Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C332]

驚きは億千万♪ですね(何

ブログ拝見させてもらって確信さました
『あ、やっぱり、店内的な事やってない』(超後悔

今度会いましたら是非orz

ちなみに、掛け合いは全部合ってるかとww

あの暴虐は仕方ないですが、あと1テンポ遅く発動したかったすね
どっちにしろ、残念ながらあれは
・攻城間に合う
or
・暴虐で自滅
のどちらかでしたね…

まぁあそこで勝つ手段と言えば

暴虐をもう少し後に打つ→相手が調子乗って、転身。自滅を狙う→が、自滅攻城がカウント的にギリギリ入らない→引き分けじゃんけん勝負で勝利

の流れですかね。
  • 2008-05-20
  • 大塚明23
  • URL
  • 編集

[C333]

はじめまして。
朱里の所から飛んで来たせいようです。

守るために暴虐で自滅とは自分なら称えます。
相当必死だったんでしょうね。

今後も顔を覗かせてもらいます。
迷惑で無ければ。
  • 2008-05-20
  • せいよう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記055 我が必殺の奥義 3c暴虐!!

あ、すいません忘れてください。

今回は色々な偶然と勢いが重なって、突発的に発生したチームオフのお話です。

今回の舞台は中野。なんか色々あるらしいとは聞いてたんですが、下調べなど面倒でしていなかったので、その時その時の突発で行動しました。

チームメンバーの、しまっぷ~さんが、現本拠地の中野の大会に出るということでしたので、同じくチームメンバーのネコカンさんの思いつきで突発オフが発生。10時より中野集合でチームオフが開催されたのでした~。

まずは一応、ボクがキャンセル待ちの予約をしてみますが、8人待ち。案の定、出番はありませんでした。
ナムコプラボ中野はなかなか入り組んだところにあるゲーセンで、中もそれなりに入り組んでる。。。
その奥の方で、4台稼動しているのですが、全台空いていたので、とりあえず着席して、強引にお願いして店内対戦を数戦繰り広げました。(ボクは主にネタデッキでw)

大戦のカード談義に華を咲かせながら昼食。試してないけど、
2.1R諸葛亮、2.1R関平、2.1SRビ夫人、2UCビ竺、R馬超
なんて実用性のないデッキを考えてましたwどう考えても馬超ゲーですw

そして13時半より大会。

日程:5月18日13時半集合
場所:ナムコプラボ中野店(中野ブロードウェイ別館内1F・設置4台)
参加人数:32人(募集上限32)

センモニに一番最後の店内対戦が流れてるじゃないですか?ボクらが午前中にやった以降やってなかったらしく、、、、
準備中にセンモニでボクらの店内対戦が流れてて、なかなか失笑モノでした。
だってトウ芝がトウ芝が・・・・(笑)

大会は途中までしか見てないですが、割と品の方が多かった印象。出来たら混ざってやりたかったw
孫策ラヴな女性君主の動きが光ってました。どうなったんだろ?

まぁアレです、誰とは言いませんが蜀横山単(6枚回復)を相手に、お互いずっと攻城できず、残り3cで攻められている場面で、攻城に張り付いた相手を追い払うために暴虐を使って自らの城を削って負けて、失笑を掻っ攫った人がいましたがね。

いや誰とは言いませんがね・・・

センモニのライブじゃなかっただけマシじゃないですかね(苦笑)


その後は、近くのアドアーズに移って、3人とも適当にやっていく感じ。
ボクも全国を始めたんですが・・・1戦目を勝って、、、

???「うまいですね~」
ありす「え あ ありがとうございます」(←テンぱってますw)
???「このブログの人ですか?」(うちのブログを表示した携帯をみせていただく)
ありす「あ はい」(←やはりテンぱってますw)
???「リンクしてもらってる大塚明23です」
ありす「あ えーっ あ ありすです」(←かなり動転してます)
(※記憶が曖昧な為、言葉は正確ではない部分もあるやも知れませぬ、ご了承くだされ)

話によるとナムコプラボで流れていた、あの店内を見かけて中野にいるんだ、と発見してくれたらしく、その後こっちの店舗でプレイしている様を見て、声をかけていただいたようでした。
まさかのビックリでしたよw動転して軍師李儒が2~3回どっかいっちゃいました(笑)

