中3枚が光物w
満寵、R姜維、軍師SR諸葛亮、R劉備、程イク

なんだ?七星桃園でもやれというのか、S○GAはw


コメントレス

まずはレスが遅くなって申し訳ないです。
そして暴虐については、先日の記事の文面的には否定的にも見えますが、そういうわけでもないです。
オフの中の勢いで少々オーバーに書いてます。ただちょっと勿体無かったな、という思いが。
必死な中での選択ですから、それは仕方なかったんですもの。ボクも似たようなことが無いわけでもないですし。
読み返しも含めて思ったので、この場にて記載させていただきます。


大戦3日記055

大塚明23さん>どうも~。 億千万ですねw

店内が出来なかったのは残念ですね。節約中と聞いてたので、そういう考えに回らなかったです(苦笑)
今度改めて、やってみたいですね。

PSいきなり会話を取り上げてスマンです。


せいようさん>どもども、よくお越しくださいました&コメントありがとうございます。

必死だとどうしても難しい判断ですよね。そういった判断は結果として負けてしまっても英断だと思います。

何もないブログですが、よろしければこれからも覗いてやって下さいませ♪


というわけでお二人ともコメントありがとうございました。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C334] はじめまして

三国志大戦で検索をして見つけて以来、ちまちま拝見させてもらってます。
  
自分は英傑伝メインなので全国大戦はあまりプレイしないのですが、ありすさんのブログを見ていたらやってみようかな。。。とか最近は考えるようになりました。

でも対人だと緊張しちゃって友人との対戦も計略とかすぐ誤発しちゃいますけど(-o-;

なんか支離滅裂な感じになってしまいましたが、これからも拝見させてもらうのでよろしくお願いします。

あ、あとオリカのイラストとかも可能ならば是非参加させてもらいたいのですがダメですかね?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