大戦を終わらせて、大塚明23さんとも別れ、チームオフは喫茶へ入ってのダベりへと移行します。
あれは誤爆なのかカウント確認ミスなのかとか、カードの交換とか、情報交換とか色々と・・・

in SR張春華、Rスウ、R魏延、GR郭嘉
out R徐庶

・・・アレ?貰ってばっかっすね。
本気で、ありがとうございます。

というわけで、散々ダベった後は、19時過ぎに解散しました。
栃木からわざわざ上京されたネコカンさん。迎撃してくださったしまっぷ~さん。
お二人ともありがとうございました。お疲れ様でした。
やべっ、中野っぽいもの何も撮影してないや(苦笑)


あとはボクの大戦内容をちょこまかと・・・

(推挙乱れ→)○× (暴虐なるくるりんぱ→)○×
(全国→)○×


追記に詳細とかあります。


★プレイ店舗

ナムコプラボ中野店
アドアーズ中野

★使用デッキ

(1~2戦目)2SR周姫、2SR孫策、2SR太史慈、2Cカン沢、2C歩シツ
総武24、総知28 軍師=呂蒙(LV8・遠弓撃陣)

(3~4戦目)2UCトウ芝、2R王桃、R関銀屏、R呂姫、SR董卓
総武24、総知28 軍師=ホウ統(LV10・鉄鎖連環/兵力増援)

(5~6戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(LV13・兵力増援)

★対戦相手

店内1戦目○=UC董白、SR董卓、2R小喬、R太史慈、2LE横山魯粛、軍師=李儒(LV15・兵力増援)
店内2戦目×=UCウ禁、Rホウ徳、SR曹操、LE楽進、2UC曹皇后、軍師=司馬イ(LV16・混元一気)
店内3戦目○=UCウ禁、Rホウ徳、SR曹操、LE楽進、2UC曹皇后、軍師=司馬イ(LV16・混元一気)
店内4戦目×=UC董白、SR董卓、R呂姫、Rカク、C李カク&郭シ、軍師=李儒(LV15・兵力増援)
全国1戦目○=SR陸遜、SR甘寧、Cリョウ操、C孫桓、2LE孫権、軍師=魯粛(LV4・知略昇陣)
全国2戦目×=C劉ヨウ、SR司馬イ、C李典、R魏延、R趙雲、軍師=諸葛亮(LV17・七星祈祷)

★大戦詳細

店内1戦目(vsしまっぷ~さん)(72.6:13.9)○
0518-1
というわけで最初の店内はしまっぷ~さんと。
暴虐2度掛けを試したいということだったので魯粛を差し上げ、いざ実戦使用。
ただもしかしたら、ボクのデッキに対しては、魅力3ですし趣旨とは違ってきちゃいますが開幕暴虐を狙ったほうが、やばかったかもしれないですね。大戦はコンボを狙うのも大事ですが、状況に応じた臨機応変な計略の使い分けがものを言うものですから。
お互いに士気が溜まりきる状態から、出てきたところを「ふんばれ」(孫策以外)→「推挙」→「乱れ打ち」で狙い、幾らか兵力を削った状態から「暴虐」→「小華」→「暴虐」で侵攻してくるのを迎え撃つ。
やっぱりその押す力は怖い怖い。一瞬で全員+12(董卓は6ですが)で移動速度アップですからね。ただ扱いきれなかったというお話。難しいですよね。
そのまま董白に攻城され(いやお嬢にやられるなら本望だw←コラコラ)、多少のダメージは食らうものの、暴虐分のほうが多かったり、もう1回暴虐があったこともあり、遠弓や孫策で凌ぎきった。
2SR孫策は効果時間短いなぁ・・・3~4cくらいだった。。。


店内2戦目(vsネコカンさん)(60.6:70.0)×
0518-2
次は続けてネコカンさんと。そしたらメタられたw騎馬4なんてカン沢ひとりじゃあ・・・(笑)
けど何ってウ禁の隠密が地味に効いていたので孫策が十分に力を発揮できず、尚且つ思惑通り太史慈は端に追いやられてしまう。相手の思い通りに進められればなすすべを持たず、何とか奮闘するも、結果は上記の通り。


店内3戦目(vsネコカンさん)(15.3:7.9)○
0518-3
更に続けて、2つ目のデッキでさっきのネコカンさんのデッキに戦いを挑む。ちょうど前の引きで念願の銀屏を引いたので早速投入した、暴虐なるくるりんぱ。
トウ芝以外は魅力もちで魅力4から、まずはトウ芝で伏兵を処理してから騎馬と槍を上げ下げしてライン上げと同時に開幕暴虐を発動、迎撃も綺麗に奪い開幕暴虐から全滅を決めた。
ただ今の環境じゃ、こればっかじゃあきっと戦えないだろうなぁ・・・。
そのあとも求心での攻勢や水計での攻勢を、暴虐で人数を調整しながら攻城されないで凌ぎきった形です。暴虐使いは士気計算以外に城ダメの計算をしないといけなんですよねw
いやどっちも出来ませんけど(苦笑)ある程度さっき号令使ったからまだダメ計は打てないはず、とかその程度。城もゲージを見て、これなら暴虐3人くらいなら大丈夫、とかその程度ですw


店内4戦目(vsしまっぷ~さん)(0:29.7 13c)×
0518-4
そしてプラボで2時間程度晒された店内(苦笑)
今度は押し込まれる形になっていたので、引きながら暴虐を狙うも、呂姫が落ち、他も瀕死だったので、とりあえず同盟締結をし、守りに入る。
仕切りなおしたあとに、中央から暴虐で侵攻すると、向こうも暴虐、そして完殺。こちらは全軍後ろに下がる。銀屏は落ちて、呂姫は無双を発動。けどこれがいらなかったかな?落とすことは出来たけど、攻城も1発入れられてしまって、結局はリードされる展開。
効果も少ししたら切れるので無双を使わないでおいたら、そのあとカウンターかけれたと思うので、ちょっとしたミスですね。
そのあとはトウ芝で攻城を入れるも、暴虐と兵力増援のぶつかり合いで負けてしまって、そのまま落城負け。。。。
まぁトウ芝が目立てたので良しとしようw


全国1戦目(83.5:43.8)○
0518-5
後半2戦は、大会終了後にアドアーズで全国へ。あと少しで李儒のレベルが上がるというのに、目押しをしくじって後1歩足りず、次にレベルが上がるでしょう。
基本的に押して押して押して・・・計略は呂姫一択で弓マウントを従え、増援なんかにも頼りながら騎馬たちを含め50%強の攻城を決める。主力の甘寧はしっかり落とした。計略も無双4回に対して、火計と粘りを2回使わせたので、士気差はそこまで問題ない感じ。
終盤は攻められるのを守る戦い。
陸遜が溜め始めるので、その本人よりも周りを削ることに専念し、孫桓を発動直後に落とすことが出来た。知略昇陣を絡めての侵攻だったが、発動したのが残り7cくらいだったので、破滅を高順にかけ、攻城されないように守りきり、なんとか勝利。


全国2戦目(85.6:87.9)×
0518-6
で次の戦いは全国4000戦の猛者と・・・。
戦い前の相手デッキ確認を怠り、開幕して魏と蜀の武将がいて焦ったり(笑)
終始神速で追い回された気がする戦い。機略で守られて攻める機会も失い、結局は神速から城門に趙雲の攻城を貰ってしまう。
そこからカウンターをかけ、陳宮の壁攻城を入れるも、それだけじゃあ届かず、僅差での敗退をしてしまった。


といった6戦が、中野遠征の結果でした。
本当にお疲れ様でした。

引きは途中にも出ている通り、R関銀屏。念願の自引きですが、2の絵のが好き(笑)
そっかオリカを作ればいいのか!
いいのか、そんな解決・・・(笑)
銀ちゃんを引かせてくれる呪いをかけてくれたあの人に感謝☆(2ヶ月くらい前だっけ?)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C332]

驚きは億千万♪ですね(何

ブログ拝見させてもらって確信さました
『あ、やっぱり、店内的な事やってない』(超後悔

今度会いましたら是非orz

ちなみに、掛け合いは全部合ってるかとww

あの暴虐は仕方ないですが、あと1テンポ遅く発動したかったすね
どっちにしろ、残念ながらあれは
・攻城間に合う
or
・暴虐で自滅
のどちらかでしたね…

まぁあそこで勝つ手段と言えば

暴虐をもう少し後に打つ→相手が調子乗って、転身。自滅を狙う→が、自滅攻城がカウント的にギリギリ入らない→引き分けじゃんけん勝負で勝利

の流れですかね。
  • 2008-05-20
  • 大塚明23
  • URL
  • 編集

[C333]

はじめまして。
朱里の所から飛んで来たせいようです。

守るために暴虐で自滅とは自分なら称えます。
相当必死だったんでしょうね。

今後も顔を覗かせてもらいます。
迷惑で無ければ。
  • 2008-05-20
  • せいよう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
